ペナン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は近場で。というのも29日までフルフルに仕事、そして2日からガチで仕事だから。<br />でも代休をガツンと取る予定なので年末年始は近場で我慢です。<br />我慢と言っても旅は楽しい。行けるだけでうれしい。そして感謝。<br />またまたマレーシアなんだけどねw<br /><br />12/30 HND-KUL、KUL-PEN<br />12/31 ペナンヒル<br />1/1 PEN-KUL、KUL-SIN-<br />1/2 HND、からのエクストリーム出社<br /><br />ペナンは2度目なので、街歩きはそこそこに、行ってない観光地へちょっと出向き、あとはマッサージとグルメとちょっと良い部屋で年越し。贅沢な旅(でも一泊目はバックパッカー宿w)<br /><br />行きはANAでこれでUA*Gゲットです。<br />JALと一緒に頑張りました。<br />2018年もJLとUAで頑張ります。<br />

年末年始ペナン旅行*2度目なのでまったりと

2017/12/29 - 2018/01/02

でも代休をガツンと取る予定なので年末年始は近場で我慢です。
    またまたマレーシアなんだけどねw

12/30 HND-KUL、KUL-PEN
    12/31 ペナンヒル
    1/1 PEN-KUL、KUL-SIN-
    1/2 HND、からのエクストリーム出社

行きはANAでこれでUA*Gゲットです。
    JALと一緒に頑張りました。
    2018年もJLとUAで頑張ります。

始まりは羽田から。仕事を切り上げて家に帰ってから空港へ。
      山登りみたいなスタイルで空港へ。
      今日が出国ピークとニュースで見たけど、ちょっと人が多いなって感じるぐらいでそこまでの激混みでもなかった。イミグレもね。

搭乗後、すぐ熟睡。JALのアイマスクで。。。。

定刻ちょっと前にKLIAに到着。
      そこからイミグレを通ってKLIA2に行きますよ。
      ペナンまではAir Asiaです。
      フリーシャトルバスがあるのでそれに乗って行きます。

KLIA2に到着。あまりよくわからなかったので3時間乗りつぎ時間を作ったがそんなにいらなかったかも、がしかしディレイしたら後がないのでそれはそれでもいいのかも。取りあえず久しぶりのKLIA2。きれいですね。そしてモールも楽しい。

一応Plaza PremiumのラウンジがPPで使えますが、ちょっと行ってみたけど食べ物あまりないし(しょぼいナシレマぐらいで)、せっかくの短い時間これだけじゃつまらないので早々に退散し、その横にあるフードコートへ。

まぁちょっとお高目だけど美味しいもの食べたいしね。
      ってことでラクサ。アッサムラクサにしてみた。これから食べるのに。。。
      まぁまぁでした。麺がプリプリで美味しい。この麺好きなのよねー。

Air Asiaさんは定刻出発を頑張りました。1時間ほどで到着。寝てたら着いたって感じ。
      ブリッジあるのにタラップでわざわざ。。。
      にしてもこの空港新しくなったみたいできれい。以前来たときはぼろかった記憶。

荷物もないのでさらっと出口。そこにあったバスに乗ってジョージタウンまで。2.7リンギット。時間かかるけど急がない旅なのでのーんびりと。

行き先は円形の高いビル、コムター、の下のバスターミナル。
      着いたら歩いてすぐにある宿へまずは向かいます。

おお、アートアート。
      この街アートなタウンです。
      以前はどうだったかしら。忘れた。

交通量多いですが、宿はこちら、Rope Walk Guest House。

まだちょっと早かったので荷物だけ置かせてもらい、ランチを食べに行く。

「宿を出て右に行けば食事する所いっぱいあるよ」

と宿のスタッフに言われたので行ってみたら飲食店が多くあり、さらにホーカーみたいなのもあったのでこちらでランチにします。

ホーカーは通じるけどあまりマレーシアではcommon wordじゃないのでシンガポール特有なのかな。
      マレーシアでは「フーコー」です。フーコー=フードコート、でもフーコーと聞こえます。シンガポールでもそうだけど。

会社のマレーシア人に「ペナンで何食べたら良い?」と聞いたら「チャークウェイッティオ」と言われたのでチャークウェイッティオ。
      うまいねぇ。そしてビールに合う。でも毎日食べたらデブるぞ。

早速散歩に出かけます。
      いちいち建物が素敵です。
      前もこんな感じでいちいち止まってたかも。

こうゆうのとか。

ウォールアートも結構あります。が撮影で列が出来てるので面倒くさいです。
      撮影している人を撮影します。

こちらも。

あー、ここ前も来たよね。アルメニアンストリート。

そこに子供乗せたらあまりアート見えなくて意味なくないー?

ここはかなりの列が出来ていた。

小道に入ってもアート。

多分他のところでアートしてるからここも真似たんだろうなぁという感じがしてくるw

satochanさんのトラベラーページ

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 204円/日~