高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二か月振りの高雄 2017/12/21-22<br /><br />日本での最後の食事は、「弘富」八王子拉麺、さー出かけるぞ。<br />八王子駅から、バスに乗って成田空港まで。<br />今回は荷物が37㎏、大変でした。機内に預けるのは、スーツケース、段ボール×2、紙バッグ、機内持ち込みはリュックサックにショルダーバック。これらも持って、自宅から八王子のバス停まで、運ぶのが大変でした。普段、7,8分のところ、今回は休み休み歩いたので20分かかりました。<br /><br />成田空港で、高雄でお友達のなったOさんとバッタリ遭遇、久しぶりです。<br />機内で、隣に座った台湾のお嬢さんと英語と北京語で話しましたが、さっぱり通じません。私はあなたの話は判るのに。<br /><br />高雄空港に着きました。いつもの様に、高雄空港の税関を通り抜けようとしたとき、若い男性の税関員止められました。してやったりの雰囲気で一つの段ボールを開けるように言われたのですが、何も問題はなかったのでバツの悪そうな顔をしていました。「荷物検査は初めてですよ」と言うと、職員から「あなたは今までラッキーだったのです<br />」と切り返されました。<br /><br />家族が出迎えに、嬉しい。<br /><br />荘哲の媽媽が私の為にスープを作ってきてくれました。感謝感謝。

二か月振りの高雄 2017/12/21-22

59いいね!

2017/12/21 - 2017/12/22

315位(同エリア4060件中)

0

20

台湾見聞録

台湾見聞録さん

二か月振りの高雄 2017/12/21-22

日本での最後の食事は、「弘富」八王子拉麺、さー出かけるぞ。
八王子駅から、バスに乗って成田空港まで。
今回は荷物が37㎏、大変でした。機内に預けるのは、スーツケース、段ボール×2、紙バッグ、機内持ち込みはリュックサックにショルダーバック。これらも持って、自宅から八王子のバス停まで、運ぶのが大変でした。普段、7,8分のところ、今回は休み休み歩いたので20分かかりました。

成田空港で、高雄でお友達のなったOさんとバッタリ遭遇、久しぶりです。
機内で、隣に座った台湾のお嬢さんと英語と北京語で話しましたが、さっぱり通じません。私はあなたの話は判るのに。

高雄空港に着きました。いつもの様に、高雄空港の税関を通り抜けようとしたとき、若い男性の税関員止められました。してやったりの雰囲気で一つの段ボールを開けるように言われたのですが、何も問題はなかったのでバツの悪そうな顔をしていました。「荷物検査は初めてですよ」と言うと、職員から「あなたは今までラッキーだったのです
」と切り返されました。

家族が出迎えに、嬉しい。

荘哲の媽媽が私の為にスープを作ってきてくれました。感謝感謝。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
バニラエア (運航停止)

PR

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP