エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日有給を足すだけで、成人の日3連休と合体して11連休となる2017-18年末年始、<br />不良リーマンのJaguarは4日有給を取り、13連休にします。<br />行きたいところは、リスボン(結果的に欧州はトランスファーのみ)、ブラジル、オーストラリア。<br /><br />ほぼ北北西に地球を一周してみる旅に仕上げましょうかね、<br />と棺桶リスト(行きたい所リスト)とカレンダーを眺めていると、、、<br />Jaguar、ある事に気がつきました。<br />1月2日が満月なんです。<br />つまり満月に南米で過ごせる。。。<br />イグアスの滝でルナ・レインボーを拝める一生に一度有るか無いかのチャンスです。<br /><br />それからは、怒涛のネット調査をしまして、以下が判明。<br />・ルナ・レインボーはイグアスのブラジル側から観れる確率が高い<br />・公園内にあるベルモンドホテルに泊まると夜間でも自由にブラジル側イグアスの滝を観れる<br />・満月前後の5日間がルナ・レインボーを観れるチャンス<br />・満月の日とは太陽ー地球ー月が直線に並ぶ時が属する暦日であり、イグアス(ブラジル)では1月2日の早朝2時ごろ、<br /> つまり夜なら1月1日に最大の月明かりが見込める。<br />その後、2週間に渡りホテルブッキングエンジンと格闘して、<br />ベルモンドホテルの予約が取れたのは12月31日チェックインー1月2日チェックアウトの2泊で11万円(泣)。<br /><br />手配等を済ませ、最終的な旅程は以下の通りに。<br />・欧州経由でリオデジャネイロに3泊<br />・イグアス(ブラジル側ベルモンドホテル)に2泊<br />・トランスファーでブエノスアイレスに1泊<br />・シドニーに1泊<br />・ウルル(エアーズロック)に2泊<br /><br />そして各地でのミッションは、<br />・リオ:ヘリコプターからリオの夜景をバックにキリスト像を拝む<br />・イグアス:この旅の最大のミッション、ルナ・レインボーを拝む(可能なら南十字星とルナ・レインボーを撮影する)<br />・シドニー:オペラハウスを様々な角度から拝む<br />・ウルル:サンセット・サンライズを堪能する(アボリジニが快く思わないので登山はしない)<br />です。

2017年末年始:北北西に一周してみる旅/ その5:ウルルでサンセット

2018/01/05 - 2018/01/08

Jaguar

Jaguarさん

ほぼ北北西に地球を一周してみる旅に仕上げましょうかね、
Jaguar、ある事に気がつきました。
1月2日が満月なんです。
つまり満月に南米で過ごせる。。。

それからは、怒涛のネット調査をしまして、以下が判明。
・満月前後の5日間がルナ・レインボーを観れるチャンス
 つまり夜なら1月1日に最大の月明かりが見込める。
その後、2週間に渡りホテルブッキングエンジンと格闘して、

手配等を済ませ、最終的な旅程は以下の通りに。
・欧州経由でリオデジャネイロに3泊
・イグアス(ブラジル側ベルモンドホテル)に2泊
・トランスファーでブエノスアイレスに1泊
・シドニーに1泊
・ウルル(エアーズロック)に2泊

そして各地でのミッションは、