シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ためにためてた2017年シンガポール旅行の完結編!です。<br /><br />コロナ騒動でこの外出自粛の週末、仕上げました。強制はできないけれど、そういう時は、皆がちゃんと守らないと、と思います。皆、自分なりに正しく・必要、と思うことをしているのでしょうけれど、いろいろ考えるとその行動の正解が分からなくなる今日この頃です。だからこそ、少なくともこういう指示には従うべき、と思います。正直先も見えないし、本当につらいですが、がんばりましょう。。<br /><br />---<br />現地5日目&amp;帰国日<br />朝最後のプールを楽しんで、午後から最後のパーク、リバーサファリ!<br />そしてシャワーでスッキリしてからチリクラブを食べ、深夜便で帰国します~~<br /><br />(2017年夏休み・シンガポール旅行※息子小2・娘年長)<br />今年の夏は海外に行きたい、と思っていました。そして行き先は自分の中で前々からシンガポール狙い。<br />そのきっかけは、子供たちをユニバーサルスタジオに連れて行ってあげたい!ということ。名古屋からUSJに行く予定が、転勤で急きょキャンセルになり、横浜からはずいぶん遠くなってしまったこともあり、土日(平日は夫が無理)で予算を考えると、なんだかもったいないなぁ~~と。。とはいえ息子は購入済みのガイドブック眺めてうっとりしてるし(笑)行かないのもかわいそう。。あ!シンガポールにもあったよね、これで長期間滞在のうち1日を充てるっていうのはいいかも。あと混んでないのもポイント高し。<br />そしてそして、動物大好きな息子にとってもシンガポールっていいんじゃない?!恐竜好きにはたまらない、え、コモドドラゴンもいるんだって!?いいね!<br />そして大人にとっては、やっぱり・・・あの、あのプール入りたい!子供たちもプール大好きだし、プール重視でちょっと贅沢もして。あと、自分はトランジットや島への中継点として含めると4回シンガポールには降り立っていたのだけど、F1目的だったりで、きちんと観光はしていないなぁ。有名どころのお店も行ってないなぁ。ということで、今回は、きっちり観光もしたい!絶対素敵ホテルでハイティー、そしてチリクラブも必須!<br /><br />これらの目的、結果的に全部!ほぼ100%やりきれました!子連れでここまでとは、やっぱりちょっとは再訪ってことでの土地勘もあるけど、子供の成長が大きいですね。<br />やり残したことがあると、リベンジ!って思うけど、大満足でも、またリピートしたくなるものだな。と思った今回の旅でした。子供たちも、次の海外もシンガポールがいい!というくらい気に入ったようです。

2度目の子連れ海外は、5度目のシンガポールへ★(2017.8)~VOL.5 リバーサファリと〆のチリクラブ~

19いいね!

2017/08/15 - 2017/08/20

5288位(同エリア15514件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ためにためてた2017年シンガポール旅行の完結編!です。

コロナ騒動でこの外出自粛の週末、仕上げました。強制はできないけれど、そういう時は、皆がちゃんと守らないと、と思います。皆、自分なりに正しく・必要、と思うことをしているのでしょうけれど、いろいろ考えるとその行動の正解が分からなくなる今日この頃です。だからこそ、少なくともこういう指示には従うべき、と思います。正直先も見えないし、本当につらいですが、がんばりましょう。。

---
現地5日目&帰国日
朝最後のプールを楽しんで、午後から最後のパーク、リバーサファリ!
そしてシャワーでスッキリしてからチリクラブを食べ、深夜便で帰国します~~

