2018/01/01 - 2018/01/08
919位(同エリア2208件中)
おこちゃまさん
- おこちゃまさんTOP
- 旅行記52冊
- クチコミ10件
- Q&A回答2件
- 148,747アクセス
- フォロワー5人
バンクーバー旅行の後半です。
州都のビクトリアからB.C.州の中心都市バンクーバーに移動して4泊しました。
ウィスラーにも日帰りで行ってきました。
-
バンクーバーで借りた車は4駆のヒュンダイでした。
-
空港からダウンタウンのホテルまでは約30分でした。
宿泊したのはシャングリラです。
高層ビル内にありますが、客室は低層階なので、部屋からはオフィスしか見えません。 -
デラックスルームというカテゴリーです。
-
部屋の広さは充分です。
-
バスルームの使い勝手も問題ありません。
-
ただしシングルシンク。
-
私にとってホテルのジムは重要です。
ここのジムは合格点がつけられます。
24時間利用可能です。 -
朝食とパーキングのついたプランにしました。
シャングリラは他のホテルより割安だと思います。
朝食は「マーケット」というレストランでいただきます。
このホテルもレストランはここ1か所だけです。 -
手前に広いバースペースがあります。
朝食でしか利用しなかったのですが、夜はそれなりの雰囲気なのでしょう。 -
レストランは結構広いです。
ですが、朝食の利用者は少なかったです。
計4回利用しましたが、他に1,2組いるだけという感じでした。
もちろんブッフェではなくてオーダー形式です。 -
最近はホテルの朝食はブッフェよりオーダー形式が良いと思うようになりました。
いちいち取りに行くのは煩わしいのです。
私はエッグベネディクト、家内は中華粥をオーダー。
私は追加でフレンチトースト(左上)も頼んでしまい、オーバーカロリーになってしまいました。 -
中央は今朝のスムーシー。ブルーベリーとバナナだったかな?
毎日日替わりでスムーシーがサーブされます。 -
本日はとりあえずウィスラーまで行ってみることにしました。
Sea to Skyと呼ばれる道です。 -
ウィスラーまでは2時間弱のドライブです。
海沿いを走りますが、インサイドパッセージですので湖のように静かです。 -
ウィスラービレッジに到着しました。
スキーヤーとスノーボーダーの天国です。
私たちはビレッジ内を散策したのみです。 -
ブラッコムマウンテンを遠望。
コースはかなり長くて滑るのには強靭な足腰が必要そうです。
30年前だったら、夫婦で滑ったところですが、今は無理ですね。 -
ビレッジ内には数多くンショップと宿泊施設があります。
ホテルはこの時期軒並み高いです。 -
ウィスラーからの帰り、ブリタニア鉱山博物館に寄りました。道沿いにあります。
当初は行きに寄るつもりだったのですが、知らないうちに通り過ぎてしまいました。
方向的に帰り道からのほうが気づきやすいようです。 -
トロッコで鉱山内に入ってゆきます。
お姉さんが解説してくれるのですが、ほとんど理解できませんでした。 -
こんな時期でも複数の見学者がいるのですね。
-
1977年に閉山になったようですが、かなりの銅が産出したらしいです。
-
遊園地のアトラクションのような施設ですね。
-
ここはカナダの国内遺産に指定されているそうです。
-
その日の夕食はダウンタウンの対岸のノーズバンクーバーにある「ピア7」というレストランを予約しました。
丁度木曜日だったので、日曜木曜限定の「ボイル」というメニュー目的です。
最近は海外のレストランはネット予約が簡単にできるので便利ですね。 -
これが「ボイル」です。
シーフートの蒸し物ですが、塩味が効いていておいしかったです。 -
このレストランの売りは対岸のダウンタウンの夜景です。
素晴らしいです。
東京にあったら、予約困難なレストランになるでしょうね。 -
次に日の朝食。
基本的に朝起きたらジムに行って7キロくらい走ってから朝ごはんにしていたのですが、約1週間の旅行で体重が3キロ増えてしまいました。 -
この日はオムレツをオーダー。
-
それとパンケーキも。
・・・道理で太るわけですね。 -
この日は買い物。
ツワッセンミルズと空港そばのアウトレットへ行きました。
行く途中で日産GTRを発見。カナダにもマニアがいるんですね。 -
ツワッセンミルズに到着。
雨です。というかビクトリアは曇りでしたが、バンクーバーは終日雨ばかりでした。
冬場はいつもそんな天気のようです。
でもここは屋内モールなので天気は関係ありません。 -
ここの売りはこの巨大アウトドアショップです。
逆に言えばそれ以外目ぼしい店はありません(数は沢山あるが、どこにでもあるショップばかり)。 -
