クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年16年8月の盆休み、奥様とマレーシアのクアラルンプールでポケモンGOやるつもりが、旅行2日目に奥様が右足骨折、何も出来ず無念の帰国。<br />リベンジするため再度クアラルンプールに行きました。<br /><br />航空会社:ANA 伊丹~成田~クアラルンプール<br />ホテル:パークロイヤル サービスド スイーツ クアラルンプール<br /><br />クアラルンプール国際空港からホテルまで<br />行き・・・ホテル送迎 280リンギット(深夜増)<br />帰り・・・タクシー220リンギット(180+早朝増40)

ポケモンGOの旅 マレーシア編パート2

2017/12/30 - 2018/01/05

デコピン

デコピンさん

リベンジするため再度クアラルンプールに行きました。

航空会社:ANA 伊丹~成田~クアラルンプール

クアラルンプール国際空港からホテルまで
行き・・・ホテル送迎 280リンギット(深夜増)
帰り・・・タクシー220リンギット(180+早朝増40)

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

ホテルの場所は地下鉄・モノレールの駅から徒歩10分圏内と便も良く、のみやがいのナイトスポットも近くてとても良い場所です。コンビニも目の前です。

宿泊先はブキ・ビンタンのパークロイヤルサービススイートに6泊しました。ここは2回目、前回は奥様が足を骨折してしまいホテルライフを満足に過ごせなかったため、奥様の要望で再度泊まることにしました。

全室スイート、とても広くて快適です。

キッチンには電気コンロ2個、電子レンジ、鍋、フライパン、大型冷蔵庫、食器など一通り揃っています。
    ただ、私達の部屋はコンロと電子レンジは元のコンセントプラグが抜かれていて、どこにも刺すところが見つからず困りました。結局レンジの真裏とキッチンの上の引き出し奥にありましたが、見えないところなので分かりにくいです。

ツインのベットは狭いです。

レバー式のウォシュレット付いています。

ホテルの入り口

ホテルのロビー。日本語の分かる方はいませんでした。

ロビーのお水は飲み放題です。色々な味が楽しめます。

朝食会場です、種類は少なく物足りません。12月31日と1月1日はバカ混みで少し待ちましたが、他の日はそんなに混んでませんでした。

31階のスカイプール、雨季のため天気が悪く水が冷たかったため、ほとんど泳ぎませんでした。日焼けする気満々だったのですが、滞在中晴れた日は1日も無くがっかり。ロケーションは最高です。

夜のスカイプールは幻想的で綺麗です。

スカイプールからの夜景です。ペトロナスツインタワーも少し見れます。年越しのカウントダウン花火がここから見れたら最高だったのですが、プールは22時までで、31階に上がることが出来なくなります。

高層ホテルなので仕方ないのかもしれませんが、エアコンの室外機の位置が近く、結構音が気になります。
    以前泊まった時は室外機の調子が悪く、物凄い騒音を出していたためうるさくて眠れず、部屋を換えていただきました。

日本から持ち込んだ食材。お雑煮と年越しそばは持ってきました。

年越しそばは日本から持ってきたどん兵衛です。

ホテルの向かって右手の角にあるレストラン。

飲み物の種類は豊富でお酒も飲めます。

焼きそば、タイ式焼き飯、スパゲティ(カルボナーラ)、チキンサラダを食べました。どれも平均以上で美味しかったです。
    特に焼きそばはソースが濃くみえますが、味は落ち着いていて非常に美味しかったです。

お店の雰囲気も悪くないです。

クアラルンプールで一番華やかなブキッ・ビンタンのナイトスポットの集まる通り。
    12月31日は歩行者天国になってました。

とにかく華やかな感じです。

どの店もそうですが、2階席もあります。

すごく混んでいたのでこの店に入ってみました。

年末年始だけ特別料金になっていて少し高めでした。最初間違って通常料金のメニューが出てきて、価格もそれほど高くはなかったのですが、間違いに気づいてすぐ特別料金のメニュー表に交換されました。
    興醒めになったので一杯だけ飲んですぐ出ました。

このお店は安くて美味しく、店員さんの対応も良く快適なとこでした。2回も行ってしまった。

ビールは日本の大サイズが標準

食事もなかなか良かったです。

何よりも、ポケモンのスポットが2箇所入るのがGOOD。

ホテル近くのナイトスポット通りにあるステーキ専門店「ザ ステーキハウス」。飲みに行くたびに店の前を通っていて、常にお客さんが一杯だったので気になっていたので入ってみました。
    あとで調べたら有名なお店だったようで、お値段は高め、でも日本で食べるよりは安い感じでした。

シーザーサラダはレタスの若芽の部分を半分にカットした物が3個出てきました。柔らかくてとても美味しくおススメです。価格は高めだけど。

ソースは何種類かあり説明してくれたのですが、英語だったため分からず、無難な「しお」を選びました。
    そうしたら塩で4種類、マスタードで3種類出てきました。

ステージは140リンギットくらいです。ポテトが2種類あり選べます。
    とても柔らかく美味しいお肉でした。

どこの国に行ってもデイタイフォン行ってしまう。少し高めだけど無難で美味しく日本で行くより安いから。
    場所はブキ・ビンタンのPAVILION6階です。

滞在中2回行きましたが、お昼時は20分待ち、16時ごろ行った時は待ちなしてました。

注文するのは毎回同じ。チャーハンと小籠包10個×2個+ビール。

40歳半ばでは美味しく食べられるのは10個くらいまでかな。

小籠包のタレは醤油と酢の割合は3:7がベストとのこと。

甘酢かけの鶏肉、ふつうに美味しい。

ビールのつまみにピリ辛きゅうり、ビールは缶で出てきました。

春巻きも追加しました。美味しかったです。

一つぐらい観光ツアーに参加しておこうと、HISのマラッカ観光のオプショナルツアーに参加しました。
    この日は2人組が6組とお一人様が1組の13名でした。日本語ガイドさんはマレーシアの日本語学校で1年半勉強してガイドになったとのことですが、説明は問題なく理解できました。

運河、街全体が世界遺産になっているとのこと。

サーモンピンクの時計塔

ピカチュー、ドラえもん、キティーちゃんなどの人力車があちこちにいます。乗ってる人は見かけませんでしたが。

ザビエル像がある丘からマラッカ海峡を見る。

海辺のモスク(Masjid Selat)

セントラルマーケットです。お菓子や民芸品などお土産を買うには良いところ。

トイレは0.05リンギット必要ですが綺麗です。

なぜここで阪神のキャップ?

スリ・マハ・マリアマン寺院。なんのご利益があるかわかりませんが、ポケモンのジムになっていたので制圧しときました。

中は凄く綺麗でした。

どこの国にもある三国志の英雄関羽を祀った寺院。

チャイナタウンの南北に中華門あり、この一帯が怪しい店が多い。

偽物のブランド品が大量に売られています。奥様曰く、偽物レベルは高くないそうです。

チャイナタウン外れの市民食堂。昼時過ぎていたのに混んでました。

チキンと猪豚の2種類の麺を食べました。チキンは美味しかった。猪豚はモツとレバー入りで好き嫌いが分かれると思います。

• yamayuri2001さん 2018/02/16 17:24:18
    デコピンさん、はじめまして!
    同じホテルに 1週間違いで泊まっていたのですね!
    しかも、斜向いのレストランも 一緒でした。
    安いけれど、美味しかったですね。
    それと、マラッカのツアーにも!
    かぶっているものが多くて、親しみを感じてしまいました!
    レジデンススタイルのホテルは
    最近、東南アジアでも人気ですね!
    一度ステイすると、普通のホテルの狭いお部屋には
    泊まれなくなります・・・
    そんなわけで、最近 我家はレジデンススタイルにはまっています!
    それでは また おじゃまします。
    yamayuri2001

デコピン

デコピンさん からの返信 2018/06/10 18:11:28
    Re: デコピンさん、はじめまして!
    yamayuri2001さん

コメありがとうございます。
    レジデンススタイルのホテル一度泊まると、ほんと他が狭く感じてしまいますよね。
    今年の盆休みはタイのプーケットに行くのですが、嫁さんのホテル選びの基準も上がっているので高くつきそうです。