(2017年夏休み・シンガポール旅行※息子小2・娘年長)
今年の夏は海外に行きたい、と思っていました。そして行き先は自分の中で前々からシンガポール狙い。
そのきっかけは、子供たちをユニバーサルスタジオに連れて行ってあげたい!ということ。名古屋からUSJに行く予定が、転勤で急きょキャンセルになり、横浜からはずいぶん遠くなってしまったこともあり、土日(平日は夫が無理)で予算を考えると、なんだかもったいないなぁ~~と。。とはいえ息子は購入済みのガイドブック眺めてうっとりしてるし(笑)行かないのもかわいそう。。あ!シンガポールにもあったよね、これで長期間滞在のうち1日を充てるっていうのはいいかも。あと混んでないのもポイント高し。
そしてそして、動物大好きな息子にとってもシンガポールっていいんじゃない?!恐竜好きにはたまらない、え、コモドドラゴンもいるんだって!?いいね!
そして大人にとっては、やっぱり・・・あの、あのプール入りたい!子供たちもプール大好きだし、プール重視でちょっと贅沢もして。あと、自分はトランジットや島への中継点として含めると4回シンガポールには降り立っていたのだけど、F1目的だったりで、きちんと観光はしていないなぁ。有名どころのお店も行ってないなぁ。ということで、今回は、きっちり観光もしたい!絶対素敵ホテルでハイティー、そしてチリクラブも必須!

これらの目的、結果的に全部!ほぼ100%やりきれました!子連れでここまでとは、やっぱりちょっとは再訪ってことでの土地勘もあるけど、子供の成長が大きいですね。
やり残したことがあると、リベンジ!って思うけど、大満足でも、またリピートしたくなるものだな。と思った今回の旅でした。子供たちも、次の海外もシンガポールがいい!というくらい気に入ったようです。

  • 5日目<br />本日、実質最終日、ですがほぼ一日ありますので、今日も一日1プールと1パークは忘れずに★<br />また、同じフードコートにて朝食。本当は昨日見つけられなかったカヤトーストのお店に行きたかったけど、子供たちが店の雰囲気が狭くていやだったみたい。<br />

    5日目
    本日、実質最終日、ですがほぼ一日ありますので、今日も一日1プールと1パークは忘れずに★
    また、同じフードコートにて朝食。本当は昨日見つけられなかったカヤトーストのお店に行きたかったけど、子供たちが店の雰囲気が狭くていやだったみたい。

  • 美味しいカヤトーストとフレッシュジュースをまたもいただきました。<br />これはフィリピン?のファストフードかな。一度食べてみたい。<br />

    美味しいカヤトーストとフレッシュジュースをまたもいただきました。
    これはフィリピン?のファストフードかな。一度食べてみたい。

  • このあと、少しお土産を買いたいということで自由時間をいただき、またIONデパートでお買い物。子供たちはくっついてきちゃったので、夫がスタバで休んでいる間に、ブンガワンソロと、地下の食品売り場にてお土産調達。TWGは空港でいいと思います。ブンガワンソロも、お店がいてれば空港にあるのでいいかな。スーパー系のお土産はやはり市街がお安いと思うので必ず買いましょう~~。<br />星乃珈琲があるとは・・・<br /><br />

    このあと、少しお土産を買いたいということで自由時間をいただき、またIONデパートでお買い物。子供たちはくっついてきちゃったので、夫がスタバで休んでいる間に、ブンガワンソロと、地下の食品売り場にてお土産調達。TWGは空港でいいと思います。ブンガワンソロも、お店がいてれば空港にあるのでいいかな。スーパー系のお土産はやはり市街がお安いと思うので必ず買いましょう~~。
    星乃珈琲があるとは・・・

  • で、ホテルにもどります。

    で、ホテルにもどります。

  • 一番上にプールがあります。<br /><br />

    一番上にプールがあります。

  • ヒルトンシンガポール

    ヒルトンシンガポール

  • お買い物はしていませんが、ブランドショップも結構充実のヒルトンです。

    お買い物はしていませんが、ブランドショップも結構充実のヒルトンです。

  • 午前中は本当に最後のプールを楽しみます♪MBSより足が付かない深さだし、広くないし、景色もそんな見えないし、、、ただ、ゲストが少ないためプライベート感があるので、なんか実は結構楽しめました。MBSはある意味芋洗い状態なんでね。。

    午前中は本当に最後のプールを楽しみます♪MBSより足が付かない深さだし、広くないし、景色もそんな見えないし、、、ただ、ゲストが少ないためプライベート感があるので、なんか実は結構楽しめました。MBSはある意味芋洗い状態なんでね。。

  • 今日もいい天気!

    今日もいい天気!

  • チェックアウトして、リバーサファリに行きますが、事前にフロントにご相談しておきました。帰りが深夜便だから、できれば最後にシャワーを浴びさせてほしい、子供もいるのですが、、といったら、慣れっこな感じで、フィットネスルームのシャワーを使っていいですよ、戻ってきたときに言ってくれればカードキー貸すから、とのこと。これ、密かにどうしたもんかと気をもんでいたのでよかったです。深夜便だからレイトチェックアウトでも時間あまっちゃいそうだし、空港内のシャワールームとか、空港ホテルを仮眠用に抑える?とか色々調べましたが。<br />

    チェックアウトして、リバーサファリに行きますが、事前にフロントにご相談しておきました。帰りが深夜便だから、できれば最後にシャワーを浴びさせてほしい、子供もいるのですが、、といったら、慣れっこな感じで、フィットネスルームのシャワーを使っていいですよ、戻ってきたときに言ってくれればカードキー貸すから、とのこと。これ、密かにどうしたもんかと気をもんでいたのでよかったです。深夜便だからレイトチェックアウトでも時間あまっちゃいそうだし、空港内のシャワールームとか、空港ホテルを仮眠用に抑える?とか色々調べましたが。

  • 安心して、、チェックアウトして荷物をクロークに預けて、リバーサファリへ出発!<br />

    安心して、、チェックアウトして荷物をクロークに預けて、リバーサファリへ出発!

  • とその前に、バクテーをいただきましょう。マレーシア・コタキナバルで食べたバクテー。アジアっぽさ満点だね。<br />ここのは、結構こしょうが利いていました。このIONのフードコートはすご~~~くきれいなので、子連れにはすごく安心感があると思いますよ!<br />

    とその前に、バクテーをいただきましょう。マレーシア・コタキナバルで食べたバクテー。アジアっぽさ満点だね。
    ここのは、結構こしょうが利いていました。このIONのフードコートはすご~~~くきれいなので、子連れにはすごく安心感があると思いますよ!

  • バリエーションに富んでいますので、飽きないと思います。

    バリエーションに富んでいますので、飽きないと思います。

  • フレッシュジュースを飲もう。。ということで、チョイスしたジュース。息子のスターフルーツ、娘ちゃんのドラゴンフルーツ・・・両方イマイチ。ラッキープラザのに比べて薄まってておいしくない。。<br />

    フレッシュジュースを飲もう。。ということで、チョイスしたジュース。息子のスターフルーツ、娘ちゃんのドラゴンフルーツ・・・両方イマイチ。ラッキープラザのに比べて薄まってておいしくない。。

  • 薄かったお店、、ここはやめたほうが^^;

    薄かったお店、、ここはやめたほうが^^;

  • バクテー♪そして定番のスイカジュース。スイカジュース、最近は家でも作るけど、これ飲むとアジアに来たって感じする~~

    バクテー♪そして定番のスイカジュース。スイカジュース、最近は家でも作るけど、これ飲むとアジアに来たって感じする~~

  • 息子はスターフルーツ ちょっと微妙?!でも確かに私初めてシンガポールに来た時(20数年前)、やけにスターフルーツがあって食べた記憶。最近はそんな見かけない気がするけど。

    息子はスターフルーツ ちょっと微妙?!でも確かに私初めてシンガポールに来た時(20数年前)、やけにスターフルーツがあって食べた記憶。最近はそんな見かけない気がするけど。

  • これって実は日本のお店?知らずに買ってしまった。。<br />結構日本のブランドはいってるよね。

    これって実は日本のお店?知らずに買ってしまった。。
    結構日本のブランドはいってるよね。

  • さ、ちょっとタクシー拾うのに苦労したんだけど、近くのホテルのエントランスから無事出発!<br />三日間通いましたので、それなりにタクシー代はかかってしまいましたこのおなじみエリア(笑)。でも、はしごするにしても3個はちょっと無茶だと思いますし、息子のようにじっくり、いつまでもながめていたいような子とか、子連れには、このくらいゆったりのスケジュールが良かったなと思います。<br />

    さ、ちょっとタクシー拾うのに苦労したんだけど、近くのホテルのエントランスから無事出発!
    三日間通いましたので、それなりにタクシー代はかかってしまいましたこのおなじみエリア(笑)。でも、はしごするにしても3個はちょっと無茶だと思いますし、息子のようにじっくり、いつまでもながめていたいような子とか、子連れには、このくらいゆったりのスケジュールが良かったなと思います。

  • 到着!リバーサファリ!<br />ここは水をテーマにした動物園。3つの中で一番最近できたもので、私が行ったころにはありませんでした。楽しみ~~<br />

    到着!リバーサファリ!
    ここは水をテーマにした動物園。3つの中で一番最近できたもので、私が行ったころにはありませんでした。楽しみ~~

  • 記念写真♪

    記念写真♪

  • いきなりワニ

    いきなりワニ

  • と思いきや亀なの?

    と思いきや亀なの?

  • なんか珍しいかんじの。入り口からいきなり大きな水槽があります。

    なんか珍しいかんじの。入り口からいきなり大きな水槽があります。

  • ワニーー中国のじゃなかったかな?

    ワニーー中国のじゃなかったかな?

  • なかなかの迫力

    なかなかの迫力

  • こちらはアフリカのワニ(クロコダイル)みたい。<br />もう、昔すぎて記憶が。。

    こちらはアフリカのワニ(クロコダイル)みたい。
    もう、昔すぎて記憶が。。

  • リバーサファリ自体川のそば?にあるようでした。

    リバーサファリ自体川のそば?にあるようでした。

  • 記録用ですが、記憶にないです^^;

    記録用ですが、記憶にないです^^;

  • ?<br />リバーサファリ


    リバーサファリ

  • ハイギョ、肺で呼吸する魚、ですよね。

    ハイギョ、肺で呼吸する魚、ですよね。

  • 記念写真~

    記念写真~

  • この子は自然にいたのかな?

    この子は自然にいたのかな?

  • タッチプール的な。

    タッチプール的な。

  • こちらは、、電気うなぎ?!

    こちらは、、電気うなぎ?!

  • ではなく、英語だとそうかなと思ったら別物で、火うなぎという、ナマズの仲間でとげがあるのだそう。<br />

    ではなく、英語だとそうかなと思ったら別物で、火うなぎという、ナマズの仲間でとげがあるのだそう。

  • このこは

    このこは

  • BURMESE arkfish<br />ビルマのアークフィッシュ?アークフィッシュって白身魚っぽくてお料理の写真がでてきますが・・・

    BURMESE arkfish
    ビルマのアークフィッシュ?アークフィッシュって白身魚っぽくてお料理の写真がでてきますが・・・

  • そして水辺つながり?のヘビも!

    そして水辺つながり?のヘビも!

  • エレファントトランクスネーク

    エレファントトランクスネーク

  • こちらもヘビです

    こちらもヘビです

  • 息子がヘビ好きだったので沢山撮ってます。

    息子がヘビ好きだったので沢山撮ってます。

  • カメ?

    カメ?

  • ?<br />リバーサファリ


    リバーサファリ

  • と思ったら突然かわいいレッサーパンダちゃん

    と思ったら突然かわいいレッサーパンダちゃん

  • そしてこちらはパンダ!<br />これは名物的に、関係ないけどいます。

    そしてこちらはパンダ!
    これは名物的に、関係ないけどいます。

  • ゆったりした環境ですごしています。<br />大きなきれいなパンダです

    ゆったりした環境ですごしています。
    大きなきれいなパンダです

  • 記念写真~

    記念写真~

  • ゆっくり見られるのがいいね~~

    ゆっくり見られるのがいいね~~

  • 赤ちゃんの頃の映像かな、赤ちゃんパンダって本当にかわいい。

    赤ちゃんの頃の映像かな、赤ちゃんパンダって本当にかわいい。

  • なんだっけ?シロクマかな~?覚えてない、、

    なんだっけ?シロクマかな~?覚えてない、、

  • 園内にこんな大きな川?池?がありました。

    園内にこんな大きな川?池?がありました。

  • あちこちに恐竜が~<br />

    あちこちに恐竜が~

  • そして、ここに、アマゾンリバークエストという乗り物があります。これは、チケットついていたのかな、、、確か。記憶あいまいですが。

    そして、ここに、アマゾンリバークエストという乗り物があります。これは、チケットついていたのかな、、、確か。記憶あいまいですが。

  • 基本は動物を見ながらゆらゆら流される乗り物です。

    基本は動物を見ながらゆらゆら流される乗り物です。

  • 探検気分で。

    探検気分で。

  • なんかいるよ~とかいって流される感じ。

    なんかいるよ~とかいって流される感じ。

  • おお、チーター!

    おお、チーター!

  • さすがにここはガラス張りです。

    さすがにここはガラス張りです。

  • フラミンゴ~

    フラミンゴ~

  • カピバラ~

    カピバラ~

  • お猿さん

    お猿さん

  • これもお猿さんかな

    これもお猿さんかな

  • 結構シンガポールはお猿の種類が豊富

    結構シンガポールはお猿の種類が豊富

  • で、出たら今度はヘビゾーン!

    で、出たら今度はヘビゾーン!

  • 映り込んでしまってうまく撮れないけど、超でっかいです。

    映り込んでしまってうまく撮れないけど、超でっかいです。

  • 思い出した、このお猿エリアは、普通に触れ合えるような展示なのです。

    思い出した、このお猿エリアは、普通に触れ合えるような展示なのです。

  • 実際はふれあわないけど、、たぶん食べ物持って入ったら大変なことに。

    実際はふれあわないけど、、たぶん食べ物持って入ったら大変なことに。

  • 不思議なこんな子も放し飼いになってます。

    不思議なこんな子も放し飼いになってます。

  • ウサギ?ねずみ?の仲間なのだろうか。いつもこの手の生き物に出会うと迷います。

    ウサギ?ねずみ?の仲間なのだろうか。いつもこの手の生き物に出会うと迷います。

  • 何かの説明。

    何かの説明。

  • ↑ヘビですね。

    ↑ヘビですね。

  • ヘビ

    ヘビ

  • 放し飼いの謎のウサギ?ねずみ?

    放し飼いの謎のウサギ?ねずみ?

  • 緑が綺麗です。

    緑が綺麗です。

  • うなぎかも?

    うなぎかも?

  • ?これの生息地か?

    ?これの生息地か?

  • お魚も~

    お魚も~

  • 最後の頃の大きな水槽はジュゴンだったかな。

    最後の頃の大きな水槽はジュゴンだったかな。

  • 大水槽

    大水槽

  • リバーと言いつつ水の生き物、それだけでなく水辺の動物?関係ないパンダ?などもいて、色々楽しいです^^

    リバーと言いつつ水の生き物、それだけでなく水辺の動物?関係ないパンダ?などもいて、色々楽しいです^^

  • あ、マナティだったわ。。

    あ、マナティだったわ。。

  • カワウソって、日本では珍しくもないけど、結構目立つところにいました。まあかわいいよね。

    カワウソって、日本では珍しくもないけど、結構目立つところにいました。まあかわいいよね。

  • ということで、ほぼほぼ同じエリアに3日間通いました^^<br />でもそれぞれたっぷり楽しめたのでよかった。<br />さあ、ではまた街中・チェックアウトはしてしまいましたがヒルトンに戻りましょう。