凄い数の猟銃。
とにかくアウトドア好きなら行ってみて後悔はしない店です。
そのあと空港近くのアウトレットにも行きましたが、正直言って日本のアウトレットのほうが数段いいと思いますので、わざわざ時間をかけて行かないほうがいいと思いました。 -
そのあとはUBCの人類学博物館へ。
ここはバンクーバー訪問の定番ですね。
ビクトリアの博物館のほうがディスプレイが凝っていますが、トーテムポールの迫力はこちらのほうに分があります。 -
-
-
お次はもう一つの定番のグランビルアイランド。パブリックマーケットです。
ちなみに家内が来ているコートは現地調達のm0851です。
今、旬のは、やはりカナダグースで、アジア系の旅行客は結構着ていました。
ダウンタウンでは売り場に多くの中国人(?)が物色していました。
セールの時期でしたが、一切値引きなしでした。
まあ、一時的な流行でしょうから、あの派手目のワッペンも数年後には恥ずかしくなってしまう可能性が高いので渋めのm0851を選んで正解だと思います。 -
予定ではマーケットで総菜を買ってホテルの部屋で食べようと思っていたのですが、あまり適当なものが無くてグランビルアイランド内のレストランで夕食を取ることになりました。
やはりシーフードです。 -
ヨットハーバーを眺めつつ・・・今回の旅行は景色の良いレストランが多かったです。
バンクーバー周辺の海は穏やかなので、マイボートがあれば週末は楽しいのでしょうね。日本ではあまり考えられない環境です。 -
フィッシュ&チップス、チャウダー、シーフードパスタをオーダー。
すべてグッドテイストでした。
でもボリュームが多めですね。特にポテトの量が半端なくて食べきれません。 -
明日は帰国日になるので丸一日過ごせるのは今日だけになりました。
ダウンタウンを散策します。 -
海に向かって坂を下ってゆきます。
途中にあった有名ブランドのセレクトショップ。
セール中だったので入ってみます。
私は何も買いませんでしたが、家内はプラダのリュックをご購入。
店員さんに今日から割引になったばかりと勧められたそう。 -
カナダプレイスから見るシープレーン。
いつぞやウィスラーからここまで乗ったことが思い出されました。 -
普通はバンクーバー初日に訪れる、ガスタウンのスチームクロックです。
土産物屋やギャラリーを冷やかしていたら雨が強くなってきたのでホテルへ退散しました。 -
最後の夕食はグラウスマウンテンのレストランを予約しました。
頂上へ行くゴンドラの往復料金はレストランの予約をすると無料になります(チケットカウンターに予約客のリストがある)。 -
グラウスマウンテンは地元の人たちのスキー場です。
山頂は白銀の世界です。 -
ピークシャレーという建物の中に目指すレストラン(オブザバトリー)があります。
その他にビストロと土産物屋、スキー用具のレンタル店などがあります。 -
シャレーの中ではジンジャークッキーで作った家が展示されていました。
-
かわいいですね。
-
-
-
ここは予約必須です。
その名のとおりバンクーバーが一望できるのです。
7時くらいの予約を希望していたのですが、前日だったせいか8時15分の予約しか空いていませんでした。 -
しかし予想していた通り視界は完全に雲に覆われてしまっていました。
ところが、奇跡的に雲が途切れてバンクーバーの町並みが確認できました。
その間約10分くらいだったでしょうか?満足できました。
夏場だったら一面の光の粒を見ることができるのでしょう。 -
ここはワイン付きのコースがあるのですが、車なので断念。
日本ではまず食べられないチョウザメのフィレステーキをオーダーしました。 -
帰国日は12時にチェックアウトして空港に向かいました。
エアカナダのラウンジはゆったりしています。 -
食べ物もそこそこありますが、いつものようにホテルで朝食をお腹いっぱい食べてしまったので、食欲はありません。
コーラを飲んだだけです。 -
日本までは約8時間半。
ハワイと大して変わらないのがちょっと意外です。
バンクーバーは日本から最も近い北米の大都市なのです。 -
B787ですが、スタッガード配列ではなく、フルフラットにならないシートが残念でした。
まあ、特典とアップグレード利用ですから、文句を言える立場ではないですけど。
バンクーバーは緯度的に冬場は暖かいといわれますが、東京に帰ったら都心の寒さは気になりませんでした。やはり向こうのほうがずっと寒いです。
旅行するのならやはり夏場がおススメです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58