北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016 バロスモルディブ ①の続編です。<br />モルディブに着いて2日目

2016 バロスモルディブ ②

2016/08/09 - 2018/08/15

ぼの

ぼのさん

2016 バロスモルディブ ①の続編です。
モルディブに着いて2日目

2日目の朝。ベッドの足元側のカーテンを開けると柔らかな光が入ってきます。少しテラスがあってその先はお庭になっていました。その向こうに海が見えているような...

あ、やっぱり海だ !

わぁ~!綺麗な海ー☆☆☆
    雨季でお天気心配だったけど、晴れて良かったぁ

ここのデッキ、私達のヴィラの真ん前やん♪♪
    夕暮れも楽しみぃ~

デッキから、私達のヴィラを振り返るとこんな感じです。丸見えにならないように上手に植栽されてます

朝陽がヴィラの方から昇ってきました。

朝食のレストランに行く途中に、昨日暗闇のなか渡った桟橋が見えてきました。

爽やかなデッキでの朝ごはん

空港まで迎えにきてくれたスピードボートでも出してもらった香りの良いおしぼり☆☆☆とても癒されます

卵料理と、パンケーキやワッフル類はこのメニューから毎日選ぶことができて、出来立てを出してくださいます

朝からスパークリングワインで
    リゾート感満喫♪♪

モルディブはカレーが有名なので、ブッフェにも必ず置いてあります。

これも最高☆☆☆毎日、朝カレー♪♪

ダイビングセンターにシュノーケリングスポットを聞きに行きました。

ここのスタッフの方もとてもフレンドリーで親切に教えてくださいます。シュノーケリングセットもここで借りることができます。

シュノーケリングスポットの地図は、このセンターだけでなく、お部屋にも置いてありました

• 早速、モルディブと言えばの、パウダーブルーサージョンフィッシュに出会うことができました。あちらこちらで見かけることができます

透明度が少し沖縄宮古島よりも劣っていたように思うのは、雨季だったからかもしれませんが、それでもこんなに綺麗です☆☆☆

シュノーケリング初めてのぼの夫は早々に丘に上がり、アルコールを楽しんでいました(笑)

水上ヴィラの近くのビーチ側にも来てみました

比較的大きなお魚を近場のシュノーケリングでも見られるという点では、沖縄よりもモルディブが優っているように思います

サンセットを眺めるため、早々にスタンバイ。日常では夕陽に足をとめることはあまりないですが、こういう時間をもてるのは旅の素晴らしさですね。
    地球の壮大さを感じることができます。

バロスって本当にお洒落で
    インテリアも何もかも素晴らしかったのですが、
    この写真に写ってる黒いビニール袋の切れ端みたいなのは何の意味があったのか、これだけが隙あり(笑)

• イチオシ

日没の瞬間は雲に隠れていい写真が撮れなかったですが、だんだん雲が赤くなってきました

今日は、メインレストランのライトハウスでのディナーです。ここの2階のバーからのサンセットも最高らしいですよ。ぼの夫婦は4泊5日なのに時間をとることができず行けませんでした(TT)そう思うと、1日目、夜にホテルへ着いたのがもったいなかったなぁ...

レストランの外側の海に面したお席を用意してもらえました。私達の席から内側を見るとこんな感じです

この写真では見えないですが、デッキの下がライトアップされているので小さなお魚が泳ぐ姿も見えます

またまたこの写真では確認できないですが、オリジナルの写真では、ぼの夫の右後ろあたりに首都マレの夜景が小さく点々と見えています

最初に出てきたアミューズ
    何だったか忘れてしまいました・°°・(>_<)・°°・。

一番楽しみにしていたオマール海老のビスクスープは、テーブルの横で調理してもらえます♪♪
    サービス精神旺盛☆☆

写真が下手ですが、美味しかったです☆☆

メイン料理もオマール海老を頼んでしまいました(笑)

品数はあまり頼まなかったのにアルコール類とあとで出てきたお菓子でお腹いっぱいに。
    こんな感じ二人で約24000円でした。
    ごちそうさまでした♡

レストランを後にすると、
    ほろ酔いの良い気分で、
    夕陽を眺めたデッキチェアへ戻り、
    しばらく月を眺めながら夜風に当たって
    ゆっくりと眠りにつきました