サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の年末恒例、クリスマス休暇を南の島で過ごします。<br /><br />12/22 JL31便 11:20羽田発 16:20スワンナプーム着<br />    PG185便 19:20スワンナプーム発 20:25サムイ着<br /><br />12/28 PG156便 18:10サムイ発 19:25 スワンナプーム着<br />    JL718便 23:25スワンナプーム発 07:15(+1)成田着<br /><br />東京ーバンコク間はJALマイレージを利用し、一人50.000マイルで<br />プレミアムエコノミー、<br />バンコクーサムイ間はバンコクエアウェイズで直買い(エクストラで10キロプラスOKのチケットを購入)

サムイ島でのんびりリゾート

37いいね!

2017/12/22 - 2017/12/29

214位(同エリア1764件中)

0

67

jijikunさん

我が家の年末恒例、クリスマス休暇を南の島で過ごします。

12/22 JL31便 11:20羽田発 16:20スワンナプーム着
    PG185便 19:20スワンナプーム発 20:25サムイ着

12/28 PG156便 18:10サムイ発 19:25 スワンナプーム着
    JL718便 23:25スワンナプーム発 07:15(+1)成田着

東京ーバンコク間はJALマイレージを利用し、一人50.000マイルで
プレミアムエコノミー、
バンコクーサムイ間はバンコクエアウェイズで直買い(エクストラで10キロプラスOKのチケットを購入)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 我が家の年末恒例のクリスマス休暇。今年は「タイ サムイ島」へ6泊の旅です。<br /><br />12/22<br />JALのマイルを使ってバンコクまではプレミアムエコノミー(往復50.000マイル)、バンコクーサムイ間はバンコクエアウェイズの直予約航空券です。<br /><br />2017年12月22日、羽田発バンコク行きJL031便にて出発です。<br /><br />まずは、ラウンジで軽く一杯ひっかけます。<br /><br />今回もお買い物はしないので、チェックイン後はすぐに出国しました。

    我が家の年末恒例のクリスマス休暇。今年は「タイ サムイ島」へ6泊の旅です。

    12/22
    JALのマイルを使ってバンコクまではプレミアムエコノミー(往復50.000マイル)、バンコクーサムイ間はバンコクエアウェイズの直予約航空券です。

    2017年12月22日、羽田発バンコク行きJL031便にて出発です。

    まずは、ラウンジで軽く一杯ひっかけます。

    今回もお買い物はしないので、チェックイン後はすぐに出国しました。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • とりあえずの白ワインと日本酒。

    とりあえずの白ワインと日本酒。

  • バンコク行きは定刻どおりの出発です。

    バンコク行きは定刻どおりの出発です。

  • 7時間ほどの短いフライトなので、プレミアムエコノミーで十分です。<br /><br />今年は夏にバンコクに出張しました。帰りは深夜便ビジネスだったのですが、「いや~必要ねえな。爆睡するし」というわけで、今回は往復ともにプレミアムエコノミーを予約しました。<br /><br />広いわ~。十分だよ、十分。

    7時間ほどの短いフライトなので、プレミアムエコノミーで十分です。

    今年は夏にバンコクに出張しました。帰りは深夜便ビジネスだったのですが、「いや~必要ねえな。爆睡するし」というわけで、今回は往復ともにプレミアムエコノミーを予約しました。

    広いわ~。十分だよ、十分。

  • なんかビジネスちっくな。いいよ~これで50.000マイルかよ。十分っすよ。

    なんかビジネスちっくな。いいよ~これで50.000マイルかよ。十分っすよ。

  • 味は濃すぎてちょっと。。。。ま、全然いいです。おつまみだし。飲んでるだけだしね~

    味は濃すぎてちょっと。。。。ま、全然いいです。おつまみだし。飲んでるだけだしね~

  • なぜか、お腹がすいた旦那くんは、大好きな「うどんですかい」をもらって食べてました。好きだね~、絶対食べてるよねえ。

    なぜか、お腹がすいた旦那くんは、大好きな「うどんですかい」をもらって食べてました。好きだね~、絶対食べてるよねえ。

  • はい、スワンナプーム空港到着~。ここからはバンコクエアウェイズに乗り継ぎます。<br /><br />我々のチケットは、JAL特典航空券とバンコクエアウェイズをバラバラの発券でしたので、まずは荷物をピックアップし、国内線にチェックインです。<br /><br />通しの発券だと、サムイまでスルーの場合もあるそうです。<br /><br />さて、JL31は16:20にバンコク着ですが、サムイ行きPG185は19:20発です。すごい余裕。慌てるのがイヤなので、いつも「多すぎね?」というほどの時間を取っています。<br /><br />昔、出発遅れ2時間でサンフランシスコ乗り継ぎがギリギリで、あのクソ広い空港を猛ダッシュしました。<br /><br />数年前もベルリンからフランクフルト行きがなんと6時間遅れで、日本行きJAL深夜便マジでぎりぎりというのもありました。<br />こんな経験を経て「退屈するほどのほうがよっぽどいい」と思っています。<br />(我々夫婦は基本的に信号でも電車でも、走らないです。(笑))<br /><br />なので、今回も3時間の乗り継ぎ時間をみています。<br />

    はい、スワンナプーム空港到着~。ここからはバンコクエアウェイズに乗り継ぎます。

    我々のチケットは、JAL特典航空券とバンコクエアウェイズをバラバラの発券でしたので、まずは荷物をピックアップし、国内線にチェックインです。

    通しの発券だと、サムイまでスルーの場合もあるそうです。

    さて、JL31は16:20にバンコク着ですが、サムイ行きPG185は19:20発です。すごい余裕。慌てるのがイヤなので、いつも「多すぎね?」というほどの時間を取っています。

    昔、出発遅れ2時間でサンフランシスコ乗り継ぎがギリギリで、あのクソ広い空港を猛ダッシュしました。

    数年前もベルリンからフランクフルト行きがなんと6時間遅れで、日本行きJAL深夜便マジでぎりぎりというのもありました。
    こんな経験を経て「退屈するほどのほうがよっぽどいい」と思っています。
    (我々夫婦は基本的に信号でも電車でも、走らないです。(笑))

    なので、今回も3時間の乗り継ぎ時間をみています。

  • バンコクエアウェイズは、搭乗者が誰もが入れるラウンジがあります。アルコールはありませんが、ソフトドリンク、スナックも充実です。

    バンコクエアウェイズは、搭乗者が誰もが入れるラウンジがあります。アルコールはありませんが、ソフトドリンク、スナックも充実です。

  • 早すぎたので、国内線チェックイン時にはまだゲートは決まっていませんでした。<br /><br />ラウンジに入るとき、係のお兄さんが「ゲート決まったよ!」って教えてくれました。<br /><br />本当にタイの人たちは、親切で優しいね。

    早すぎたので、国内線チェックイン時にはまだゲートは決まっていませんでした。

    ラウンジに入るとき、係のお兄さんが「ゲート決まったよ!」って教えてくれました。

    本当にタイの人たちは、親切で優しいね。

  • ラウンジ内は、電源もいっぱいあって、タイのいろんなところのガイドブック(無料!)もあって、あっという間に時間は過ぎていきました。

    ラウンジ内は、電源もいっぱいあって、タイのいろんなところのガイドブック(無料!)もあって、あっという間に時間は過ぎていきました。

  • はい、出発時間過ぎてまーす。アナウンスは何もありませーん(笑)遅れるとか、なんとか、何もありませーん。ひたすら待ちます。<br /><br />結局1時間遅れの出発でした。<br /><br />とにかく、スワンナプーム空港は寒い。ストールを巻き、セーターを着て<br />ちょうどよいくらい。<br />少し「暑いか?いらんかも?」程度のものは、常に持っていたほうがよいと思います。

    はい、出発時間過ぎてまーす。アナウンスは何もありませーん(笑)遅れるとか、なんとか、何もありませーん。ひたすら待ちます。

    結局1時間遅れの出発でした。

    とにかく、スワンナプーム空港は寒い。ストールを巻き、セーターを着て
    ちょうどよいくらい。
    少し「暑いか?いらんかも?」程度のものは、常に持っていたほうがよいと思います。

  • 着きました、サムイ空港。飛行機からはバスで移動。これがまた、かわいい。何なの?遊園地?みたいな、かわいいバス(アトラクション風)に乗ります。テンションあがってきた!

    着きました、サムイ空港。飛行機からはバスで移動。これがまた、かわいい。何なの?遊園地?みたいな、かわいいバス(アトラクション風)に乗ります。テンションあがってきた!

    サムイ空港 (USM) 空港

  • ワクワク。

    ワクワク。

    サムイ空港 (USM) 空港

  • 冗談か?と思うほどに小さいターンテーブル。回転寿司かよ!と思うほどの小ささ。サムイは今「アオリイカ」のシーズンなので、「イカ寿司、まわってくんじゃね?」とか言いながら待ちます。<br /><br />あ、そうそう、<br /><br />バンコクエアウェイズ、1時間のフライトなのに機内食出るんですよ。<br /><br />これがね、おいしい!<br /><br />あっさり完食してしまった。

    冗談か?と思うほどに小さいターンテーブル。回転寿司かよ!と思うほどの小ささ。サムイは今「アオリイカ」のシーズンなので、「イカ寿司、まわってくんじゃね?」とか言いながら待ちます。

    あ、そうそう、

    バンコクエアウェイズ、1時間のフライトなのに機内食出るんですよ。

    これがね、おいしい!

    あっさり完食してしまった。

  • 今回のホテルはニュービーチスターリゾートホテルです。<br />チャウエンノーイビーチフロントのホテルです。<br /><br />知らないところに夜到着時には、ホテルのピックアップを利用しています。<br />タクシーでも500THBでしたので、同じ価格のホテルピックアップを事前に予約しました。<br /><br />約30分と言われましたが、20分程度で到着。<br /><br />コテージに宿泊します。広いね。<br />テラスがいい感じ。明日が楽しみ。<br />

    今回のホテルはニュービーチスターリゾートホテルです。
    チャウエンノーイビーチフロントのホテルです。

    知らないところに夜到着時には、ホテルのピックアップを利用しています。
    タクシーでも500THBでしたので、同じ価格のホテルピックアップを事前に予約しました。

    約30分と言われましたが、20分程度で到着。

    コテージに宿泊します。広いね。
    テラスがいい感じ。明日が楽しみ。

  • 外に買い出しに行く元気もなく、「ミニバーだね」と思ってたら、<br />アルコールが入ってねえよ!!!!<br /><br />というわけで、ホテル内のプールサイドのバーへ。<br /><br />生ビール×2、フレンチフライをオーダーしました!<br /><br />さ、明日から楽しい休日!!!!

    外に買い出しに行く元気もなく、「ミニバーだね」と思ってたら、
    アルコールが入ってねえよ!!!!

    というわけで、ホテル内のプールサイドのバーへ。

    生ビール×2、フレンチフライをオーダーしました!

    さ、明日から楽しい休日!!!!

  • 12/23<br />今回の旅は、バンコクの友達が同じくサムイ島に来ているので、久しぶりに会います。<br /><br />お、晴れてるね、いい感じ

    12/23
    今回の旅は、バンコクの友達が同じくサムイ島に来ているので、久しぶりに会います。

    お、晴れてるね、いい感じ

    ニュー スター ビーチ リゾート ホテル

  • ランチミーティングスタート!シーフードプレートをオーダーしました。まずはトムヤンクンから。実は、私は辛いものが苦手で、トムヤンクンなんか絶対無理!でしたが、ま、一口と思って食べたら!<br /><br />初めて、おいしい!と思い、このまま完食しました。<br /><br />ニュービーチスターリゾートのレストランはイマイチと聞いていましたが、<br />いやいや、イケてますよ!<br />

    ランチミーティングスタート!シーフードプレートをオーダーしました。まずはトムヤンクンから。実は、私は辛いものが苦手で、トムヤンクンなんか絶対無理!でしたが、ま、一口と思って食べたら!

    初めて、おいしい!と思い、このまま完食しました。

    ニュービーチスターリゾートのレストランはイマイチと聞いていましたが、
    いやいや、イケてますよ!

  • ココナッツ生ジュースは微妙。青臭い。これは、後々、ビール&ワインのチェイサーになる。

    ココナッツ生ジュースは微妙。青臭い。これは、後々、ビール&ワインのチェイサーになる。

  • どうよ?<br /><br />何この豪華なプレート。で、これに、焼き飯やら、サラダやらフルーツやらついてるんですわ。<br /><br />ビールバスケットもアホほどオーダーし、ワインもバンバン飲みます!<br /><br />昼飲み最高!<br />

    どうよ?

    何この豪華なプレート。で、これに、焼き飯やら、サラダやらフルーツやらついてるんですわ。

    ビールバスケットもアホほどオーダーし、ワインもバンバン飲みます!

    昼飲み最高!

  • デザートまでいただきました!<br /><br />この日は、夕方に解散となりました。<br />久しぶりの友人たちは、相変わらず楽しく人生を謳歌している若者たちでした。<br />アグレッシブにこれからもがんばれ!<br />おばさんは応援してるよ!<br /><br />少々風通しのいいテラス席で長時間飲んでいたので、<br />風邪が若干ぶり返してる感じ。<br /><br />ホテルのすぐ横のコンビニでビール&ワインを買って<br />夜はお部屋でのんびり過ごします。<br /><br />明日はクリスマスイブ!

    デザートまでいただきました!

    この日は、夕方に解散となりました。
    久しぶりの友人たちは、相変わらず楽しく人生を謳歌している若者たちでした。
    アグレッシブにこれからもがんばれ!
    おばさんは応援してるよ!

    少々風通しのいいテラス席で長時間飲んでいたので、
    風邪が若干ぶり返してる感じ。

    ホテルのすぐ横のコンビニでビール&ワインを買って
    夜はお部屋でのんびり過ごします。

    明日はクリスマスイブ!

  • 12/24<br />なかなかのいいお天気。<br /><br />朝食付きなので、ちょっと行ってみます!

    12/24
    なかなかのいいお天気。

    朝食付きなので、ちょっと行ってみます!

  • いたって普通。<br /><br />プレーンオムレツ作ってもらったけど、塩入れすぎだよ!辛いよ!<br /><br />さて、今日の夜はクリスマスパーティ。<br />スタッフから熱い勧誘を受けます。<br /><br />が、気が乗らない。<br /><br />ビーチでのブッフェって、いやーな思い出があります。<br /><br />数年前に南の島でのカウントダウンパーティで<br />「食あたり」を二人で。地獄絵図です。<br /><br />広いお部屋でバスルームが二つあったので大丈夫でしたが、<br />暑いところでブッフェ、ビーチってどうもトラウマなのです。<br /><br />で、しかも、「ちゃんとDJ入れてる」ところばかりでもなく<br />「学芸会」ちっくなパーティも多いです。<br /><br />今回はパスしたいなあ。<br />

    いたって普通。

    プレーンオムレツ作ってもらったけど、塩入れすぎだよ!辛いよ!

    さて、今日の夜はクリスマスパーティ。
    スタッフから熱い勧誘を受けます。

    が、気が乗らない。

    ビーチでのブッフェって、いやーな思い出があります。

    数年前に南の島でのカウントダウンパーティで
    「食あたり」を二人で。地獄絵図です。

    広いお部屋でバスルームが二つあったので大丈夫でしたが、
    暑いところでブッフェ、ビーチってどうもトラウマなのです。

    で、しかも、「ちゃんとDJ入れてる」ところばかりでもなく
    「学芸会」ちっくなパーティも多いです。

    今回はパスしたいなあ。

  • 着々と準備してる、、、、。行かないな、たぶん。

    着々と準備してる、、、、。行かないな、たぶん。

  • はい、クリスマスパ―ティは行きませんでした~。<br /><br />昼間は、散歩したり、お昼寝したり。<br /><br />夕方早めにホテルを出て、反対側真ん前のタイ料理屋へ入りました。<br /><br />まずは、ビール。<br /><br />クリスマスイブなので、ウオッカを食前酒としてサービスして<br />もらいました。<br /><br />ここは家族経営だそうで、ご主人はホテルのシェフだそうです。ご主人が働いている間、お母さんたちも地元のタイ料理屋を開けているそうです。<br /><br />英語通じます!

    はい、クリスマスパ―ティは行きませんでした~。

    昼間は、散歩したり、お昼寝したり。

    夕方早めにホテルを出て、反対側真ん前のタイ料理屋へ入りました。

    まずは、ビール。

    クリスマスイブなので、ウオッカを食前酒としてサービスして
    もらいました。

    ここは家族経営だそうで、ご主人はホテルのシェフだそうです。ご主人が働いている間、お母さんたちも地元のタイ料理屋を開けているそうです。

    英語通じます!

  • イカ、ポークBBQ、エビ(日本のエビフライかな?みたいな)ビール大瓶3本、最後にスイカをサービスでもらって1.000THB<br />やっすー。<br /><br />そしておいしかったよ!

    イカ、ポークBBQ、エビ(日本のエビフライかな?みたいな)ビール大瓶3本、最後にスイカをサービスでもらって1.000THB
    やっすー。

    そしておいしかったよ!

  • 12/25<br />かなり、波が高い。今日はフラッグが黄色です。<br /><br />海に入るのは無理だなー。ま、とりあえずの散歩にでかけます。<br />ちょっと風がでてきたので、午後は雨かな?

    12/25
    かなり、波が高い。今日はフラッグが黄色です。

    海に入るのは無理だなー。ま、とりあえずの散歩にでかけます。
    ちょっと風がでてきたので、午後は雨かな?

  • 黄色のフラッグは危ないのね。<br /><br />波はけっこう高く、全然穏やかじゃありません。<br /><br />シュノーケルとか全然無理レベル。

    黄色のフラッグは危ないのね。

    波はけっこう高く、全然穏やかじゃありません。

    シュノーケルとか全然無理レベル。

  • ちょっと散歩すると、すぐしんどくなるヘタレな我々は、プールサイドのバーで、飲み始め。<br /><br />10時半くらい。<br />朝ご飯はスキップして、朝ビール。

    ちょっと散歩すると、すぐしんどくなるヘタレな我々は、プールサイドのバーで、飲み始め。

    10時半くらい。
    朝ご飯はスキップして、朝ビール。

  • フィッシュアンドチップスをつまみに。<br /><br />ビールから白ワインへ移行。

    フィッシュアンドチップスをつまみに。

    ビールから白ワインへ移行。

  • 眺めが最高!いやあ、いいね、昼飲み。<br /><br />このまま、13時頃まで飲み続けお部屋でお昼寝パターンです。<br /><br />いつものように、到着して数日は「全く何もしない」<br /><br />ああ、これが失敗だったとは!<br />この時点ではまだ気が付かない我々。<br /><br />ぶり返した風邪もよくなって、気持ちいい~。

    眺めが最高!いやあ、いいね、昼飲み。

    このまま、13時頃まで飲み続けお部屋でお昼寝パターンです。

    いつものように、到着して数日は「全く何もしない」

    ああ、これが失敗だったとは!
    この時点ではまだ気が付かない我々。

    ぶり返した風邪もよくなって、気持ちいい~。

  • 晩ごはんは、昨日のところへ行こうと思ってましたが、「すっごい混んでる」のをみて、ホテルを出て左のタイ料理屋へGO!<br /><br />とにかく、あまり出歩かないのですが、近場から制覇していくか、と。<br /><br />真横です。ホテルを出て真左です。<br /><br />Gourmet Terrace。<br /><br />呼び込みのお兄さんがとってもいい感じ。

    晩ごはんは、昨日のところへ行こうと思ってましたが、「すっごい混んでる」のをみて、ホテルを出て左のタイ料理屋へGO!

    とにかく、あまり出歩かないのですが、近場から制覇していくか、と。

    真横です。ホテルを出て真左です。

    Gourmet Terrace。

    呼び込みのお兄さんがとってもいい感じ。

  • ビール~。

    ビール~。

  • 足元に香取線香置いてくれます。<br /><br />虫よけは日本で買わなくても、コンビニで買えます。<br />とってもいい匂いの虫よけが35THBくらい。<br />タイの女子はみんな愛用、と前に教えてもらった虫よけを買いました。<br /><br />ニュースタービーチリゾート側の真右横のファミリーマートには<br />ありませんが、道を渡った反対側のコンビニにはあります!<br /><br />タイに行くなら、何も買わないで「現地調達」でOKですよ!<br />とにかくコンビニは日本価格より安く、品ぞろえも豊富です。

    足元に香取線香置いてくれます。

    虫よけは日本で買わなくても、コンビニで買えます。
    とってもいい匂いの虫よけが35THBくらい。
    タイの女子はみんな愛用、と前に教えてもらった虫よけを買いました。

    ニュースタービーチリゾート側の真右横のファミリーマートには
    ありませんが、道を渡った反対側のコンビニにはあります!

    タイに行くなら、何も買わないで「現地調達」でOKですよ!
    とにかくコンビニは日本価格より安く、品ぞろえも豊富です。

  • 空心菜炒めと、シーフード焼き飯。

    空心菜炒めと、シーフード焼き飯。

  • そして、BBQイカ。これがね、もう絶品なんですよ。山盛り。アオリイカはこの季節、とてもおいしいとのことで、オーダーしました!!!<br /><br />ここでは、ビール大瓶3本、空心菜炒め、焼き飯、イカ、スイカのデザートはサービスで、合計960THB!<br /><br />昨日のお店もよかったですが、ここ気に入りました!<br /><br />

    そして、BBQイカ。これがね、もう絶品なんですよ。山盛り。アオリイカはこの季節、とてもおいしいとのことで、オーダーしました!!!

    ここでは、ビール大瓶3本、空心菜炒め、焼き飯、イカ、スイカのデザートはサービスで、合計960THB!

    昨日のお店もよかったですが、ここ気に入りました!

  • 12/26<br />はい、曇ってます。雨が降ってます。<br />昨日の午後から、どんどん天気が悪くなり、寒いです。<br /><br />とても、プールに入れる気温ではありません。。。。。。<br />

    12/26
    はい、曇ってます。雨が降ってます。
    昨日の午後から、どんどん天気が悪くなり、寒いです。

    とても、プールに入れる気温ではありません。。。。。。

  • もう、しょうがないので、飲む!<br /><br />昨日と同じお店に、again。。<br />Gourmet Terraceへ。<br /><br />今日は、BBQイカ(また食べる!!)、お魚のガーリックフライ、<br />野菜炒め、ビール大瓶4本、またまたスイカをサービスでもらって<br />1.480THB

    もう、しょうがないので、飲む!

    昨日と同じお店に、again。。
    Gourmet Terraceへ。

    今日は、BBQイカ(また食べる!!)、お魚のガーリックフライ、
    野菜炒め、ビール大瓶4本、またまたスイカをサービスでもらって
    1.480THB

  • どんどん、サービスしてくれるようになってる~(笑)。<br />やばい、また来ちゃうよ(笑)<br /><br />クリスマスイブに行った道の反対側のタイ料理屋は、お昼はやってないようです。

    どんどん、サービスしてくれるようになってる~(笑)。
    やばい、また来ちゃうよ(笑)

    クリスマスイブに行った道の反対側のタイ料理屋は、お昼はやってないようです。

  • ご飯を食べて、ホテルに戻ります。<br />もうね、大雨。寒い。<br />常夏?嘘だね。寒すぎる。<br /><br />エアコンは全然いりません。<br /><br />お部屋で読書やら、で一日が終わります。<br /><br />明日は晴れるといいなあ!!!

    ご飯を食べて、ホテルに戻ります。
    もうね、大雨。寒い。
    常夏?嘘だね。寒すぎる。

    エアコンは全然いりません。

    お部屋で読書やら、で一日が終わります。

    明日は晴れるといいなあ!!!

  • 12/27<br />はい、豪雨です。すっごい降ってます。<br />マジかよ!?レベルです。<br /><br />海は荒れ狂ってます。灰色の日本海ですわ。<br /><br />テラスでコーヒーを飲んでいると、鳥さん達も雨宿りにきました。<br /><br />マイナかな?

    12/27
    はい、豪雨です。すっごい降ってます。
    マジかよ!?レベルです。

    海は荒れ狂ってます。灰色の日本海ですわ。

    テラスでコーヒーを飲んでいると、鳥さん達も雨宿りにきました。

    マイナかな?

  • 2羽のつがいで来てるようです。<br /><br />おやつのクッキーをちょっとだけ、あげるよ。<br /><br />

    2羽のつがいで来てるようです。

    おやつのクッキーをちょっとだけ、あげるよ。

  • 雨が降り続き、もうどこかへ行こう!とか、そんな気もなくなり、<br />飲みます。<br /><br />本当は、<br />ビーチで遊ぼう!<br />タオ島へ行こう!<br />フィッシャーマンズワーフ行こう!<br />ソンテウ乗ろう!<br /><br />は、あまりの大雨に断念しました。<br /><br />ま、のんびりリゾートとしては<br />基本的にどこにも行かないで、ホテルを楽しむ!が「目的」なので、<br />いいか。<br /><br />今日も昼飲み。<br />Gourmet Terraceですよ。<br />美味しいんだもん、毎日来ちゃうよ~。

    雨が降り続き、もうどこかへ行こう!とか、そんな気もなくなり、
    飲みます。

    本当は、
    ビーチで遊ぼう!
    タオ島へ行こう!
    フィッシャーマンズワーフ行こう!
    ソンテウ乗ろう!

    は、あまりの大雨に断念しました。

    ま、のんびりリゾートとしては
    基本的にどこにも行かないで、ホテルを楽しむ!が「目的」なので、
    いいか。

    今日も昼飲み。
    Gourmet Terraceですよ。
    美味しいんだもん、毎日来ちゃうよ~。

  • 本日もイカBBQ。<br /><br />ホントにもう、どうしてこうも美味しいのか。<br />サラダが付いちゃってるよ(笑)<br /><br />空心菜、量が倍ほどになってる(笑)<br />

    本日もイカBBQ。

    ホントにもう、どうしてこうも美味しいのか。
    サラダが付いちゃってるよ(笑)

    空心菜、量が倍ほどになってる(笑)

  • 今日は、スチームドフィッシュ。<br /><br />フライよりも、断然こちらのほうが美味しい!!!!<br /><br />いや、もうね、たまらんよ。<br /><br />

    今日は、スチームドフィッシュ。

    フライよりも、断然こちらのほうが美味しい!!!!

    いや、もうね、たまらんよ。

  • 結局この日は、午後からも激しい雨が続き、<br />お部屋で読書、テラスでワイン、などの<br />まったりな一日になりました。<br /><br />時折、良い声で歌ってくれる鳥さん達が、テラスのそばに<br />やってきます。<br /><br />緑の中のコテージは、こういったところが最高!<br /><br />

    結局この日は、午後からも激しい雨が続き、
    お部屋で読書、テラスでワイン、などの
    まったりな一日になりました。

    時折、良い声で歌ってくれる鳥さん達が、テラスのそばに
    やってきます。

    緑の中のコテージは、こういったところが最高!

  • ライトアップされていますが、もちろん人はいません。<br /><br />だって雨だもんなあ。<br /><br />でも、そのおかげで、プールサイドのバーから<br />静かに音楽が聞こえたり、やや穏やかになった波の音が聞こえたり。<br /><br />ストレスが流れていきます。

    ライトアップされていますが、もちろん人はいません。

    だって雨だもんなあ。

    でも、そのおかげで、プールサイドのバーから
    静かに音楽が聞こえたり、やや穏やかになった波の音が聞こえたり。

    ストレスが流れていきます。

  • 12/28<br />今日は帰国日。<br /><br />朝から雨ですが、少し晴れてきました!<br /><br />慌てて、コテージを出て目の前のプールサイドへ行きます!<br /><br />ああ、太陽!<br />3日ぶりやん!<br /><br />日焼け止め?いらん!<br />まったく焼けてないもん!<br /><br />この後、カンカン晴れにはなりませんでしたが、<br />いい感じで晴れてきました。<br /><br />チェックアウトが12時なので、10時半ごろまでプールサイドで<br />ごろごろしたり、太陽を浴びました。<br /><br />さ、部屋へ戻ってパッキング始めよう。<br /><br />最後にちょっとだけでも、晴れてよかった!<br />サムイ島、いいね!<br /><br />

    12/28
    今日は帰国日。

    朝から雨ですが、少し晴れてきました!

    慌てて、コテージを出て目の前のプールサイドへ行きます!

    ああ、太陽!
    3日ぶりやん!

    日焼け止め?いらん!
    まったく焼けてないもん!

    この後、カンカン晴れにはなりませんでしたが、
    いい感じで晴れてきました。

    チェックアウトが12時なので、10時半ごろまでプールサイドで
    ごろごろしたり、太陽を浴びました。

    さ、部屋へ戻ってパッキング始めよう。

    最後にちょっとだけでも、晴れてよかった!
    サムイ島、いいね!

  • チェックアウトの12時頃、そりゃもう、これでもか!というほどの<br />大雨、いやいや豪雨になりました。<br /><br />出かけるのは断念。<br /><br />はい、またGourmet Terrace~。<br /><br />春雨とエビのタイサラダ!これ美味しい!<br />オーダーの時に、お兄さんは必ず聞いてくれます。<br />「ちょっと辛いよ?大丈夫?」<br /><br />私、辛い物が苦手です。<br />でもタイ料理の辛さは、けっこういける。<br /><br />

    チェックアウトの12時頃、そりゃもう、これでもか!というほどの
    大雨、いやいや豪雨になりました。

    出かけるのは断念。

    はい、またGourmet Terrace~。

    春雨とエビのタイサラダ!これ美味しい!
    オーダーの時に、お兄さんは必ず聞いてくれます。
    「ちょっと辛いよ?大丈夫?」

    私、辛い物が苦手です。
    でもタイ料理の辛さは、けっこういける。

  • 今日はイカリング

    今日はイカリング

  • カシューナッツ炒め(お酒のアテに)

    カシューナッツ炒め(お酒のアテに)

  • チキンサテ(ココナッツミルクのドレッシング)<br /><br />美味しい~

    チキンサテ(ココナッツミルクのドレッシング)

    美味しい~

  • ワインも追加しました。<br /><br />スイカは今日もサービス。<br /><br />多いな~。今日もありがとう!<br />また来るからね!!!<br /><br />ビール大瓶4本、白ワイン(カラフェ)<br />イカリング、カシューナッツ炒め、イカBBQ、チキンサテ、春雨とエビのサラダで 合計1.860THB)<br /><br />ホテルへ戻り、ピックアップ時間の16時まで、まだまだ飲みます!よ!<br /><br />ビールで乾杯!<br /><br />この後、私は南の島の最終日のお約束<br />「ピニャコラーダ」を飲みます!

    ワインも追加しました。

    スイカは今日もサービス。

    多いな~。今日もありがとう!
    また来るからね!!!

    ビール大瓶4本、白ワイン(カラフェ)
    イカリング、カシューナッツ炒め、イカBBQ、チキンサテ、春雨とエビのサラダで 合計1.860THB)

    ホテルへ戻り、ピックアップ時間の16時まで、まだまだ飲みます!よ!

    ビールで乾杯!

    この後、私は南の島の最終日のお約束
    「ピニャコラーダ」を飲みます!

  • サムイ空港へは16時過ぎに到着しました。<br />けっこう混んでる。<br /><br />小さいからね。<br /><br />我々は18:10発のPG156 バンコク行きに乗ります。<br /><br />

    サムイ空港へは16時過ぎに到着しました。
    けっこう混んでる。

    小さいからね。

    我々は18:10発のPG156 バンコク行きに乗ります。

  • チェックインカウンター。<br /><br />荷物はエクストラチャージを払って、プラス10キロまでOKにしています。<br /><br />が、「重くて20キロを超えてる。1キロあたり追加料金云々」<br /><br />はい、旦那くんと二人で同時に<br />「いやいや、エクストラ払ってるチケットやんか!確認してよ!」<br />を、やさしーく、怒ってる風でもなく、やんわりーと(英語でだけど)。<br /><br />本当は<br />「何ぬかしとんねん。先にめっちゃ払ってるやん。」<br /><br />結局、もちろんそれは確認できて何もチャージされませんでした。<br /><br />やはり、海外のチェックインカウンターでは、こういう事起こりますね。<br /><br />あらかじめ支払っているレシートは使いませんでしたが、<br />いつでも出せる用意は必要です。<br /><br />このカウンターの兄ちゃん、高圧的に「払え、云々」と言ったことについてはごめん、とも言わなんだ。<br />感じわるいな、ボケっ。

    チェックインカウンター。

    荷物はエクストラチャージを払って、プラス10キロまでOKにしています。

    が、「重くて20キロを超えてる。1キロあたり追加料金云々」

    はい、旦那くんと二人で同時に
    「いやいや、エクストラ払ってるチケットやんか!確認してよ!」
    を、やさしーく、怒ってる風でもなく、やんわりーと(英語でだけど)。

    本当は
    「何ぬかしとんねん。先にめっちゃ払ってるやん。」

    結局、もちろんそれは確認できて何もチャージされませんでした。

    やはり、海外のチェックインカウンターでは、こういう事起こりますね。

    あらかじめ支払っているレシートは使いませんでしたが、
    いつでも出せる用意は必要です。

    このカウンターの兄ちゃん、高圧的に「払え、云々」と言ったことについてはごめん、とも言わなんだ。
    感じわるいな、ボケっ。

  • 混んでるな。ゲート。<br /><br />あ、バンコクエアウェイズはラウンジあるやんか!

    混んでるな。ゲート。

    あ、バンコクエアウェイズはラウンジあるやんか!

  • ビジネスクラスしか、ダメなんだって。<br /><br />サムイ島ではゲートのちょっと奥に、「ラウンジ」らしきフリーの飲み物&スナックがあり、そこが「誰でもOKのラウンジ」のようです。<br /><br />スワンナプーム空港では、ちゃんとしたところでしたが<br />サムイ空港では違うのね~

    ビジネスクラスしか、ダメなんだって。

    サムイ島ではゲートのちょっと奥に、「ラウンジ」らしきフリーの飲み物&スナックがあり、そこが「誰でもOKのラウンジ」のようです。

    スワンナプーム空港では、ちゃんとしたところでしたが
    サムイ空港では違うのね~

  • またしても、搭乗時刻になっても「何のアナウンス」もなく、<br />遅れるアナウンスもなく、、、、。<br /><br />こちらも、1時間遅れで出発しました。<br /><br />

    またしても、搭乗時刻になっても「何のアナウンス」もなく、
    遅れるアナウンスもなく、、、、。

    こちらも、1時間遅れで出発しました。

  • 我々はJL718 23:25発成田行きで帰国します。<br /><br />スワンナプーム空港では、どっか別のラウンジ利用券をくれましたが<br />サクララウンジで全然ええやん、ということで<br />いつものように、サクララウンジへ直行。<br /><br />混んでました。<br /><br />それで、いつもとは違うちょっと「テンション高め」の人が多かった。<br /><br />我々は端っこの静かなところで、軽くご飯食べました。<br /><br />ガパオ美味しかった!サンマの南蛮漬け美味しかった!<br /><br />JALさんいつもありがとうございます。<br />これからも、乗り続けます。<br /><br />もうワンワールドとスカイチームのメンバーだけでいいです。<br />去年は浮気でスターアライアンスメンバーになるか、とか考えましたが、<br />ごめんなさい。<br /><br /><br />

    我々はJL718 23:25発成田行きで帰国します。

    スワンナプーム空港では、どっか別のラウンジ利用券をくれましたが
    サクララウンジで全然ええやん、ということで
    いつものように、サクララウンジへ直行。

    混んでました。

    それで、いつもとは違うちょっと「テンション高め」の人が多かった。

    我々は端っこの静かなところで、軽くご飯食べました。

    ガパオ美味しかった!サンマの南蛮漬け美味しかった!

    JALさんいつもありがとうございます。
    これからも、乗り続けます。

    もうワンワールドとスカイチームのメンバーだけでいいです。
    去年は浮気でスターアライアンスメンバーになるか、とか考えましたが、
    ごめんなさい。


  • 爆睡して起きたら、こんなでした。<br /><br />うーん、眠い。<br /><br />バンコク発の深夜便は、速攻で寝る体制にできます。<br /><br />ビジネスだと、「朝ごはんいらんから」と言っておくと<br />スキップしてもらえますが、<br />エコノミーは強制起床(笑)<br /><br />でもって、なんか和食じゃないし。。。<br /><br />でも、食べちゃったけどさー。<br /><br />

    爆睡して起きたら、こんなでした。

    うーん、眠い。

    バンコク発の深夜便は、速攻で寝る体制にできます。

    ビジネスだと、「朝ごはんいらんから」と言っておくと
    スキップしてもらえますが、
    エコノミーは強制起床(笑)

    でもって、なんか和食じゃないし。。。

    でも、食べちゃったけどさー。

  • はい、無事に成田着。<br /><br />アメックスでは、スーツケース1個無料で<br />成田空港から自宅まで届けてくれるサービスあります。<br />(利用条件は要チェック!)<br /><br />今日は手ぶらで帰る。<br /><br />

    はい、無事に成田着。

    アメックスでは、スーツケース1個無料で
    成田空港から自宅まで届けてくれるサービスあります。
    (利用条件は要チェック!)

    今日は手ぶらで帰る。

  • 最後に少しだけ、ホテルの紹介をします。<br /><br />我々は、Agoda経由でNew Beach Star resortの<br />コテージを6泊しました。<br /><br />朝食付きで20.000円程度(税込み)です。<br />コテージは戸建てでプライベート感高いです。<br /><br />お部屋もかなり広く、テラスもよいです。<br /><br />お部屋のアメニティですが、<br />歯ブラシはありません。<br /><br />忘れても大丈夫!<br />コンビニで、とても安いです。<br />日本でわざわざ買うなら、タイのコンビニでも<br />空港内でもとても安く買えます。無理に<br />日本で用意する必要なんか全然なし、です。<br /><br />髭剃りレザーもありませんでした。<br /><br />ミニバーには、アルコールがありませんでした。<br />以前はあったそうです。<br />今後は入れるかも?(未定)だって。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    最後に少しだけ、ホテルの紹介をします。

    我々は、Agoda経由でNew Beach Star resortの
    コテージを6泊しました。

    朝食付きで20.000円程度(税込み)です。
    コテージは戸建てでプライベート感高いです。

    お部屋もかなり広く、テラスもよいです。

    お部屋のアメニティですが、
    歯ブラシはありません。

    忘れても大丈夫!
    コンビニで、とても安いです。
    日本でわざわざ買うなら、タイのコンビニでも
    空港内でもとても安く買えます。無理に
    日本で用意する必要なんか全然なし、です。

    髭剃りレザーもありませんでした。

    ミニバーには、アルコールがありませんでした。
    以前はあったそうです。
    今後は入れるかも?(未定)だって。





  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープは<br />補充型で毎日一杯いれてくれます。

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープは
    補充型で毎日一杯いれてくれます。

  • バスタブはありませんでした。<br />屋外型のシャワーです。<br /><br />水の出は、そこそこ。<br /><br />若干お湯の温度が低めでした。<br /><br />今回はずっと気温が低かったので、<br />お湯の温度はMAXでちょうどよいくらいでした。

    バスタブはありませんでした。
    屋外型のシャワーです。

    水の出は、そこそこ。

    若干お湯の温度が低めでした。

    今回はずっと気温が低かったので、
    お湯の温度はMAXでちょうどよいくらいでした。

  • ウオシュレットは自動ではない、あの、「手動」です。<br /><br />私は、バンコク出張まで全く使えなかったのですが、<br />トライだ!と使ってみると、悪くない、、、、。<br /><br />紙はトイレには流せません。<br /><br />

    ウオシュレットは自動ではない、あの、「手動」です。

    私は、バンコク出張まで全く使えなかったのですが、
    トライだ!と使ってみると、悪くない、、、、。

    紙はトイレには流せません。

  • トイレの写真で閉めるのも、なんだかなーなので、アングルを変えた<br />食べ物写真で終わります。<br /><br />今年は、韓国に複数回、初のバンコク出張、そして最後にまたサムイ島へ行くという、韓国&タイだけとなりました。<br /><br />来年も、サムイ島はリベンジしたい!暑いサムイ島に期待です。<br />(日焼けなんか全然してへんやんけ。残念やね(´;ω;`)ウッ…)<br /><br />それでは、皆様も良い旅を!(^^)/

    トイレの写真で閉めるのも、なんだかなーなので、アングルを変えた
    食べ物写真で終わります。

    今年は、韓国に複数回、初のバンコク出張、そして最後にまたサムイ島へ行くという、韓国&タイだけとなりました。

    来年も、サムイ島はリベンジしたい!暑いサムイ島に期待です。
    (日焼けなんか全然してへんやんけ。残念やね(´;ω;`)ウッ…)

    それでは、皆様も良い旅を!(^^)/

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP