2017/12/30 - 2018/01/03
871位(同エリア3924件中)
いぬまろさん
暖かいところで年越ししようと12月にはいってからあわてて準備した
旅の記録です。
短時間で直行便で行ける範囲で探してセブに決めました。
同行者は治安を心配していましたが、夜に冒険するわけでなし。
海とプールとマッサージを満喫したのんびり旅となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- バニラエア (運航停止)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
バニラエア 成田発10:00。写真ぼんやりしちゃってますが14:30には
暖かい南の島に着いてるなんてワクワクします。 -
青空の下、私たちを運んでくれる機体を発見。どうぞよろしくおねがいします!
-
お昼ごろ小腹を満たすためにビーフシチュー(クロワッサン風なパンつき)を頼みました。500円だったかな?
お弁当は「売り切れです」のCAさんの声が聞こえてきたのでたくさんは搭載していないんですね。
モニターついていませんし座席の間は狭いですが、短時間フライトなので無問題です。
本を読んだりうとうとしたり。。 -
フィリピン上空と思われます。雲が・・雲が多い。
このあと空港で1万円分を両替してホテルへ。
ピックアップに来てくれたガイドさんによると天気がいいのは明日までで、低気圧で天気が悪くなっていくのだとか。
・・天気ばかりは仕方ないですね。 -
宿泊はシャングリラ マクタンリゾート&スパ。
ホテルロビー内のクリスマスデコレーション。
海外ではまだクリスマスの飾りなんですね。
家で正月飾りをしてから出発してきたのでなんだか不思議な気分です。 -
到着客を出迎える民族衣装のお姉さん。遠慮がちに遠くから写真をパチリ。
-
-
メインウィング「デラックスシービュールーム」に泊まりました。
-
ベランダからはメインプールが一望できます。遠くには海が。
水着を干しておける短いロープのようなものが備え付けてあり重宝しました。
持ってきた洗濯ばさみが大活躍です。 -
無料のお水と(毎日補充)有料のエビアンがありました。
Teaやらフリーズドライコーヒーなども。
冷蔵庫に入っているサンミゲルはレストランで飲むより少しお安かったです。 -
wifiもホテル内では不都合まったくなかったです。
アダプターが大きいとコンセントに直接さしづらいことがありました。
延長コンセント(コード)をもっていくと安心かなー。 -
一通りのアメニティ揃っていますがヘアブラシはさすがになかったです。
シャワーもバスタブも問題なし。水圧もいいです。
トイレはウォシュレットっぽいものがついていました。
同行者によると「温水じゃないけどちゃんと使えたよ~」とのことでした。 -
荷ほどきが終わったのでホテル内を散策です。
-
プール側から見上げるメインウィング。
-
明日からここで海を満喫するんだああああ
-
天気だけが気がかりだけど。
-
お昼をちゃんととっていなかったので海カフェ(Breezeという名前だったかな←後でレシートみたらBuko Barでした)で
ビールとフィッシュ&チップスを頼みました。
とてもボリュームがあってほぼ夕ご飯となりました。
ビールはハッピーアワータイムで1杯の値段で2杯頼めました。
グラスには当然のように氷が入っていましたが氷でお腹が痛くなったことは
この旅を通して一度もありませんでした。
ちゃんとしたホテルだからでしょうか。 -
暗くなったホテル内を散策。
-
ロビーラウンジでもカクテルとパニーニをいただいて明日に備えて
休むことにします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いぬまろさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19