バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始はバンコクでのんびり過ごすことにしました。5泊6日なので時間たっぷり!一緒に行った相方はバンコク初めてなので、基本的な観光地を攻める予定です。<br /><br />当日記は4日目です。

2017-2018年越タイ旅行~4日目~

24いいね!

2017/12/31 - 2017/12/31

6780位(同エリア22964件中)

0

25

モグ

モグさん

今年の年末年始はバンコクでのんびり過ごすことにしました。5泊6日なので時間たっぷり!一緒に行った相方はバンコク初めてなので、基本的な観光地を攻める予定です。

当日記は4日目です。

PR

  • 12月31日、2017年の大晦日です。<br />5泊6日の旅行もあっという間に後半戦となりました。<br /><br />楽しい時間はあっという間です。。<br /><br />さぁ、今日は今回のバンコク旅行の目玉の一つであったサファリワールドへ行きます!<br /><br />日本ではなかなか触れられない動物や、ショーが見られる国も良いね、と、旅行先を決める上でも鍵となったメインイベントでもあります。<br /><br />バンコク中心部からタクシーで1時間弱程度でした。<br />高速代含め400バーツくらいだったかな?<br /><br />市内から少し離れています。

    12月31日、2017年の大晦日です。
    5泊6日の旅行もあっという間に後半戦となりました。

    楽しい時間はあっという間です。。

    さぁ、今日は今回のバンコク旅行の目玉の一つであったサファリワールドへ行きます!

    日本ではなかなか触れられない動物や、ショーが見られる国も良いね、と、旅行先を決める上でも鍵となったメインイベントでもあります。

    バンコク中心部からタクシーで1時間弱程度でした。
    高速代含め400バーツくらいだったかな?

    市内から少し離れています。

  • サファリワールドはCoachと呼ばれるバスか自家用車で車に乗りながらほぼ放し飼い?にされている動物たちを見学出来るサファリワールドエリアと、海洋動物や動物達のショーが見られるマリンワールドエリアに大きく分かれています。<br /><br />両方のエリアへの入場料は1500パーツ程度。<br /><br />窓口でチケットを買うと上記の正規料金ですが、ALEX holidaysという現地の旅行サイトを通じて購入したら900バーツくらいでチケットが買えました。<br /><br />必ず行くと決めているのであれば、絶対ネットで買うことをお勧めします。僕でも買えたので大丈夫です笑<br /><br />さて、さっそくコーチに乗りサファリワールドを廻ります!

    サファリワールドはCoachと呼ばれるバスか自家用車で車に乗りながらほぼ放し飼い?にされている動物たちを見学出来るサファリワールドエリアと、海洋動物や動物達のショーが見られるマリンワールドエリアに大きく分かれています。

    両方のエリアへの入場料は1500パーツ程度。

    窓口でチケットを買うと上記の正規料金ですが、ALEX holidaysという現地の旅行サイトを通じて購入したら900バーツくらいでチケットが買えました。

    必ず行くと決めているのであれば、絶対ネットで買うことをお勧めします。僕でも買えたので大丈夫です笑

    さて、さっそくコーチに乗りサファリワールドを廻ります!

  • シマウマの群れ

    シマウマの群れ

  • ライオンの群れ

    ライオンの群れ

  • キリンの群れ<br /><br />…これは凄い。

    キリンの群れ

    …これは凄い。

  • 熊。<br /><br />後は鳥やトラ、鹿、バイソンなど。確かに間近では見れますが、バスが満席だったのもあり見えづらかったです。<br /><br />また、バスはドンドン進んで行くので、もっとゆっくり見たいという方は自家用車かタクシーをハイヤーし、スポットスポットで止まりながら周るのが正解だと思います。<br /><br />正直ちょっと期待はずれでした。。笑

    熊。

    後は鳥やトラ、鹿、バイソンなど。確かに間近では見れますが、バスが満席だったのもあり見えづらかったです。

    また、バスはドンドン進んで行くので、もっとゆっくり見たいという方は自家用車かタクシーをハイヤーし、スポットスポットで止まりながら周るのが正解だと思います。

    正直ちょっと期待はずれでした。。笑

  • Alex holidaysで購入したチケットには、昼食のビュッフェも含まれていました。<br /><br />とてつもなく広い昼食会場で、自分らの席が確保されていました。<br /><br />食事の内容はタイ料理がメインでした。<br /><br />これまた味が微妙で。。笑<br />見た目も良くなかったので写真には納めていません。<br />ただ、イスラム教徒たちのために用意されてたハラルフードは美味しかったので、こちらばかり頂き腹を満たしました。<br /><br />今度はマリンワールドエリアを散策です!

    Alex holidaysで購入したチケットには、昼食のビュッフェも含まれていました。

    とてつもなく広い昼食会場で、自分らの席が確保されていました。

    食事の内容はタイ料理がメインでした。

    これまた味が微妙で。。笑
    見た目も良くなかったので写真には納めていません。
    ただ、イスラム教徒たちのために用意されてたハラルフードは美味しかったので、こちらばかり頂き腹を満たしました。

    今度はマリンワールドエリアを散策です!

  • これこれ!これをしたかったんです!<br /><br />キリンの餌やり。<br /><br />これはなかなか日本では出来ないですよね!笑<br /><br />100バーツでバケツに入ったバナナを買い、<br />串に刺してキリン達に餌をやれるんです。<br /><br />キリンの顔や食べる様子を間近で観察できるし、<br />かなり貴重な体験でした。

    これこれ!これをしたかったんです!

    キリンの餌やり。

    これはなかなか日本では出来ないですよね!笑

    100バーツでバケツに入ったバナナを買い、
    串に刺してキリン達に餌をやれるんです。

    キリンの顔や食べる様子を間近で観察できるし、
    かなり貴重な体験でした。

  • 物凄い勢いでバクバク食べます。<br /><br />かわいいなぁ笑

    物凄い勢いでバクバク食べます。

    かわいいなぁ笑

  • ぬんっ

    ぬんっ

  • キリンへの餌やりを満喫したあとは、<br />カフェで休憩。<br /><br />シマウマソフトはスジャータのアイスを思い出しました笑

    キリンへの餌やりを満喫したあとは、
    カフェで休憩。

    シマウマソフトはスジャータのアイスを思い出しました笑

  • 園内では象にも乗れます。<br /><br />水槽の水を吸いブシャーと撒き散らすパフォーマンスは迫力満点でした。笑

    園内では象にも乗れます。

    水槽の水を吸いブシャーと撒き散らすパフォーマンスは迫力満点でした。笑

  • 動物のショーはイルカや象、鳥など色んな種類のショーがあり、何個かハシゴも出来ましたが、オランウータンのショー一本に絞り見に行きました。<br /><br /><br /><br />

    動物のショーはイルカや象、鳥など色んな種類のショーがあり、何個かハシゴも出来ましたが、オランウータンのショー一本に絞り見に行きました。



  • 7~8頭のオランウータンたちが空を飛んだり、ムエタイをしたり、楽器をしたりかなり楽しませてくれました。<br /><br />ただ、トレーナーが途中笑いを誘うためにツッコミでオランウータンの頭をかなりの勢いで叩いたりしていたので、途中所々可哀想に思いました。<br /><br />これ日本だとかなり問題になりそう、、。

    7~8頭のオランウータンたちが空を飛んだり、ムエタイをしたり、楽器をしたりかなり楽しませてくれました。

    ただ、トレーナーが途中笑いを誘うためにツッコミでオランウータンの頭をかなりの勢いで叩いたりしていたので、途中所々可哀想に思いました。

    これ日本だとかなり問題になりそう、、。

  • 可愛らしい衣装を着たオランウータンたち。

    可愛らしい衣装を着たオランウータンたち。

  • ムエタイです!<br /><br />倒れる仕草が可愛かった。。笑

    ムエタイです!

    倒れる仕草が可愛かった。。笑

  • ショーの後はチップの100バーツを払い、一緒に写真を撮れました!!もう可愛くて可愛くてニヤけてしまいました。<br /><br />100バーツをスタッフの人に渡そうとすると、横からオランウータンがパッと奪い自分のポケットに入れたのには笑いました。よく教育されてる!!笑<br /><br />あと、獣臭は全くせず、何故かミントの甘い良い香りがしました。笑

    ショーの後はチップの100バーツを払い、一緒に写真を撮れました!!もう可愛くて可愛くてニヤけてしまいました。

    100バーツをスタッフの人に渡そうとすると、横からオランウータンがパッと奪い自分のポケットに入れたのには笑いました。よく教育されてる!!笑

    あと、獣臭は全くせず、何故かミントの甘い良い香りがしました。笑

  • サファリワールドの入り口辺りでもオランウータンとの写真撮影会をやっていましたが、こちらは600バーツ!!<br /><br />数頭と一緒に落ち着いて撮れるみたいですが、2000円弱も払いたくない場合は、オランウータンショー観覧後の撮影会をオススメします。<br /><br /><br /><br />さて、時間は15時。朝から動物たちと触れ合いお腹いっぱいになったので、少々早いですが、暑さで疲れていたこともありホテルに戻る事にしました。<br /><br />帰りは園内ではタクシーに乗れなかったので(というか乗り場が設けられてなかった)、外に出て自力でタクシーを捕まえました。これが不便で時間がかかったので、最初からツアーで行くか、タクシーを一日ハイヤーするのが良いかもしれません。

    サファリワールドの入り口辺りでもオランウータンとの写真撮影会をやっていましたが、こちらは600バーツ!!

    数頭と一緒に落ち着いて撮れるみたいですが、2000円弱も払いたくない場合は、オランウータンショー観覧後の撮影会をオススメします。



    さて、時間は15時。朝から動物たちと触れ合いお腹いっぱいになったので、少々早いですが、暑さで疲れていたこともありホテルに戻る事にしました。

    帰りは園内ではタクシーに乗れなかったので(というか乗り場が設けられてなかった)、外に出て自力でタクシーを捕まえました。これが不便で時間がかかったので、最初からツアーで行くか、タクシーを一日ハイヤーするのが良いかもしれません。

  • コンラッドに戻ってきました。<br />ちょっとまったりする事にしました。<br /> <br />4日目にして初めてのプールです。

    コンラッドに戻ってきました。
    ちょっとまったりする事にしました。

    4日目にして初めてのプールです。

  • 広々としたプール!<br /><br />温水なので快適です。<br /><br />ゲイカップルだらけだったな。笑

    広々としたプール!

    温水なので快適です。

    ゲイカップルだらけだったな。笑

  • 夕食を食べにサイアムの街へ出掛けました。<br /><br />ライブなど、至る所で年末の催しをやっていました。<br />年末のバンコク、とっても賑やかです。

    夕食を食べにサイアムの街へ出掛けました。

    ライブなど、至る所で年末の催しをやっていました。
    年末のバンコク、とっても賑やかです。

  • BTSの下にもこんな装飾が。

    BTSの下にもこんな装飾が。

  • 夕食は米粉の麺を頂きました。<br />年越し蕎麦の代わりです笑<br /><br />そして絶対来ようと思っていたマンゴータンゴへデザートを食べに行きました。もう間違いないですよね、めっちゃ美味い!相方はマンゴーそのものより、マンゴープリンを気に入っていました。<br /><br />アイスも濃厚で美味いです。<br /><br /><br /><br />さて、時間は20時過ぎ。<br />日本時間では22時過ぎ。<br /><br />なんとしてでも21時までにはホテルに帰らなければなりません。<br /><br />何故かって?

    夕食は米粉の麺を頂きました。
    年越し蕎麦の代わりです笑

    そして絶対来ようと思っていたマンゴータンゴへデザートを食べに行きました。もう間違いないですよね、めっちゃ美味い!相方はマンゴーそのものより、マンゴープリンを気に入っていました。

    アイスも濃厚で美味いです。



    さて、時間は20時過ぎ。
    日本時間では22時過ぎ。

    なんとしてでも21時までにはホテルに帰らなければなりません。

    何故かって?

  • 紅白に安室ちゃんが出るからです(ToT)<br /><br />実は安室ちゃんの大ファンなので、、笑<br /><br />安室ちゃんが紅白に出場すると決まってから、コンラッドでNHKが映るか気が気でなくて。。だけど無事拝むことが出来ました。<br /><br />タイに来てまで日本のテレビかい!と自分でもツッコミ入れたくなりますが、どうしても最後のテレビ出演を見届けたくて(ToT)、、笑

    紅白に安室ちゃんが出るからです(ToT)

    実は安室ちゃんの大ファンなので、、笑

    安室ちゃんが紅白に出場すると決まってから、コンラッドでNHKが映るか気が気でなくて。。だけど無事拝むことが出来ました。

    タイに来てまで日本のテレビかい!と自分でもツッコミ入れたくなりますが、どうしても最後のテレビ出演を見届けたくて(ToT)、、笑

  • 奈美恵~~!!(ToT)<br /><br />紅白を見た後はゆく年来る年を見て、日本時間の0時を過ぎたところで相方とあけましておめでとうのご挨拶を。<br /><br />今年も本当にあっという間でした。<br />ただ2017年は終わっても、タイ旅行は続きます!<br /><br />ゆく年来る年でカウントダウンしたもんだから、2人してすっかりカウントダウンモードではなくなったので、街中では花火が、コンラッド内ではパーティーが開かれていましたが、この日はいつもとお同じように大人しく寝ることにしました。笑<br /><br />明後日の帰国日は朝イチのフライトなので、明日が実質バンコクを楽しめる最後の日。メインイベントはアジアンティーク&amp;カリプソニューハーフショーです。<br /><br />それでは!おやすみなさい。

    奈美恵~~!!(ToT)

    紅白を見た後はゆく年来る年を見て、日本時間の0時を過ぎたところで相方とあけましておめでとうのご挨拶を。

    今年も本当にあっという間でした。
    ただ2017年は終わっても、タイ旅行は続きます!

    ゆく年来る年でカウントダウンしたもんだから、2人してすっかりカウントダウンモードではなくなったので、街中では花火が、コンラッド内ではパーティーが開かれていましたが、この日はいつもとお同じように大人しく寝ることにしました。笑

    明後日の帰国日は朝イチのフライトなので、明日が実質バンコクを楽しめる最後の日。メインイベントはアジアンティーク&カリプソニューハーフショーです。

    それでは!おやすみなさい。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP