シギリヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/1にドイツから帰国して間もないoneonekukikoでしたが11/9ババ3人でスリランカへ旅立ちました。<br />いつもの旅友S子さんの友人N夫妻のスリランカ駐在の報が入ったのは3月でした。スリランカ。お茶と遺跡。興味あるけど、個人旅行は難しそう。ならば、彼女を訪ねていきましょう!。すぐ話がまとまる旅仲間です。<br />しかし、お互いスケジュールいっぱいでなかなか進みません。そうして、やりくりして決まった11/9~15までの6泊の旅です。これまでの経緯から、ハンブルクから帰国後、1週間あれば大丈夫と自分を過信しているoneonekukikoです。そこへ、S子さんが外せない急用ができてキャンセル、結局ババ3人旅となりました。<br />スケジュールはJ子さんのスリランカ通の友人Y女史にお任せ。<br />スリランカからの留学生を預かったことから、深く関わるようになり、色々貢献しています。今回は、大量の某メガネ店からの寄付のメガネを運ぶことが任務の1つとなりました。N夫妻へうどん、醤油、味噌など日本食のプレゼント、デング熱対策に、大量の防虫剤も持って準備完了です。<br />11/ 9    成田発11:20ーコロンボ着17:50   スリランカ航空<br />            コロンボ1泊  ザ ゲートウェイ ホテル エアポート ガーデン <br />11/10 ポロンナルワを観光後ハバラナ2泊<br />    シナモン・ビレッジ・ハバラナ <br />11/11 シーギリアロック     <br />11/12   ヌワラエリア  2泊<br />11/14   ゴール近隣 1泊<br />11/15  コロンボ発19:50 成田着07:30   スリランカ航空<br />スリランカ国内は、プライベートツアーとしました。<br />ホテル、ガイド、観光全てひっくるめて、到着時に、諸費用全ての170,000をガイドのルワンさんに渡すという、何とも大雑把な旅立ちです。大丈夫なのかなぁ。<br />ちょっと高くないの?<br />「心配しないで。絶対後悔させない。」スリランカに顔の効くY女史のお墨付きです。

遺跡とお茶を求めてスリランカの旅ーまずはシーギリアから

24いいね!

2017/11/09 - 2017/11/12

129位(同エリア520件中)

2

70

oneonekukiko

oneonekukikoさん

11/1にドイツから帰国して間もないoneonekukikoでしたが11/9ババ3人でスリランカへ旅立ちました。
いつもの旅友S子さんの友人N夫妻のスリランカ駐在の報が入ったのは3月でした。スリランカ。お茶と遺跡。興味あるけど、個人旅行は難しそう。ならば、彼女を訪ねていきましょう!。すぐ話がまとまる旅仲間です。
しかし、お互いスケジュールいっぱいでなかなか進みません。そうして、やりくりして決まった11/9~15までの6泊の旅です。これまでの経緯から、ハンブルクから帰国後、1週間あれば大丈夫と自分を過信しているoneonekukikoです。そこへ、S子さんが外せない急用ができてキャンセル、結局ババ3人旅となりました。
スケジュールはJ子さんのスリランカ通の友人Y女史にお任せ。
スリランカからの留学生を預かったことから、深く関わるようになり、色々貢献しています。今回は、大量の某メガネ店からの寄付のメガネを運ぶことが任務の1つとなりました。N夫妻へうどん、醤油、味噌など日本食のプレゼント、デング熱対策に、大量の防虫剤も持って準備完了です。
11/ 9 成田発11:20ーコロンボ着17:50 スリランカ航空
コロンボ1泊  ザ ゲートウェイ ホテル エアポート ガーデン
11/10 ポロンナルワを観光後ハバラナ2泊
    シナモン・ビレッジ・ハバラナ
11/11 シーギリアロック
11/12 ヌワラエリア 2泊
11/14 ゴール近隣 1泊
11/15 コロンボ発19:50 成田着07:30 スリランカ航空
スリランカ国内は、プライベートツアーとしました。
ホテル、ガイド、観光全てひっくるめて、到着時に、諸費用全ての170,000をガイドのルワンさんに渡すという、何とも大雑把な旅立ちです。大丈夫なのかなぁ。
ちょっと高くないの?
「心配しないで。絶対後悔させない。」スリランカに顔の効くY女史のお墨付きです。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • batfishさん 2018/02/12 00:01:07
    すごい!アクティブですね!!
    oneonekukikoさん こんばんは!

    タイムラインにタイトルを見つけて驚きました(@@)
    ドイツではなかったっけ???秋休みだったような…
    なんと、ドイツから帰国後すぐのスリランカ行きだったのですね!

    スリランカ航空、80ドルでビジネスにアップグレードなんて
    ラッキーですね。そんなオファーがあるんですね。
    スリランカ航空はモルディブに行くときに2回利用したことがあります。
    コロンボから乗り継いで1時間半乗ればモルディブですよ~(^^)

    ガイドさんを頼んで個人で周るなんていいですね。
    自分たちのペースで見たいところに行けて楽しそうです。
    シナモンブランドのリゾートはモルディブにもありました(^^)
    スリランカ資本のリゾートなんですよね。
    oneonekukikoさんご希望のホテルもすてきですね。
    シギリヤロックとこのホテル滞在というのも優雅でいいなぁ
    と思いました。
    いつか・・・行けるかな~(^^)?

    続きも楽しみにしています♪

    batfish

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2018/02/12 10:39:16
    Re: すごい!アクティブですね!!
    おはようございます。
    相変わらず寒いですね。
    スリランカは、ひょんな関わりから実現しました。
    結局、スリランカ通のY女史に全てお任せという旅となりました。

    現地滞在費用、
    全て込みとは言え170,000円はちと高いかなと思いましたが
    決行しました。
    早朝出発、陽が落ちてからのホテル着と
    目一杯のスケジュールで
    滞在中は文句たらたらでした。
    でも、それは、時間通りに動かず、
    自由気ままな行動パターンの私たちがもたらした結果で
    自業自得です。
    と言うわけで、帰宅してみみれば
    楽しかったねでめでたしめでたしと言う具合です。

    長々とごめんなさい。

    そうそう、80ドルではなくて、
    800ドルでした。
    訂正しておきますね。

    後半は、お茶畑、ハイキングを楽しみました。
    少々お待ちくださいませね。

    oneonekukiko

oneonekukikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP