大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
巣鴨まで戻ってきた時に、一つ先に専門学校でケーキを購入できる事を思い出し寄って見る事にしました。(生徒さんが作ったケーキではないそうです)<br /><br />ここは、女子栄養大学と同じ学校法人です、前までは栄養大学学食も利用できたのですが実習が重なる事が多くなり中止となってしまいました。<br />でも、仕方がありませんね学生さんの学食ですからね。<br />

学食訪問ー番外編 香川調理製菓専門学校

52いいね!

2018/01/12 - 2018/01/12

97位(同エリア1032件中)

2

7

まつかこ

まつかこさん

巣鴨まで戻ってきた時に、一つ先に専門学校でケーキを購入できる事を思い出し寄って見る事にしました。(生徒さんが作ったケーキではないそうです)

ここは、女子栄養大学と同じ学校法人です、前までは栄養大学学食も利用できたのですが実習が重なる事が多くなり中止となってしまいました。
でも、仕方がありませんね学生さんの学食ですからね。

PR

  • 駒込駅北口

    駒込駅北口

  • 駅からは5分程で到着<br /><br />プランタン<br /><br />営業時間:平日10:00~17:15  土曜日10:00~16:00<br />休みは日・祝<br />土曜日 不定休<br /><br />お店 03-3915-3802<br />

    駅からは5分程で到着

    プランタン

    営業時間:平日10:00~17:15  土曜日10:00~16:00
    休みは日・祝
    土曜日 不定休

    お店 03-3915-3802

  • 店内には焼き菓子・パンもあり座席も少しだけありますのでコーヒーと一緒に楽しむ事もできます。

    店内には焼き菓子・パンもあり座席も少しだけありますのでコーヒーと一緒に楽しむ事もできます。

  • 3個で1000円位でした。

    3個で1000円位でした。

  • ピスタチオのムースかな?とても美味しかったです。

    ピスタチオのムースかな?とても美味しかったです。

  • シュークリームも甘すぎず、皮もサクッとしてこちらも美味しかったです。<br /><br />又、機会があったら食べたい味でした。

    シュークリームも甘すぎず、皮もサクッとしてこちらも美味しかったです。

    又、機会があったら食べたい味でした。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/01/15 00:07:33
    製菓学校のお菓子
    こんばんは、まつかこさん

    早いもので、あっという間に今年も15日に、、、
    あけましておめでとうございます!!ではなく、寒中お見舞い申し上げます、ですね♪
    今年もどうぞよろしくお願いしますー☆

    製菓学校のお菓子が買えるって面白いですね。
    生徒さんのものでは無くて、先生のものということは、
    これがお菓子のお手本!!ってことですよね。
    3個で1000円ってそこそこするなぁって思ったのですが、
    まあ、これがお手本の味と思えば、当たり前の価格かな?
    かなり興味ありますー♪
    食べてみたいな。

    たらよろ

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2018/01/16 09:16:47
    RE: 製菓学校のお菓子
    たらよろさん、おはようございます。

    こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

    確かに余りお得感はないですね、もう一か所 専門学校で毎日ではないですがお得にケーキが購入できる学校があるのですが、並ぶんですよね〜。並ぶの大嫌いなので躊躇しています。

    今年も、たらよろ、さんの旅行記楽しみにしています。

    まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP