アヌシー=ル=ヴュー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の夏休みを利用して、フランス旅行へ行った。<br />今回は、羽田からジュネーブへ向かった。<br />専用車で日本語ガイドと共に、エビアン、イヴォワールなどを経由してアヌシーへ。<br />1日フリーでアヌシーの街を散策した。<br />アヌシー湖は、とっても透明度が高く、美しい湖であった。町並みは小さなベニスの様。事前にガイドさんから地図をいただいていたので、裏道散策をしながら教会へ行った。裏道は人通りも少なく、静かな町並みでとっても風情があった。朝市も見に行ったが、もの凄い人だかりで買い物するのも一苦労。一際混みあっていたサンドイッチやさんで昼食を買ってみた。<br />フェリーで湖を一周しようと思っていたので、フェリー乗り場までチケットを買いに行った。<br />夏休み中ということもあり、チケットはほぼ完売に近く、16時のチケットだけなんとか購入することができた。<br />真夏のアヌシーの日差しは非常に強く、昼食はホテルでとることにした。ホテルの近くの店では、チキンが自動で揚げられていた。大きな手羽先2つとポテトのセットで日本円で300円位であった。とても安かったので、飲み物と一緒に購入した。<br />ホテルに戻り、昼食を済ませ、少し休んだ後、フェリー乗り場へ行った。<br />船の先端部分、一番前の席に座ることができた。時折吹く風がとっても気持ちよかった。湖の周りでは、たくさんのヨーロッパ人が水浴びをしていた。日本の湖ではあまり見られない光景だったので驚いた。アヌシー湖は、日本でも有名なエビアンからも近いだけあって、とにかく水が綺麗で透明度が素晴らしかった。<br />

水の都アヌシー

2017/08/11 - 2018/08/18

アップルさん

8月の夏休みを利用して、フランス旅行へ行った。
今回は、羽田からジュネーブへ向かった。
1日フリーでアヌシーの街を散策した。

イヴォワールにて

アヌシー

アヌシー レストラン

アヌシー観光

• procidaさん 2018/02/08 16:30:46
    おめでとうございます!
    アップルさんへ

フォトコン入賞おめでとうございます!
    そのページからここに来ました。

この写真素晴らしいです。
    昨日から何度も見させてもらいました。

雑誌の表紙みたいですね。
    緑の感じ。
    川面のゆらゆら。
    色合いもすごくいいです。

突然失礼しました。
    これからもよろしくお願いします。
    プロチダ

アップル

アップルさん からの返信 2018/02/08 19:18:15
    どうもありがとうございます。
    プロチダさん、はじめまして。
    コメントいただきどうもありがとうございます!

思い出深い写真で賞をいただくことができて、本当に嬉しかったです。
    今回、コンテストに応募するために初めて旅行記を書いてみましたが、なかなか難しかったです。
    プロチダさんのような、素敵なページを持たれている方からお祝いコメントいただけるなんて本当に感激しております。
    まだ始めたばかりでして、わからないことだらけですが、、、もう少し充実したページにしていきたいと思っております。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。