上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度はディズニーにをモットーにしてる母と娘。今回は以前から気になっている上海ディズニーに行って来ました。<br />1日目関空から上海トイストーリーホテルへ<br />2日目ディズニー満喫ご上海市内へ移動して夜景満喫<br />3日目上海市内観光して関空へ<br />ツアー代金60800円1人

母と娘ちゃん♪初上海♪パート2

2017/12/21 - 2017/12/23

ともりん

ともりんさん

1日目関空から上海トイストーリーホテルへ
2日目ディズニー満喫ご上海市内へ移動して夜景満喫
3日目上海市内観光して関空へ
ツアー代金60800円1人

ホテルの庭!このウッディの顔が真正面のお部屋でした(^ ^)

ホテルのフロントのツリー♪

2日目の夜は上海市内のホテルに泊まるのでチェックアウトの手続きをし、荷物を預けてパークへ♪
    ウッディありがとう!また会おう!

昨夜、下見したディズニータウンのスタバで朝食(^ ^)安定の美味しさ(^ ^)

パークの入り口のミッキー

ツアーだったのでチケットは入り口でバウチャーとパスポートを見せて発券してもらいました。

お城はピンクでとっても可愛い(^ ^)
    そしてデカイ!

大きなツリーも♪

パレードのミッキー♪
    TDLほどのファンサービスはないかも…

娘の好きなロッツォ(^ ^)

上海ディズニーのダッフィ!

可愛い風船(^ ^)

美味しそうなスイーツ♪勿体なくて食べれないけど!

ダッフィとシェリーメイのグリ♪

アリスの迷路
    上海ディズニーならではの撮影スポット(^ ^)

もちろんパチリ♪

そしていきなり上海市内のクラウンプラザホテルのロビーのツリー(笑)ディズニーランドから地下鉄でやって来ました!今回の上海旅行は移動は全て自分達。ガイドブックや4トラ頼りに移動です。無事到着の達成感は海外旅行の醍醐味と感じるのはともりんだけでしょうか(^ ^)

こちらのホテルは高級感満載でした。ロビーも立派ですが、お部屋も綺麗でステキ。古さを感じさせません。フロントには日本語ができる女性の方、男性の方もいて帰りの地下鉄移動の時間配分などたくさん相談に乗ってもらいました(^ ^)また泊まりたい(^ ^)

上海クラウンプラザホテル
    座り心地最高の椅子(^ ^)

チェックイン済ませて地下鉄でやってきました。この夜景を見に(^ ^)香港の夜景と似てる気がするのは私だけでしょうか(^ ^)
    とても綺麗です。

上海外灘の夜景と街並みは素敵でした(^ ^)
    夜景見てまた地下鉄でホテルへ戻ります。

3日目の朝また外灘にやって来ました(^ ^)
    地下鉄から上がって来たとこのフォエバー(^ ^)これを目印に動きました。

この案内板も助かりました(^ ^)
    漢字は親近感あるし、なんとなくでわかるので安心感もありますよね。

第一食品の焼き小籠包を探して歩きます。台北で八角にやられどうも食には消極的な2人…カップ麺持参やファーストフード、コンビニでビールとおつまみで過ごしてたのでネット検索してこちらに!せっかくだから現地のものも食べておかなきゃと…。

発見!

ここ!ここ!ほぼ現地の人ばかりでしたが行列のできる店(^ ^)

私たちも並びました。食券みたいなものを買って並びます。

見た目悪いけど、めっちゃ美味しいです♪ほんとに(^ ^)これはおススメ!

そして有名なエッグタルトも(^ ^)

リリアンベーカリーのエッグタルト!これもめっちゃ美味しいです。ホントに(^ ^)

3日目のこの日は午前中に小籠包とエッグタルトの目的を果たし、この後地下鉄でホテルに戻り預けてた荷物を取ってまた地下鉄で浦東空港へ行き帰国しました。楽しい上海旅でした(^ ^)