    ということで、ほぼほぼ同じエリアに3日間通いました^^
    でもそれぞれたっぷり楽しめたのでよかった。
    さあ、ではまた街中・チェックアウトはしてしまいましたがヒルトンに戻りましょう。

  • シャワールームはフィットネスルームのシャワーです。これで気兼ねなく深夜便に乗れます。ホッ<br />

    シャワールームはフィットネスルームのシャワーです。これで気兼ねなく深夜便に乗れます。ホッ

  • こんな感じ、スポーツジムな感じで高級感とかはないですが、十分。<br />さっぱりしたところで、この旅の〆、チリクラブへレッツゴー!!

    こんな感じ、スポーツジムな感じで高級感とかはないですが、十分。
    さっぱりしたところで、この旅の〆、チリクラブへレッツゴー!!

  • ・チリクラブ<br />以前、歌番組で、ディーン・フジオカさんが(なぜか)シンガポールから(なぜか)歌手として出演したときに、斬新なパフォーマンスに「伍代さん(←朝が来た)・・・主任(←ダメな私に恋してください)・・・歌は歌わないほうが・・・どっちも素敵キャラだったのに~~」と思ったのですが(笑)、とにかくそのステージのロケーションがすごい!ってびっくりして。どこかのホテルの屋上で、プールサイドだったのですが、後ろにマリーナベイサンズが見えるんです。<br />すごくきれいで、気になって調べたら、それがJenホテル(シャングリラ系列)ということが分かりました。お、ヒルトンに近い。<br />そして、色々メジャーどころのチリクラブを調べているうちに、Jenホテルの、アーホイズキッチンということろも、なかなかおすすめかつCPがよろしいという話。プールサイドにあるレストラン、、、ってことは、あの景色も見られちゃう?!最高だわ、もうここに決めた!予定がいまいちわからなかったけど、行ってみて予定通りに行きたいところもクリアしていたので、この2日ほど前に、メールで予約完了★完璧!・・・って思ってました、この時は・・・。<br />メニューその1

    ・チリクラブ
    以前、歌番組で、ディーン・フジオカさんが(なぜか)シンガポールから(なぜか)歌手として出演したときに、斬新なパフォーマンスに「伍代さん(←朝が来た)・・・主任(←ダメな私に恋してください)・・・歌は歌わないほうが・・・どっちも素敵キャラだったのに~~」と思ったのですが(笑)、とにかくそのステージのロケーションがすごい!ってびっくりして。どこかのホテルの屋上で、プールサイドだったのですが、後ろにマリーナベイサンズが見えるんです。
    すごくきれいで、気になって調べたら、それがJenホテル(シャングリラ系列)ということが分かりました。お、ヒルトンに近い。
    そして、色々メジャーどころのチリクラブを調べているうちに、Jenホテルの、アーホイズキッチンということろも、なかなかおすすめかつCPがよろしいという話。プールサイドにあるレストラン、、、ってことは、あの景色も見られちゃう?!最高だわ、もうここに決めた!予定がいまいちわからなかったけど、行ってみて予定通りに行きたいところもクリアしていたので、この2日ほど前に、メールで予約完了★完璧!・・・って思ってました、この時は・・・。
    メニューその1

  • Jenホテル(オーチャードゲートウェイ※間違えた方・ディーンフジオカ様が歌ってた場所)はこちら。<br />これはこれで雰囲気あって、マリーナベイサンズも見えてかなりいいと思います!家族連れで泊まれるホテルなのかは不明だけど。。<br />しかし、時間ギリギリに到着しましたが、プールサイドにはおっしゃれーなバーしかありません(割とコンパクトな屋上なので、レストランとか絶対ないのが上がった瞬間にわかる)。<br />え、間違えた?と動揺したためブレブレのこの写真しかありません~~^^;<br />なんとーもう一つの、オーチャードのちょっとはずれ?にあるほうのJenホテルだったんでした!!

    Jenホテル(オーチャードゲートウェイ※間違えた方・ディーンフジオカ様が歌ってた場所)はこちら。
    これはこれで雰囲気あって、マリーナベイサンズも見えてかなりいいと思います!家族連れで泊まれるホテルなのかは不明だけど。。
    しかし、時間ギリギリに到着しましたが、プールサイドにはおっしゃれーなバーしかありません(割とコンパクトな屋上なので、レストランとか絶対ないのが上がった瞬間にわかる)。
    え、間違えた?と動揺したためブレブレのこの写真しかありません~~^^;
    なんとーもう一つの、オーチャードのちょっとはずれ?にあるほうのJenホテルだったんでした!!

  • ということで、ホテル予約サイトの写真を拝借。素敵~

    ということで、ホテル予約サイトの写真を拝借。素敵~

  • 慌てふためいて、フロントに相談し、もう一つのJenホテルのレストランにタクシーで向かうから少し遅れることを伝えてほしい、とお願い(フロントの方も同系列だから間違えたんだと察してくれたので伝わった)30分以内にはいくので~ということで、タクシーに飛び乗ります。<br />距離感わからなくてドキドキしたけど、そこはお互いオーチャードの端から端への移動、という感じで、割とあっさり到着。ふ~~良かったよ~~<br />屋上(確かにプールサイドにありました)の席について一安心。メニューその2

    慌てふためいて、フロントに相談し、もう一つのJenホテルのレストランにタクシーで向かうから少し遅れることを伝えてほしい、とお願い(フロントの方も同系列だから間違えたんだと察してくれたので伝わった)30分以内にはいくので~ということで、タクシーに飛び乗ります。
    距離感わからなくてドキドキしたけど、そこはお互いオーチャードの端から端への移動、という感じで、割とあっさり到着。ふ~~良かったよ~~
    屋上(確かにプールサイドにありました)の席について一安心。メニューその2

  • 正解のJenホテル(タングリン)。アーホイズキッチン。最初のほうはJenのゲートウェイでした。<br />オーチャードエリアのはずれにあります。<br />シャングリラ系列だけど立地はあまりよくないからか?お得に泊まれるみたい。

    正解のJenホテル(タングリン)。アーホイズキッチン。最初のほうはJenのゲートウェイでした。
    オーチャードエリアのはずれにあります。
    シャングリラ系列だけど立地はあまりよくないからか?お得に泊まれるみたい。

  • プールサイドなんで割とカジュアルというかちょっとローカル感を感じる造り。

    プールサイドなんで割とカジュアルというかちょっとローカル感を感じる造り。

  • パイナップルチャーハン

    パイナップルチャーハン

  • わ~い!無事チリクラブにありつけました。手も汚れまくるし、食べてる写真は割愛笑<br />綺麗に食べつくしました★

    わ~い!無事チリクラブにありつけました。手も汚れまくるし、食べてる写真は割愛笑
    綺麗に食べつくしました★

  • ロビーはこんな感じ、さすがシャングリラなんで高級感あります。

    ロビーはこんな感じ、さすがシャングリラなんで高級感あります。

  • こちらのほうが広いホテルです。<br />ゲートェイホテルは街中だし若者向き、こちらはファミリーも、って感じかも。

    こちらのほうが広いホテルです。
    ゲートェイホテルは街中だし若者向き、こちらはファミリーも、って感じかも。

  • そしてまたタクシーでヒルトンへ戻ってきました。<br />ここで預けた荷物を受け取り、そのまま同じタクシーで空港へ。。<br />ハー最後にチリクラブも食べられてよかったよ~~^^

    そしてまたタクシーでヒルトンへ戻ってきました。
    ここで預けた荷物を受け取り、そのまま同じタクシーで空港へ。。
    ハー最後にチリクラブも食べられてよかったよ~~^^

  • こちらの便で帰ります~

    こちらの便で帰ります~

  • 12時まわるくらいの飛行機だからお土産屋さんはどんどん閉まっていくなか、しっかり最後にTWGでお土産購入できた!夫は今朝お買い物せずコーヒータイムだったので、お土産も一気に空港で買ったようです。<br />朝食かな。

    12時まわるくらいの飛行機だからお土産屋さんはどんどん閉まっていくなか、しっかり最後にTWGでお土産購入できた!夫は今朝お買い物せずコーヒータイムだったので、お土産も一気に空港で買ったようです。
    朝食かな。

  • お土産~<br />ラッフルズホテルの紅茶、カヤジャムなどは贈答用。ブンガワンソロでもカヤジャム(プラスチックなので軽い、自宅用)と焼き菓子、他ドライマンゴーやバラマキ菓子、チキンライスやラクサなどの素

    お土産~
    ラッフルズホテルの紅茶、カヤジャムなどは贈答用。ブンガワンソロでもカヤジャム(プラスチックなので軽い、自宅用)と焼き菓子、他ドライマンゴーやバラマキ菓子、チキンライスやラクサなどの素

  • クリッパーの紅茶(トラベルノートタイプ?)、そしてTWGマカロン!これはなかなかいいお土産で、会社でもすごく喜ばれました!

    クリッパーの紅茶(トラベルノートタイプ?)、そしてTWGマカロン!これはなかなかいいお土産で、会社でもすごく喜ばれました!

  • 子供たちはコモドドラゴンとハリネズミ2匹のぬいぐるみを抱えて飛行機に。<br />コモドはしばらくリュックに入れて外出したりしていましたが、イモトアヤコさんのおかげ?我が家は見てないのですが、知名度が結構上がってたらしく、帰国後も通りすがりの大人に、あ、コモドだ!とか言われたり何かと目立ってました。まあリュックからこんな顔が飛び出していたらそりゃびっくりだよね。

    子供たちはコモドドラゴンとハリネズミ2匹のぬいぐるみを抱えて飛行機に。
    コモドはしばらくリュックに入れて外出したりしていましたが、イモトアヤコさんのおかげ?我が家は見てないのですが、知名度が結構上がってたらしく、帰国後も通りすがりの大人に、あ、コモドだ!とか言われたり何かと目立ってました。まあリュックからこんな顔が飛び出していたらそりゃびっくりだよね。

  • 娘ちゃんはハリネズミ、<br />プータンとラータンと名付けました。<br />※その後何故か苗場のスキー場のホテルのお部屋で1匹行方不明に・・・

    娘ちゃんはハリネズミ、
    プータンとラータンと名付けました。
    ※その後何故か苗場のスキー場のホテルのお部屋で1匹行方不明に・・・

  • ということで、深夜便で朝羽田に到着~<br />この後はタクシーで帰宅。羽田発着はやっぱり楽だ。。まあ成田でも大変なのは夫だけなんだけどね^^;<br /><br />ということで、動物、プール、ユニバーサルスタジオ、楽しいショーのあるシンガポール、子供たちは超お気にりでした。ホテル代は結構かかるイメージだけど、航空券で言えば結構手ごろなシンガポール、またいけるといいね。おしまい。<br /><br />---<br />いつかこんな風に皆が楽しく旅に行ける日がきますように。

    ということで、深夜便で朝羽田に到着~
    この後はタクシーで帰宅。羽田発着はやっぱり楽だ。。まあ成田でも大変なのは夫だけなんだけどね^^;

    ということで、動物、プール、ユニバーサルスタジオ、楽しいショーのあるシンガポール、子供たちは超お気にりでした。ホテル代は結構かかるイメージだけど、航空券で言えば結構手ごろなシンガポール、またいけるといいね。おしまい。

    ---
    いつかこんな風に皆が楽しく旅に行ける日がきますように。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP