ナコーンラーチャシーマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペッチャブーンを2泊したあとは、ナコンラチャシーマにバス移動しました。<br />ナコンラチャシーマには3泊しました。久しぶりのイーサンです。<br />ここでも特に何をするわけでもなく、町をぶらぶらしたり、疲れたらカフェに入ったり、部屋で休んだりとのんびりしてました。

2017年冬 タイ(4) ナコンラチャシーマ

2017/12/29 - 2018/01/01

通りすがりの旅人

通りすがりの旅人さん

徒歩

朝7:00発のバスに乗り、ナコンラチャシーマを目指します。
    175バーツでした。

ナコンラチャシーマには13:30分に到着です。バスターミナルの食堂で昼食をとり、宿探しをしました。サンサバイハウスに決めました。長距離バスターミナルから歩いて、20~30分くらいでした。1泊450バーツで、3泊します。

サンサバイホテルの外観です。

旧市街方面に歩いて行くと、市場がありました。

旧市街に行く前に、ナコンラチャシーマの駅を確認しようと、引き返しました。
    ナコンラチャシーマの駅です。
    サンサバイハウスから15分くらいです。

そして、ホームです。

ちょっと早いけど、疲れたので、チキンのラープとビールで一休みです。
    ラープ100バーツ、ビールは70バーツでした。

ホテル方面に歩くと、日が暮れてきました。

ホテル前のセブンイレブン前の屋台です。

40バーツのヌードルスープを食べて、今日はおしまいです。

翌朝、町歩きをしてみます。

ぬいぐるみ専門店です。

この先を行くと、旧市街に入ります。旧市街は堀に囲まれています。

ワット・プラ・ナーラーイです。

これはワット・パーヤップです。

堀に飛び込む像がありました。

新市街を歩いてみます。

ホテル近くにもバスターミナルがあり、そこで昼食です。

さて、手持ちのバーツが少なくなってきたので、両替をしたかったんですが、本日は土曜日ということもあり、銀行が休みです。
    ネットで調べると、ターミナル21にSuper Richとい両替店があることを知り、行ってみました。Super Richのアプリもあるので、ダウンロードしておきました。
    銀行より両替レートがいいみたいです。バンコクには何店舗かあるようです。

ターミナル21のLG階(一番下の階)にありました。
    ここで10,000円両替しておきました。

せっかくなので、ターミナル21内を見てまわると、3階にTOKYOフロアがありました。

3階のTOKYOフロアです。

さて、また町歩きを再開して、ナイトマーケットに行ってみます。

町歩き中です。

ナイトマーケットです。

ナイトマーケットです。まだ早かったのか、あまり店は出ていません。

ホテル方向に戻りながら、夕暮れの町の写真を撮ってみました。

市場前です。

これは市場です。

今日の晩御飯はホテル近くにある食堂で、ワンタンとつみれスープとコーラです。
    ワンタンは30バーツ、つみれスープは50バーツです。
    どちらも美味しかったです。つみれスープはかなりスパーシーでトムヤンクンのスープみたいでした。

クラン・プラザです。このデパートの4階にタイマッサージ店が多数入ってます。
    どこも値段を同じで、タイマッサージ1時間150バーツ、フットマッサージ1時間150バーツ、アロママッサージ1時間300バーツです。
    自分はタイマッサージを1時間受けました。

今日の昼はホテル前のセブンイレブンで買ってきました。
    この日はホテルで2度目の写真整理をして、過ごしました。

本日の晩御飯は、フライドライス(スモール)40バーツです。ビールは90バーツです。

チャーシュー的なものです。100バーツです。

ホテルの近くにあったバーです。

ビアラオです。
    これを飲むと、ラオスに行きたくなります。

ビアラオダークです。明日はバンコクに行きます。