美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の正月、ANAのSKYコインを使ってどこかに行こうかと・・・連れと二人で考えた末暖かな沖縄に決定!<br />本島から石垣島に飛び、西表島、竹富島を5泊6日で巡ることに。<br /><br />今回の旅は正月ということもあり、レンタカー、レンタサイクルで各島々をぶらぶらと回りながら観光を楽しみ、泡盛とオリオンでお屠蘇気分を堪能することにした。<br />そして、沖縄(八重山)ソバ、チャンプル系、ヤギサシ、石垣牛をマストに各島々の地のものを思う存分食し新年を祝う旅!にしようと連れと意見も一致。<br /><br />行程はこんな感じでした。<br />1/1 那覇観光<br />1/2 中・北部観光<br />1/3 石垣島観光後西表島へ<br />1/4・5 西表島観光<br />1/6 武富島観光<br /><br />まずは、沖縄本島観光編です。<br />

2018年正月、南の島々で新年を祝う! その①沖縄本島にて

169いいね!

2018/01/01 - 2018/01/03

23位(同エリア2580件中)

Brighton

Brightonさん

2018年の正月、ANAのSKYコインを使ってどこかに行こうかと・・・連れと二人で考えた末暖かな沖縄に決定!
本島から石垣島に飛び、西表島、竹富島を5泊6日で巡ることに。

今回の旅は正月ということもあり、レンタカー、レンタサイクルで各島々をぶらぶらと回りながら観光を楽しみ、泡盛とオリオンでお屠蘇気分を堪能することにした。
そして、沖縄(八重山)ソバ、チャンプル系、ヤギサシ、石垣牛をマストに各島々の地のものを思う存分食し新年を祝う旅!にしようと連れと意見も一致。

行程はこんな感じでした。
1/1 那覇観光
1/2 中・北部観光
1/3 石垣島観光後西表島へ
1/4・5 西表島観光
1/6 武富島観光

まずは、沖縄本島観光編です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

169いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2018/01/09 15:14:36
    嘉手納基地はもっと町中かと思った。
    観光名所に旨いもの無し(^o^)
    日本の海って寒い地方をも含めて積極的に保護をしないと自然が守れないよね、人口密度が海を汚すのかしら?生活圏は清潔でキレイなのに、、、、
    2時間のフライトで行ける沖縄の海がこんなにキレイなのね!

    Brighton

    Brightonさん からの返信 2018/01/09 21:14:41
    RE: 嘉手納基地はもっと町中かと思った。
    trat baldさま

    毎度毎度うん蓄の深いコメントありがとうございます。
    昨年タイに旅行に出掛けましたが、勝手ながらタイマスターtrat baldさんのブログ参考にさせていただきました。
    東南アジア特有のあのゆるさ・・・いいですね。
    GWにシンガポールとマレーシアに行く予定です。
    色々とご指導宜しくお願いします。

    Brighton

Brightonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP