2017/12/28 - 2017/12/31
14747位(同エリア24269件中)
55okameさん
- 55okameさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ0件
- Q&A回答9件
- 19,383アクセス
- フォロワー0人
大晦日の花火を見てお正月休みを過ごしたかったけれど、今年は元旦からお仕事なので年末弾丸バンコクでしたが、私達のアナザースカイとなったバンコクは、もはや観光に出向く事もなく暮らす様にリフレッシュです。
-
年末年始の為に今回初めてLCCエアアジアに乗りました。相棒がメタボなもんで前無しのハッピーシートに1人分荷物20㎏追加しましたがオフシーズンのタイ航空より結構高くなりました。
でも、ハイシーズンの他社に比べると安いですが。
行きは深夜便を取ったので苦にならず、帰りも20分早く関空着の4時間4時間半くらいで、退屈せずでLCCでも問題がなくでした。
ただ、帰国便は年末帰りの日本人は数名で後はタイ人。時代の流れで多くのタイ人が来日されてる事を実感しました。普段街を歩いてるとタイ語をそんなに耳にしないから実感がなかったけど。 -
今回の宿泊先は、12月にオープンしたてのハイアット・プレイスです。BTSプロンポンにありエンポリュームにも直ぐで朝のウォーキングにかかせない健康器具が併設の公園も散歩コースです。
-
フロントフロアーには大きなツリーが、早朝着の深夜便だった為に、ホテルに直行して追加料金を払いチェックインしました。新築の匂いがして気持ちいい❗
-
およそ100年前のバンコクの写真がお洒落に飾られていましたが、この写真が一番気に入ったのでアップしました。
-
-
新築なだけに清潔で綺麗で新築の匂いがします。
-
バスタブは無くシャワーだけで、ハイアットのビジネスホテルバージョンて感じですが、広さは充分だし何と言っても新築です。只今オープン記念セールでお得料金ですが、セールが終わるとビジネスバージョンでも、それなりに高くなるかと思います。
-
朝食を取り、少し休んでから朝風呂へ。
数年前にバンコクに初めて出来たスーパー銭湯です。外観も中も日本スタイルですが、利用客は中国人と韓国人が多いですね。
今回は朝一番に行った為に、湯船は貸し切り状態でリラックス出来ました。
こちらの施設は、お風呂とマッサージのセット料金があるので最近全身マッサージする時は、このパターンにしてます。 -
BTSに最寄りの駅がないので、タクシー又はバイクタクシーで。
-
-
-
エンポリュームデパートの徒なりに新しく出来たショッピングセンターの2017年クリスマスのテーマは白くま君。可愛かったし、センスがありました。タイ人にとり冬の雪は格別憧れるんだろうなと・・・夜になると白くま君達が踊る出すんです。最高😃⤴️⤴️
-
ステージでは、サンタがダンスにバックのスクリーンの白くま君とダンスのコラボか始まり大人も子供も笑顔。着ぐるみの中のお兄さん?タフだわ‼️
-
今回地下鉄に乗り初めてのナイトマーケットへ。
地下鉄も開通当初はガラガラでしたが、今や満員御礼。
こちらのマーケットは、上から見る楽しみがあるんです。向かいのスーパー駐車場からただで圧巻の眺め⤴️⤴️テンション上がりました。 -
-
土曜日は久しぶりにウィークエンドマーケットへ。今は、この言い方はしませんが今の名前が覚えられなくて。BTSを降りると外観から内装までキティ一色のタクシーと遭遇。写真では切れてますが、何とヘッドライトにはまつ毛まで付いてるのよ。バンコク滞在中、この1台しか出会わなかったけど。
-
タイにはまり出した頃は、高級店から有名店まで一通り通いましたが、結果私達が行き着いた答は、バンコクはB級で充分満足。
私の好きなバンコクは、川沿いかプロンポンです。プロンポンに泊まる時は、必ずこちらのお店にへ。とにかく安いです。安くて旨いなら文句ないでしょ⁉️ -
クリスマスイルミネーションを見てたら、ケーキが食べたくなり帰りにエンポリュームへ。
見た目に引き寄せられ勇気を出してゲットしたドリアンのショートケーキです。700円くらい。こちらでは高級ケーキです。ほんのりドリアンの風味がする様なしない様な?甘さ控え目で中々good -
最後の夜は、ホテルのバーで。大晦日は花火観賞でセットメニューが組まれたお値段の方もアップ
年末年始な乾期のバンコクと言えども、今までで一番涼しく感じ快適でした。日中は30度肥えますが、カラッとしてます。ホントカラッとしてて(@_@)ビックリ
アナザースカイのこの街に元気をもらい、癒されて私達の2017年は幕を降ろしました。
コップーカー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19