ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてホーチミン市の7区にあるVivo Cityに行ってきました。移動費を安くしたいので、現地の友達にGrabアプリで車を呼んでもらうと(その段階で支払い金額も決まります)、3分ほどで車が来ました。ドンコイ通りからVivo Cityまで片道10万ドン(約500円)でした。一般のメータータクシーなら17万ドン前後と思われますので、安く済みました。<br />Vivo Cityは2015年4月にできたシンガポール発の複合型の大型ショッピングセンターです。店内の様子を中心にお伝えします。

Vivo City (7区)に行ってきました

2017/12/28 - 2018/01/08

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん

タクシー 徒歩
JAL

着きました。一部5階建て(大半は4階建て)ですが、横に長い建物です。

映画館もあるようですね。

1階A入口を入ったところ

お正月らしい飾り物も販売していました。

日本でもお馴染みの有名メーカーも多く出店していました。

中央部分にあるエスカレーター。この部分は4階までの吹き抜けのスペースになっており、イベント広場になっています。

珍しくマクドナルドもありました(ベトナムではロッテリアの方が圧倒的に多いので)。

スタバもありました。

2階と3階の奥側にはスーパーマーケットもありました。

日本と韓国のコラボ ビュッフェ「SUMO BBQ」

回転鍋の店「KICHI-KICHI」

「丸亀製麺」最近あちこちで見かけます。

釜揚げうどんが39,000ドン(約195円)と良心的な価格。

ここでもセルフ形式のようです。

「すき家」もありました。

3階のフロア案内図

「象印」ベトナムで初めて見ました。

ここでは40,000ドン(約200円均一)の「ダイソー」。海外26カ国に進出しているらしい。

最近ベトナムでの出店が多い雑貨の「KOMONOYA」

日本料理の「SISHI KEI」

ベトナムコーヒーで有名な「ハイランドコーヒー」

「モチクリーム」ではなく、「モチスウィーツ」です。

鍋料理の「Hot pot」、焼肉肉の「King BBQ」、日本でもお馴染みの「ペッパーランチ」

タイ料理の「Thai Express」

もちろんベトナム料理の店もあります。ホーチミン市内にも数多く店舗のある「Com Tam CALI」。

お寿司などの日本料理店「フラノ・スシ」

ドラえもん似やキティちゃん似もありました。

これも販売品かな?

韓国系焼肉店「GOGI HOUSE」

しゃぶしゃぶとすき焼きの「SHABUYA」。カタカナで書くと、やばそうな名前のお店です。

香港料理の店

子供向けの娯楽施設

2時間まで、月曜~金曜は8万ドン(約400円)、土日祝は12万ドン(約600円)、保護者1万ドン(約50円)です。

ゲームセンター

ゲームセンター内にはボーリング場もありました。

カラオケ室の「OKARA」。2名まで同時に歌えます。

試しに歌ってみました。10分が2万ドン(約100円)。ヘッドフォンを当てて2曲歌えました。

フライドチキンのファストフード店「Texas Chicken」

5階にある映画館

世界同時公開の『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』も上映中でした。

「ブラック パンサー」の予告看板。日本では3月1日公開予定ですが、ベトナムでは全米公開1週間後の2月23日公開です。

日本では2018年4月公開予定の「ワンダー」が既に上映されていました。

• 昼食はベトナム料理(春巻き専門店)「WRAP &amp; ROLL」の食べ放題にしました。30種類から選べて、昼間は大人169,000ドン(約850円)でした。

昼食はベトナム料理(春巻き専門店)「WRAP & ROLL」の食べ放題にしました。30種類から選べて、昼間は大人169,000ドン(約850円)でした。

思っていた以上に1品の量が多くて食べ過ぎ状態になりました。

名前はわかりませんが、美味しかったです。

最後に鍋も頼みました。満腹でしたが無理やり食べました。

建物の裏側の出口の横にはミニジェットコースターがありました。
    家族で楽しめる工夫が多いショピングセンターでした。