ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です<br />スペイン広場、トレビの泉、ナヴォーナ広場、パンテオン、カフェグレコ、骸骨寺、オステリアバルベリーニの順に回りました。

ローマフィレンツェ旅2

2017/12/08 - 2017/12/14

があ

があさん

2日目です

朝ごはんを食べたらテルミニ駅でメトロに乗ってスペイン広場へ
    ホテル周辺、夜は怪しい雰囲気だったけど朝は町並みも雰囲気もとっても綺麗で最高の気分だった〜

スペイン広場はまだ朝だったからかそこまで人は多くなかったかも
    午後見に行ってみたらほんとにすごい人の量だった

朝ごはん美味しかったです。
    シンプルなサンドイッチと激甘デニッシュ!
    デニッシュの中にはクリームかヌテラが入っててわたしは甘党なので大好きだった。

トレビの泉!
    トレビの泉はスリが多いって聞いてたから特に警戒してた
    ローマ行く前に見た、バナナマン設楽さんのローマ旅でもカメラマンがケチャップを服につけられてて、こわーと思って、警戒しまくってました
    設楽さんのローマ旅、知識的なことも楽しく知られて行く前に見るのおすすめです

ここでピエタの置物とスノードームを15ユーロで買いました

トレビの泉の前にある教会

教会フェチだから今回の旅ではたくさんの教会に入りました

ベルニーニの噴水!
    筋肉がムキムキですごかった

お昼ご飯はローマピッツァのお店バフェットで食べました。
    開店前に3組くらい並んでました
    美味しかったけど結構薄めの味付けでした

パンテオンの前にあるおもしろ噴水

ジョリッティでジェラート
    チョコレートとピスタチオ!
    生クリームを無料で乗せてくれます
    試しに乗せてみたけどわたしはあんまりすきじゃなかった

青空!
    雨予報だったけどこの時間は晴れてました

パンテオンの穴から青空を見る
    紀元前にこんな建物がつくられたなんて本当に信じられない

パンテオン!
    すごく人が多かったからスリに注意してました

買い物の後、カフェグレコでひと休み
    店内が広いのでちょっと待てば席が空きます
    ローマっ子を真似してエスプレッソを頼みました

休憩した後はディナーのレストランの近くにある骸骨寺にいきました

骸骨寺はミュージアムとセットになっていて撮影禁止
    説明文がイタリア語と英語であまりよく分からなかったのにずっと真剣に見てました

骸骨寺の中はちょっとひんやりして暗かった
    わたしのお墓もこんな風にしてもらえたら嬉しいのにと思いながら見てた
    すごい綺麗だったからおすすめです

オステリアバルベリーニはバルベリーニ駅近くにあるトリュフ料理がおいしいお店
    骸骨寺の後ディナーまで時間があって色んなお店を見て回ってお腹ペコペコでした

トリュフパスタ!
    可愛いお皿に2つに分かれて出てきました
    麺がモチモチですごい美味しかったな

デザートは贅沢に2つ!
    パンナコッタとティラミス
    よくばりすぎて結構重たかったです笑