クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月いっぱいで仕事を辞め、ワーキングホリデー中の友人に会うために10日間ニュージーランドへ!<br /><br />1日目出国<br />2日目オークランド⇒クイーンズタウン<br />3日目クイーンズタウン、ミルフォードサウンド<br />4日目クイーンズタウン⇒マウントクック<br />5日目マウントクック<br />6日目マウントクック⇒クイーンズタウン<br />7日目クイーンズタウン⇒オークランド<br />8日目、9日目クイーンズタウン⇒上海⇒成田空港

2017年 ニュージーランド旅行⑤

2017/04/01 - 2017/04/10

umeko

umekoさん

1日目出国
2日目オークランド⇒クイーンズタウン
3日目クイーンズタウン、ミルフォードサウンド
4日目クイーンズタウン⇒マウントクック
5日目マウントクック
6日目マウントクック⇒クイーンズタウン
7日目クイーンズタウン⇒オークランド
8日目、9日目クイーンズタウン⇒上海⇒成田空港

マウントクックから戻って、初日と同じ
    Sir Cedrics Tahuna Pod Hostelに宿泊。

炊飯器があることに気づき、早速お米を買って炊飯!

こちらの宿は朝の6:30くらいにならないと、ガス関係が使えないのでキッチンで使えるものが炊飯器と電子レンジのみ。
    なので、前日のうちにおかずは作っておかないといけないのです。

今日はマウントクック滞在中に天気を確認し、急遽予約したルートバーントラックのハイキングデイです!
    英語ガイド付きで179ドル。

7:30頃ガイドさんが宿まで迎えに来てくれました。
    「今日はプライベートツアーだよ!」って・・・。
    こんなに広い車内だけど、私一人助手席に。笑

ワカティプ湖の素敵な眺めを見ながらドライブ。

時間もあるからと、途中こんなところにも停まってくれました!

世界の車窓から。(車ね)

ニュージーランドは100キロくらいで飛ばすので、怖い怖い。

約1時間のドライブで、ルートバーントラックのスタートポイントへ到着。

早速葉っぱの違いを教えてくれました~!

ジャイアントモス!

苔ってモスって言うんだと解説を聞きながら英語の勉強。笑

今回のガイドはこの方!

アイスホッケーもやってるし、ノルウェーにも滞在していたということで、私との共通点が多くお話も弾みました!

すんごーく綺麗な川。
    グレイシャーフラワーだよ。と。
    花のフラワーじゃなくて、粉のフラワーねということで
    氷河の粉がこのような色を作り出しているそうです。

ロビン!!!
    この子は無邪気にやってきます!
    なんてかわいらしい鳥なんでしょ!

私が歩くのが予想以上に早かったため、普段のルートには入っていない、もっと先まで連れてきてくれました!
    でもね、ガイドの足の長さについて行くのは正直きつかったんだよ。笑

氷河が溶けた水なので飲めます!
    と一緒にランチ。

Ultimate Hikesがもっている山小屋にも入れてくれました。

すきなドリンク飲んでいいよ~ってことで、なぜか緑茶をいただく。笑

ここは2泊3日のルートバーントラック全て回るツアー用の山小屋です。
    とってもきれい!
    今度はお泊まりで来てみたいですね。

ニュージーランドの地形はくすぐりますね。

帰りのドライブはも素敵スポットを案内してくれました。

こちらがガイドが一番NZらしい場所だと思う。とおすすめしてくれました。
    ステキすぎる。

約20キロのハイキングトラックを6時間で歩きました。
    行きと帰り同じルートを通りますが、全然違う案内をしてくれるところがまたすばらしい。

男性ガイドに女子一人。
    一緒にドライブ、ハイキング、英語の勉強もできて
    最高な一日になりました!