上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海の都市からタクシーで1時間近く、そして、浦東国際空港から15分ぐらいの場所に宿泊し、<br />地元の方々の生活を目の当たりにしながらの観光でした。

2泊3日の弾丸一人旅 in 上海 Vol.1

27いいね!

2018/01/01 - 2018/01/03

1099位(同エリア11698件中)

1

5

M-yoshi

M-yoshiさん

上海の都市からタクシーで1時間近く、そして、浦東国際空港から15分ぐらいの場所に宿泊し、
地元の方々の生活を目の当たりにしながらの観光でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル周辺の街の様子。<br />日本と違い、車道の両サイドにバイク用の道がありました。<br />そして、バイクのほとんどが、エンジンではなく、電気で動いている為、全く音せず、近くに来ても気づかず、びっくりでした!<br />また、ノーヘル&二人乗り&信号無視は当たり前。<br />さすが、中国だな~って感じでした。<br /><br />

    ホテル周辺の街の様子。
    日本と違い、車道の両サイドにバイク用の道がありました。
    そして、バイクのほとんどが、エンジンではなく、電気で動いている為、全く音せず、近くに来ても気づかず、びっくりでした!
    また、ノーヘル&二人乗り&信号無視は当たり前。
    さすが、中国だな~って感じでした。

  • 上海博物館。<br />建物自体は、過去に訪れた大英博物館、故宮博物院に比べると、<br />少し小ぶりな感じでした。<br />入場無料・・・・・<br />ただし、入場前にセキュリティーチェックが有る為、<br />なるべく身軽な格好で見学したほうが良いでしょう。<br />展示されているどれも素晴らしい物ばかりでした。<br />基本写真撮影はOKみたいでしたが、撮っている人はいませんでした。中では、各フロアーに警備員が3~4名配置されていて、<br />常に監視されています。

    上海博物館。
    建物自体は、過去に訪れた大英博物館、故宮博物院に比べると、
    少し小ぶりな感じでした。
    入場無料・・・・・
    ただし、入場前にセキュリティーチェックが有る為、
    なるべく身軽な格好で見学したほうが良いでしょう。
    展示されているどれも素晴らしい物ばかりでした。
    基本写真撮影はOKみたいでしたが、撮っている人はいませんでした。中では、各フロアーに警備員が3~4名配置されていて、
    常に監視されています。

    上海博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 静安寺。<br />都心の中に4方向寺院に囲まれたお寺です。<br />日本人の方もちらほら見られ、参拝していました。<br />入場料は50元で、参拝用の線香は一束20元での販売です。<br />落ち着く場所でした。

    静安寺。
    都心の中に4方向寺院に囲まれたお寺です。
    日本人の方もちらほら見られ、参拝していました。
    入場料は50元で、参拝用の線香は一束20元での販売です。
    落ち着く場所でした。

    静安寺 寺院・教会

  • 外灘①<br />上海では、お馴染みの光景。<br />よく夜景は知らてれいますが、あえて昼間のショットです。<br />川?海?水の色が茶色のが勿体無い。<br />後ろ側は、外灘②で紹介。

    外灘①
    上海では、お馴染みの光景。
    よく夜景は知らてれいますが、あえて昼間のショットです。
    川?海?水の色が茶色のが勿体無い。
    後ろ側は、外灘②で紹介。

  • 外灘②<br />こちらも有名で周辺の建物はほとんどが、西洋造り。<br />昼間なのに、これだけ人が多いとなると、<br />夜はもっと多いはず。<br />通りを外れ、地下鉄乗り場へ向かう途中に沢山の雑貨屋があり、<br />お土産を買う方は便利です。

    外灘②
    こちらも有名で周辺の建物はほとんどが、西洋造り。
    昼間なのに、これだけ人が多いとなると、
    夜はもっと多いはず。
    通りを外れ、地下鉄乗り場へ向かう途中に沢山の雑貨屋があり、
    お土産を買う方は便利です。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/06/11 19:47:54
    外灘
    こんにちは、M-yoshiさん

    先日はフォロー頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ところで、上海は近くて遠い国、、、っていうか、
    なかなか踏ん切りつかずに行けないんですよねー
    きっと、行ったら行ったで美味しいものもいっぱいあるだろうし、
    外灘とかのビル風景は感動すると思うのですが…
    いつか、この風景を長めに行ってみたいなぁ。

    たらよろ

M-yoshiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP