台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、久し振りに龍山寺へと。<br /><br />板橋に日本人が経営する喫茶店で美味しい珈琲が飲めるというので探しながら行きましたが、オープンが12時からとの事で、予定を変更して台北101へと。<br /><br />6年連続でカウントダウン花火を見たのですが、今回は地区の年末年始の行事があり30日に帰国します。<br /><br />でもやっぱり台北101は見ておきたいし、近くに話題の高級マンションが建築中なので、それも見に行くことに。<br /><br />昨年末に行って定休日だった騒豆花、そしてふらりと入ったお店でお昼を食べて。<br /><br />ホテルでしばしお昼寝してまたまた初めての大龍街夜市へと。

2017年・年末の台北へ-3日目

52いいね!

2017/12/29 - 2017/12/30

2937位(同エリア28093件中)

2

127

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

3日目は、久し振りに龍山寺へと。

板橋に日本人が経営する喫茶店で美味しい珈琲が飲めるというので探しながら行きましたが、オープンが12時からとの事で、予定を変更して台北101へと。

6年連続でカウントダウン花火を見たのですが、今回は地区の年末年始の行事があり30日に帰国します。

でもやっぱり台北101は見ておきたいし、近くに話題の高級マンションが建築中なので、それも見に行くことに。

昨年末に行って定休日だった騒豆花、そしてふらりと入ったお店でお昼を食べて。

ホテルでしばしお昼寝してまたまた初めての大龍街夜市へと。

旅行の満足度
4.5
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2018/01/27 13:10:54
    101近くのビル♪
    讃岐おばさん、こんにちは~^^

    今回は花火の前にご帰国だったのですね~
    少し残念ですが、楽しみは翌年に持ち越しですね。

    台北通の讃岐おばさん、見所がすごいです。
    101近くのデザイナーズマンションは見に行きたいですよ。
    それにしてもすごい形ですね。
    どんな方が住まれるのでしょうって思いながら読んでいました。

    温かい豆花も食べたいなぁ。

    今年は台北へ行けるのか・・・まだ分からないのです。
    行けるように頑張ります^^


    zun

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2018/01/28 23:35:48
    RE: 101近くのビル♪
    zunzunさん
    こんばんは〜
    コメント、どうもありがとうございます。

    > 今回は花火の前にご帰国だったのですね?
    > 少し残念ですが、楽しみは翌年に持ち越しですね。

    そうなんですよ、地区の八幡様の年越し行事があって。
    でも、ご近所の方が気を利かして私を越年祭のお世話役から外してくれていたので結局何もせずに。
    こんなことなら花火を見るんだったと、残念でした。

    > 台北通の讃岐おばさん、見所がすごいです。
    > 101近くのデザイナーズマンションは見に行きたいですよ。
    > それにしてもすごい形ですね。
    > どんな方が住まれるのでしょうって思いながら読んでいました。

    凄いマンションでしょ、完成が楽しみですよね。
    また台北101近くに高いビルも建つそうで、ますます台湾から目が離せなくなりそうです。

    > 温かい豆花も食べたいなぁ。

    8月はこの豆花屋さん近くのホテルの予約が取れず、台北駅近くのコスモスホテルになりました。
    康華大飯店、とっても便利でお値段もリーズナブルだったのに残念です。

    > 今年は台北へ行けるのか・・・まだ分からないのです。
    > 行けるように頑張ります^^

    今年は5月と8月を予定、また9月には南イタリアへ行こうかと。
    とにかく元気なうちに行きたい所へ、と思っています。

    台北は国内旅行と変わらないような(笑)
    ぜひぜひお出かけくださいね。
    スペイン旅行記、続きを楽しみにしています。

               讃岐おばさん

讃岐おばさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP