船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
総武本線津田沼駅と新京成線新津田沼駅の周辺をうろうろして近くにある大型商業施設に入りました、年末の店内、多くのお客さんいて賑わっていました、かつて、1977年頃から大型スーパーが駅周辺に出店して競争が激化して津田沼戦争と言われた場所、現在でもショピングモール、大型専門店ビルが何軒もあり競争は激しいようです、安く買物するにはいい場所のようです。<br /><br />駅周辺は習志野市と船橋市ですが習志野市側の方に大きな商業施設が多いです、数キロ離れた場所にはららぽーと、百貨店がある船橋も近いです、谷津遊園だったバラ園、船橋競馬場も近いです。<br /><br />かつてあったダイエー、高島屋、丸井、西友、長崎屋、大塚家具、扇屋ジャスコは業態変更したり、別の店や店名が変わってりしてました。

津田沼駅周辺のショッピングエリアを歩く

2017/12/30 - 2017/12/30

タビガラス

タビガラスさん

JRローカル 徒歩

津田沼駅南口、モリシア津田沼(旧サンベデック)、習志野文化ホールとイオンやヤマダデンンキなどがあるショピングモールが見えます

モリシア津田沼前のベンチ

モリシア津田沼入口

モリシア津田沼の店内、レストラン街

モリシア津田沼の店内、エスカレーターの下にインホメーションがあります

モリシア津田沼にあるタリーズコーヒー

モリシア津田沼にあるイオンのフードコート内、何軒も飲食店があります

モリシア津田沼、イオン店内食料品のスーパーマーケット

モリシア津田沼店内

モリシア津田沼、習志野文化ホール入口

モリシア津田沼内あそびパーク、子供が楽しめます

モリシア津田沼内あそびパーク

モリシア津田沼

モリシア津田沼敷地内にありました、夜は綺麗です

モリシア津田沼敷地内にありました

モリシア津田沼前から津田沼公園を見ています、先は津田沼駅です

モリシア津田沼からデッキを歩いてから津田沼駅南口に

総武本線津田沼駅南口

総武本線津田沼駅北口、新京成電鉄新津田沼駅方面に行けます

津田沼駅北口の船橋市にあるパルコ津田沼店、かつては西友が一緒にありました

イトーヨーカドー津田沼店、新京成電鉄新津田沼駅があります

新津田沼駅とデッキでつながっています、専門店ビルのミーナ、元は駅のそばのマルイです

ミーナ入口、新津田沼駅とデッキでつながってます

津田沼駅北口と新津田沼駅の間にある銀行とパチンコ屋などが入るビル、かつては長崎屋津田沼店、その後は大塚家具津田沼店、ここがIDC大塚家具の大型店のはしりです

イトーヨーカドー津田沼店そばにありました

イトーヨーカドー津田沼店1階の入口

新京成電鉄の新津田沼駅改札口

イオンモール津田沼・イオン津田沼店入口

イオンモール津田沼、千葉県内ではイオンのマークをよく見かけます