シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は2回目のシンガポール。<br />仲良し母娘3組での旅行。<br /><br />真夏のX&#39;masも体験してきました。<br /><br />シンガポール航空+グランドコプソーンウォーターフロント <br />= 一人約10万円(空港利用税など全て込)<br /><br />グループ旅行なのでHISを利用しました。

X'masの弾丸シンガポール

23いいね!

2017/12/14 - 2017/12/17

3934位(同エリア14848件中)

0

60

トラブルメーカー

トラブルメーカーさん

今回は2回目のシンガポール。
仲良し母娘3組での旅行。

真夏のX'masも体験してきました。

シンガポール航空+グランドコプソーンウォーターフロント 
= 一人約10万円(空港利用税など全て込)

グループ旅行なのでHISを利用しました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 幼稚園からの仲良し母娘3組で、シンガポールへ行ってきました。<br /><br />高校生の娘たちに予定を合わせると、今回は若干弾丸になってしまいました。<br />深夜便で早朝着、2泊して最終日は早朝にホテルを出発する計画(TT)<br /><br />個人手配を希望していたけど最終日が日曜帰りなので、ANAもシンガポール航空も高い(涙)<br />SFCなので、スタアラ以外は乗りたくないし・・・<br /><br />検討した結果、HISのANAかシンガポール航空かのツアーにしました。<br />ホテルは1ランクあげてデラックスホテルに。<br />航空会社とホテルが確定していないツアーなので、手数料や税など入れて9万6千円ぐらいでした。<br /><br />羽田空港もX&#39;masの雰囲気で、綺麗にライトアップ。

    幼稚園からの仲良し母娘3組で、シンガポールへ行ってきました。

    高校生の娘たちに予定を合わせると、今回は若干弾丸になってしまいました。
    深夜便で早朝着、2泊して最終日は早朝にホテルを出発する計画(TT)

    個人手配を希望していたけど最終日が日曜帰りなので、ANAもシンガポール航空も高い(涙)
    SFCなので、スタアラ以外は乗りたくないし・・・

    検討した結果、HISのANAかシンガポール航空かのツアーにしました。
    ホテルは1ランクあげてデラックスホテルに。
    航空会社とホテルが確定していないツアーなので、手数料や税など入れて9万6千円ぐらいでした。

    羽田空港もX'masの雰囲気で、綺麗にライトアップ。

  • 何とか仕事を前日までに終わらせたので、深夜便だけど当日から休む事に成功。<br />子どもは午前のみ学校で、気分もウキウキなので早めの18時前には空港に集合していました。<br /><br />夕飯食べて3時間前からチェックインを終わらせて、さっさと出国エリアへ。<br /><br />子ども達はフラフラショッピング。<br />親たちは飛行機の就寝に備えてゆっくり。<br />とりあえずビール(^^;

    何とか仕事を前日までに終わらせたので、深夜便だけど当日から休む事に成功。
    子どもは午前のみ学校で、気分もウキウキなので早めの18時前には空港に集合していました。

    夕飯食べて3時間前からチェックインを終わらせて、さっさと出国エリアへ。

    子ども達はフラフラショッピング。
    親たちは飛行機の就寝に備えてゆっくり。
    とりあえずビール(^^;

  • ツアーでもSFCの私はラウンジが利用出来たのですが、さすがにグループ旅行なので、今回はラウンジを利用せず。<br /><br />いつもはゲート前で座る事がないので、ゲート前の椅子でも充電可能なのにビックリしました。<br />いつの間にか、便利になってたんですね。

    ツアーでもSFCの私はラウンジが利用出来たのですが、さすがにグループ旅行なので、今回はラウンジを利用せず。

    いつもはゲート前で座る事がないので、ゲート前の椅子でも充電可能なのにビックリしました。
    いつの間にか、便利になってたんですね。

  • シンガポール航空は、初体験なので期待が膨らみます。<br /><br />HISでの申し込みは並び席指定とかしなかったので、航空予約番号だけ聞き出して、シンガポール航空にリクエストしておきました。<br />バッチリ行きも帰りも、6人並び席を確保。<br /><br />ツアーでも、スタアラゴールドの特典は利用出来るようです。<br />(ラウンジ・プライオリティータグ・優先搭乗等)<br />もちろん既定の人数や個数分のみです。<br /><br />12月なので、X&#39;masの装飾も。<br />

    シンガポール航空は、初体験なので期待が膨らみます。

    HISでの申し込みは並び席指定とかしなかったので、航空予約番号だけ聞き出して、シンガポール航空にリクエストしておきました。
    バッチリ行きも帰りも、6人並び席を確保。

    ツアーでも、スタアラゴールドの特典は利用出来るようです。
    (ラウンジ・プライオリティータグ・優先搭乗等)
    もちろん既定の人数や個数分のみです。

    12月なので、X'masの装飾も。

  • メニューもX&#39;masで、画面で確認させるANAよりも親切。<br /><br />おしぼりも暖かい日本の飲食店で出されるようなのが回ってくるし、座席もANAよりも広かったです。<br /><br />同じ777の機体でも、横がANA3-4-3なのに対して、SQは3-3-3。<br />前との空き具合も前回のANAよりも格段に広いし、シートも寝やすかったです。<br /><br />機内でなかなか寝られない私ですが、今回はエコノミーの中では一番寝られたかも。

    メニューもX'masで、画面で確認させるANAよりも親切。

    おしぼりも暖かい日本の飲食店で出されるようなのが回ってくるし、座席もANAよりも広かったです。

    同じ777の機体でも、横がANA3-4-3なのに対して、SQは3-3-3。
    前との空き具合も前回のANAよりも格段に広いし、シートも寝やすかったです。

    機内でなかなか寝られない私ですが、今回はエコノミーの中では一番寝られたかも。

  • 行きの最初の機内食は、パンです。<br /><br />・メープルシロップパンケーキ(ヤマザキのパン)<br />・豚肉の煮込み餡包みパン<br /><br />どちらも菓子パンです。<br />深夜便なのでね、こんなものでしょう。<br />前回利用したANA深夜便も、似たような感じ。<br /><br /><br />2回目の機内食メニューは<br /><br />洋食 スクランブルエッグとソーセージ<br /><br />和食は就航70周年記念 期間限定日本の家庭の味という事で、<br />ずばり「ビーフカレー」<br /><br />時間は日本時間で3時半ぐらい。<br />正直日本人ならスクランブルエッグを頼む時間です。<br />朝カレーはきつそうだし。<br /><br />しかし、友人に配られたカレーを見たら「カレーにすれば良かった。」と後悔。<br /><br />ビーフがゴロゴロ。カレーよりビーフが占めていました。<br />味も友人が言うには、普通の日本人が好きなカレー味。<br />肉も柔らかくて美味しい(^^)V   との事。<br /><br />写真はスクランブルエッグです。<br /><br /><br /><br />

    行きの最初の機内食は、パンです。

    ・メープルシロップパンケーキ(ヤマザキのパン)
    ・豚肉の煮込み餡包みパン

    どちらも菓子パンです。
    深夜便なのでね、こんなものでしょう。
    前回利用したANA深夜便も、似たような感じ。


    2回目の機内食メニューは

    洋食 スクランブルエッグとソーセージ

    和食は就航70周年記念 期間限定日本の家庭の味という事で、
    ずばり「ビーフカレー」

    時間は日本時間で3時半ぐらい。
    正直日本人ならスクランブルエッグを頼む時間です。
    朝カレーはきつそうだし。

    しかし、友人に配られたカレーを見たら「カレーにすれば良かった。」と後悔。

    ビーフがゴロゴロ。カレーよりビーフが占めていました。
    味も友人が言うには、普通の日本人が好きなカレー味。
    肉も柔らかくて美味しい(^^)V   との事。

    写真はスクランブルエッグです。



  • 帰りの機内食は、<br /><br />・ ローストチキン<br />・ 魚の照り焼き<br /><br />から選びます。<br />ローストチキンを選びましたが、とっても美味しかったです。<br />魚の照り焼きも、友人が美味しかったと言ってました。<br /><br />食後にアイスが出ますが、珍しく棒のアイスでした。<br /><br />2回目の機内食はラップサンドらしいのですが、気流が悪くてスキップされた模様(涙)<br /><br />シンガポール航空は、エコノミーでもグッズが配られます。<br />中身はありがたい歯ブラシと、靴下が入っています。<br />靴下よりはスリッパの方が重宝しそうですけどね。<br />

    帰りの機内食は、

    ・ ローストチキン
    ・ 魚の照り焼き

    から選びます。
    ローストチキンを選びましたが、とっても美味しかったです。
    魚の照り焼きも、友人が美味しかったと言ってました。

    食後にアイスが出ますが、珍しく棒のアイスでした。

    2回目の機内食はラップサンドらしいのですが、気流が悪くてスキップされた模様(涙)

    シンガポール航空は、エコノミーでもグッズが配られます。
    中身はありがたい歯ブラシと、靴下が入っています。
    靴下よりはスリッパの方が重宝しそうですけどね。

  • チャンギ空港はX&#39;mas一色。<br /><br />

    チャンギ空港はX'mas一色。

  • 入国前からツリーがいっぱいなのが、シンガポールらしい気がします。<br /><br />羽田ではあまり感じなかったので。<br /><br />空港では荷物を受け取りゲートを出ると、早朝(5時前)でも両替所は営業していました。<br /><br />オンラインレートで79.7円だったのが、チャンギ空港で85円でした。<br />(レートに手数料最初から含まれています)<br /><br />

    入国前からツリーがいっぱいなのが、シンガポールらしい気がします。

    羽田ではあまり感じなかったので。

    空港では荷物を受け取りゲートを出ると、早朝(5時前)でも両替所は営業していました。

    オンラインレートで79.7円だったのが、チャンギ空港で85円でした。
    (レートに手数料最初から含まれています)

  • ホテルは10日前ぐらいに分かって、「グランド・コプソーン・ウォーターフロントホテル」でした。<br /><br />エリアはクラークキーですが、正直不便な場所にホテルはあります。<br />最寄駅はクラークキーかチャイナタウンで、どちらからも駅から20分弱歩きます。<br /><br />すぐ近くに新しく通る地下鉄の駅が出来るらしく、それが開通したら便利になるかも。<br />完成は2年後ぐらいだったかな?<br />周りにいろいろ立てていたので、これから便利になる地区なのかも。<br /><br />

    ホテルは10日前ぐらいに分かって、「グランド・コプソーン・ウォーターフロントホテル」でした。

    エリアはクラークキーですが、正直不便な場所にホテルはあります。
    最寄駅はクラークキーかチャイナタウンで、どちらからも駅から20分弱歩きます。

    すぐ近くに新しく通る地下鉄の駅が出来るらしく、それが開通したら便利になるかも。
    完成は2年後ぐらいだったかな?
    周りにいろいろ立てていたので、これから便利になる地区なのかも。

  • ホテル自体は綺麗だし、特に問題なし。<br />でも同じランクなら(HIS的に)、コンラッドとかの方が格段に良いです。<br /><br />家で留守番の旦那いわく「他に並べて書いてあるホテルは釣りだろ!?」と。<br />確かに私もそう思う節もあります。<br />やっぱり我が家は個人手配向きだわ!と思った瞬間。<br /><br />他のみんなは気に入った様子だったので、それは良かったです。<br /><br />ガイドが本数の少ないホテル送迎バス(地下鉄の駅とか)を進めてくるので、市バスをグーグルマップで頑張るから大丈夫と伝えました。<br /><br />「バスは難しくて絶対ムリだよ。大丈夫?無理だと思うよ!」<br />と言ってましたが、難なくクリア。<br />今はスマホとグーグルマップがあれば、バスも難なく乗れましたよ。<br /><br />駅から遠いホテルを利用する方には、バスは強い味方です。<br />歩かなくてすむので、体力温存出来ます。<br /><br />とりあえず、イージーリンクカード(スイカとかイコカみたいな)は手に入れてくださいね。<br />検索すると、バスの乗り方も詳しく乗ってますから。

    ホテル自体は綺麗だし、特に問題なし。
    でも同じランクなら(HIS的に)、コンラッドとかの方が格段に良いです。

    家で留守番の旦那いわく「他に並べて書いてあるホテルは釣りだろ!?」と。
    確かに私もそう思う節もあります。
    やっぱり我が家は個人手配向きだわ!と思った瞬間。

    他のみんなは気に入った様子だったので、それは良かったです。

    ガイドが本数の少ないホテル送迎バス(地下鉄の駅とか)を進めてくるので、市バスをグーグルマップで頑張るから大丈夫と伝えました。

    「バスは難しくて絶対ムリだよ。大丈夫?無理だと思うよ!」
    と言ってましたが、難なくクリア。
    今はスマホとグーグルマップがあれば、バスも難なく乗れましたよ。

    駅から遠いホテルを利用する方には、バスは強い味方です。
    歩かなくてすむので、体力温存出来ます。

    とりあえず、イージーリンクカード(スイカとかイコカみたいな)は手に入れてくださいね。
    検索すると、バスの乗り方も詳しく乗ってますから。

  • 朝食会場入り口のツリーです。<br /><br />ホテルに到着したのは6時台で、チェックインは14時以降なのですが、今回はガイドさんにお願いしてホテルと交渉してもらいました。<br />(ガイドがいなけりゃ、自分で聞いちゃったけどね)<br /><br />今回はラッキーで、3部屋ともすぐに用意してもらえました(^^)v<br />お陰で私はシャワー出来たし、みんな仮眠したり。<br /><br />9時ぐらいからツアーにありがちな市内半日観光。<br />これが終われば後はフリーで開放されます。<br />

    朝食会場入り口のツリーです。

    ホテルに到着したのは6時台で、チェックインは14時以降なのですが、今回はガイドさんにお願いしてホテルと交渉してもらいました。
    (ガイドがいなけりゃ、自分で聞いちゃったけどね)

    今回はラッキーで、3部屋ともすぐに用意してもらえました(^^)v
    お陰で私はシャワー出来たし、みんな仮眠したり。

    9時ぐらいからツアーにありがちな市内半日観光。
    これが終われば後はフリーで開放されます。

  • 部屋は可もなく不可もなく。<br />

    部屋は可もなく不可もなく。

  • 部屋の位置が端だったので窓の数は多かったけど、周りも高層なのでカーテンは基本閉めてました。

    部屋の位置が端だったので窓の数は多かったけど、周りも高層なのでカーテンは基本閉めてました。

  • 浴室はトイレと兼用で、シャワールームのみ。<br />シャワーヘッドは上からのみのタイプです。<br /><br />シャンプーとかはどれもイマイチのようだったので、持参する方がいいかも。<br />歯ブラシはありました。<br /><br />ドライヤーも威力はそこそこでしたが、手元のスイッチを握ってないとダメなタイプなので、ちょっと疲れます。<br />備え付けタイプなので、洗面所で立ってしか使えません。<br />盗難防止かしら!?

    浴室はトイレと兼用で、シャワールームのみ。
    シャワーヘッドは上からのみのタイプです。

    シャンプーとかはどれもイマイチのようだったので、持参する方がいいかも。
    歯ブラシはありました。

    ドライヤーも威力はそこそこでしたが、手元のスイッチを握ってないとダメなタイプなので、ちょっと疲れます。
    備え付けタイプなので、洗面所で立ってしか使えません。
    盗難防止かしら!?

  • 市内観光ツアーの集合は、ホテルのロビーです。<br />他のホテルの人も拾って、それから出発。<br /><br />やはりベイサンズに宿泊の人が多かったです。<br /><br />最初はラッフルズ卿の像から。<br />

    市内観光ツアーの集合は、ホテルのロビーです。
    他のホテルの人も拾って、それから出発。

    やはりベイサンズに宿泊の人が多かったです。

    最初はラッフルズ卿の像から。

  • リバーサイドに立ってます。<br /><br />写真はリバータクシーです。

    リバーサイドに立ってます。

    写真はリバータクシーです。

  • こちらの横で蛇使いのターバン巻いたおじさんが、商売で写真撮影しています。<br /><br />1枚5ドルらしい。(ガイド談)<br /><br />蛇を触るだけなら無料。<br /><br />蛇は大嫌いなのでスルー。

    こちらの横で蛇使いのターバン巻いたおじさんが、商売で写真撮影しています。

    1枚5ドルらしい。(ガイド談)

    蛇を触るだけなら無料。

    蛇は大嫌いなのでスルー。

  • ラッフルズ卿の像からマーライオンまで、歩いて行きます。<br /><br />その途中にあるこちらの建物前にも、ラッフルズ卿の像が立っています。<br />こちらの方が、本物の像らしいです。

    ラッフルズ卿の像からマーライオンまで、歩いて行きます。

    その途中にあるこちらの建物前にも、ラッフルズ卿の像が立っています。
    こちらの方が、本物の像らしいです。

  • シンガポールと言えば、やはりマーライオン。<br /><br />みんな初めてだけど、私と娘だけは3年前にも来たので2回目。<br />以前よりも人が多くて、写真を撮るのも大変。

    シンガポールと言えば、やはりマーライオン。

    みんな初めてだけど、私と娘だけは3年前にも来たので2回目。
    以前よりも人が多くて、写真を撮るのも大変。

  • あまりに暑くて、スタバで休憩。<br /><br />前回は8月の乾期にきたので、雨期は初めて。<br />湿度80%の雨期は、想像以上の蒸し暑さで辛い。<br /><br />いつものように海外で無糖のお茶が手に入らないので、アイスティーのノンスイート。<br />

    あまりに暑くて、スタバで休憩。

    前回は8月の乾期にきたので、雨期は初めて。
    湿度80%の雨期は、想像以上の蒸し暑さで辛い。

    いつものように海外で無糖のお茶が手に入らないので、アイスティーのノンスイート。

  • コレクションしているスタバの海外マグ。<br />22ドルでした。

    コレクションしているスタバの海外マグ。
    22ドルでした。

  • お次は車窓から、プラナカン建築物。<br />

    お次は車窓から、プラナカン建築物。

  • タンジョンパガーのフルーツ市場。<br />

    タンジョンパガーのフルーツ市場。

  • 日本ではあまり見かけない、珍しい果物が並んでいます。<br /><br />カットしてあるフルーツも売ってますが、量が多いので買うのはやめました。<br /><br />ここは英語で質問しても、あまり通じなかったです。

    日本ではあまり見かけない、珍しい果物が並んでいます。

    カットしてあるフルーツも売ってますが、量が多いので買うのはやめました。

    ここは英語で質問しても、あまり通じなかったです。

  • ベイサンズにもよって、30分~40分ぐらい自由行動でしたが、我が家は夕方くる予定だったので、トイレ休憩のみ(^^;<br /><br />次は、やっと昼食の時間。<br />機内食以降食べてなかったので、すごくお腹が空いていました。<br /><br />場所はチャイナタウンのホーカーズです。<br />有名なのは「マックスウェル・フード・センター」ですが、HISで連れていかれたのは駅からすぐの「フードストリート」でした。<br /><br />私と娘は前回マックスウェルフードへ行ったので、こちらでちょうど良かったです。<br /><br />ホーカーズの雰囲気はマックスウェルフードの方があるかも。

    ベイサンズにもよって、30分~40分ぐらい自由行動でしたが、我が家は夕方くる予定だったので、トイレ休憩のみ(^^;

    次は、やっと昼食の時間。
    機内食以降食べてなかったので、すごくお腹が空いていました。

    場所はチャイナタウンのホーカーズです。
    有名なのは「マックスウェル・フード・センター」ですが、HISで連れていかれたのは駅からすぐの「フードストリート」でした。

    私と娘は前回マックスウェルフードへ行ったので、こちらでちょうど良かったです。

    ホーカーズの雰囲気はマックスウェルフードの方があるかも。

  • お約束のチキンライス。<br /><br />写真はダックです。<br /><br />どちらも美味しかったです。<br />注文は番号で伝えるので、言葉が話せなくても大丈夫です。<br /><br />HISのツアーでは一人10ドルのクーポンが配られます。<br /><br />他にもホッケンミーとかヌードルとか色々あるので、好きな店で好きな料理を選べます。<br />

    お約束のチキンライス。

    写真はダックです。

    どちらも美味しかったです。
    注文は番号で伝えるので、言葉が話せなくても大丈夫です。

    HISのツアーでは一人10ドルのクーポンが配られます。

    他にもホッケンミーとかヌードルとか色々あるので、好きな店で好きな料理を選べます。

  • こちらは料理とドリンクを選んでもクーポンが余ったので、2ドル足してスイーツに挑戦。<br /><br />マンゴーが乗っている、練乳のかかったカキ氷みたいな。<br /><br />とっても量が多いので、6人で食べました。<br /><br /><br />ツアーの最終はオーチャードのDFSらしいのですが、我が家はこちらで離脱しました。<br /><br />ベイサンズで離脱している人もいたので、前もって言っておけば離脱しても大丈夫みたいです。

    こちらは料理とドリンクを選んでもクーポンが余ったので、2ドル足してスイーツに挑戦。

    マンゴーが乗っている、練乳のかかったカキ氷みたいな。

    とっても量が多いので、6人で食べました。


    ツアーの最終はオーチャードのDFSらしいのですが、我が家はこちらで離脱しました。

    ベイサンズで離脱している人もいたので、前もって言っておけば離脱しても大丈夫みたいです。

  • チャイナタウンで離脱した後、いきなりのスコールに遭遇。<br />12月は1日1回以上は、雨の降る事が多いみたいです。<br /><br />雷もなって本格的なスコールだったので、バラマキ土産の安い店で雨宿り。<br /><br />チョコが6個で10ドルとか、チャイナタウンは本当に安い。<br />バラマキの調達にはオススメの場所です。<br /><br />ちゃんとマーライオンのパッケージに入っていたり、空港で売ってるお土産と大差ないです。<br /><br />写真はイージーリンクカード。<br />チャイナタウンからベイサンスのあるベイフロント駅まで移動するので、地下鉄のチケット窓口で購入。<br /><br />5ドルはカード代(保証金)で、7ドルはチャージしてあり値段は12ドル。<br />チャージはシンガポールでは「トップアップ」と言います。<br />

    チャイナタウンで離脱した後、いきなりのスコールに遭遇。
    12月は1日1回以上は、雨の降る事が多いみたいです。

    雷もなって本格的なスコールだったので、バラマキ土産の安い店で雨宿り。

    チョコが6個で10ドルとか、チャイナタウンは本当に安い。
    バラマキの調達にはオススメの場所です。

    ちゃんとマーライオンのパッケージに入っていたり、空港で売ってるお土産と大差ないです。

    写真はイージーリンクカード。
    チャイナタウンからベイサンスのあるベイフロント駅まで移動するので、地下鉄のチケット窓口で購入。

    5ドルはカード代(保証金)で、7ドルはチャージしてあり値段は12ドル。
    チャージはシンガポールでは「トップアップ」と言います。

  • ベイサンズにあるアトラクション、サンパン船です。<br /><br />大人2人まで乗れます。<br />娘たちは3人で乗りたかったので、断念していました。

    ベイサンズにあるアトラクション、サンパン船です。

    大人2人まで乗れます。
    娘たちは3人で乗りたかったので、断念していました。

  • ベイサンズに戻ってきた理由は、カジノです。<br /><br />前回に家族で来たときは、私と娘はホテルにお留守番で、主人だけカジノへ行ってましたけど、今回は3組での旅行なので挑戦出来ます。<br /><br />娘たちは高校生とは言え未成年でカジノは入れないので、ショッピング+フードコートのスイーツと満喫していたようです。<br /><br />親はいざカジノへ。<br /><br />最初に挑んだ入口はどうやらシンガポール人専用だったようで、入れないから回るように言われてしまいました(^^;<br />よくみんなが載せている写真の入口からは入れないようです。<br />外国人はこちらの入口からです。<br /><br />入って右側に荷物を預けるバッグデポジット(クローク)があるので、大きめのバッグはこちらに預けます。<br />飲みかけの飲料などは預けられません。<br /><br />パスポートチェックは3回あるので、必ずパスポートは持参で。

    ベイサンズに戻ってきた理由は、カジノです。

    前回に家族で来たときは、私と娘はホテルにお留守番で、主人だけカジノへ行ってましたけど、今回は3組での旅行なので挑戦出来ます。

    娘たちは高校生とは言え未成年でカジノは入れないので、ショッピング+フードコートのスイーツと満喫していたようです。

    親はいざカジノへ。

    最初に挑んだ入口はどうやらシンガポール人専用だったようで、入れないから回るように言われてしまいました(^^;
    よくみんなが載せている写真の入口からは入れないようです。
    外国人はこちらの入口からです。

    入って右側に荷物を預けるバッグデポジット(クローク)があるので、大きめのバッグはこちらに預けます。
    飲みかけの飲料などは預けられません。

    パスポートチェックは3回あるので、必ずパスポートは持参で。

  • 入ったフロアは喫煙フロアなので、タバコ臭いです。<br />上のフロアは禁煙フロアなので、タバコを吸わない人は禁煙フロアの方が快適です。<br /><br />ソフトドリンクはフリードリンクです。<br />アルコールは飲んでいないので不明。<br /><br />今回はスロットしかチャレンジしていませんが、やり方が分からなくても日本語の説明書も置いてありました。<br /><br />還元率90%以上らしいのですが、3人見事に負けました(TT)<br />とは言っても、20ドル、30ドル、50ドルと少額ですけどね。<br />子どもたちも待たせているし、短時間なので気分だけ味わって退散。

    入ったフロアは喫煙フロアなので、タバコ臭いです。
    上のフロアは禁煙フロアなので、タバコを吸わない人は禁煙フロアの方が快適です。

    ソフトドリンクはフリードリンクです。
    アルコールは飲んでいないので不明。

    今回はスロットしかチャレンジしていませんが、やり方が分からなくても日本語の説明書も置いてありました。

    還元率90%以上らしいのですが、3人見事に負けました(TT)
    とは言っても、20ドル、30ドル、50ドルと少額ですけどね。
    子どもたちも待たせているし、短時間なので気分だけ味わって退散。

  • カジノを出て、もう一つの目的TWGへ。<br /><br />TWGはトワイニングではなく、ティーダブルジーと読みます。<br />シンガポールの紅茶専門店です。<br /><br />写真はティーバッグ15パック入り25ドル。<br />

    カジノを出て、もう一つの目的TWGへ。

    TWGはトワイニングではなく、ティーダブルジーと読みます。
    シンガポールの紅茶専門店です。

    写真はティーバッグ15パック入り25ドル。

  • 以前に購入した缶入りは100gで40ドルだったので、今回は量り売りで購入。<br /><br />50g単位で購入出来ます。

    以前に購入した缶入りは100gで40ドルだったので、今回は量り売りで購入。

    50g単位で購入出来ます。

  • 量り売りだと、とても沢山の種類から選ぶことが出来ます。<br /><br />値段はどれも50gで10ドル前後です。<br />

    量り売りだと、とても沢山の種類から選ぶことが出来ます。

    値段はどれも50gで10ドル前後です。

  • 夕食はラッフルズプレイスにある、ホーカーズのラオパサです。<br /><br />友人の一人がサテが好きとの事で、こちらのホーカーズに決めました。<br />こちらのホーカーズは店の数も多いし、19時から横の小道にサテのお店が並ぶのです。<br /><br />ビールは生ビールが5ドルぐらいで飲めます。<br />ピッチャーで20ドル。

    夕食はラッフルズプレイスにある、ホーカーズのラオパサです。

    友人の一人がサテが好きとの事で、こちらのホーカーズに決めました。
    こちらのホーカーズは店の数も多いし、19時から横の小道にサテのお店が並ぶのです。

    ビールは生ビールが5ドルぐらいで飲めます。
    ピッチャーで20ドル。

  • 写真は食べ途中ですみません。<br /><br />サテの種類は数種類ありますが、どの店もセットメニューとかあるので、好きな組み合わせを選ぶといいと思います。<br />ちなみにエビはすごく辛かったです。<br /><br />トイレはホーカーズの外周にありました。<br />ホーカーの割には綺麗で、女性も安心して使用出来ます。<br /><br />この日はバスでホテルまで戻りました。

    写真は食べ途中ですみません。

    サテの種類は数種類ありますが、どの店もセットメニューとかあるので、好きな組み合わせを選ぶといいと思います。
    ちなみにエビはすごく辛かったです。

    トイレはホーカーズの外周にありました。
    ホーカーの割には綺麗で、女性も安心して使用出来ます。

    この日はバスでホテルまで戻りました。

  • シャワーを浴びて、部屋でゆっくりタイガービール♪<br /><br />ホテル近く(とは言っても徒歩5分)の7イレブンで購入。

    シャワーを浴びて、部屋でゆっくりタイガービール♪

    ホテル近く(とは言っても徒歩5分)の7イレブンで購入。

  • 2日目はセントーサ島にあるユニバーサルスタジオへ。<br /><br />ホテルからバスで駅まで出て、地下鉄でセントーサステーションまで。<br />ビボシティーというショッピングエリア内に駅があります。<br /><br />セントーサ島まで行くエキスプレスは、イージーリンクカード使用可能。<br />駅のホームにブルースウィルスの人形が。

    2日目はセントーサ島にあるユニバーサルスタジオへ。

    ホテルからバスで駅まで出て、地下鉄でセントーサステーションまで。
    ビボシティーというショッピングエリア内に駅があります。

    セントーサ島まで行くエキスプレスは、イージーリンクカード使用可能。
    駅のホームにブルースウィルスの人形が。

  • ユニバーサルスタジオがあるのは1駅目。<br /><br />

    ユニバーサルスタジオがあるのは1駅目。

  • 開園1時間前に着きました。<br /><br />チケットブースも開いていて、すぐ購入出来ました。<br />マスターカードがあれば、1DAYパスが10%引きで更にイージーリンクカードの引換券までついています。<br /><br />

    開園1時間前に着きました。

    チケットブースも開いていて、すぐ購入出来ました。
    マスターカードがあれば、1DAYパスが10%引きで更にイージーリンクカードの引換券までついています。

  • 開園前のゲートには、一番のりでした。<br /><br />待っている間に、キティーちゃんが手を振ってくれました。

    開園前のゲートには、一番のりでした。

    待っている間に、キティーちゃんが手を振ってくれました。

  • 長靴を履いた猫の新アトラクションの宣伝か?<br /><br />サービスに開園前にハイタッチしてくれたり、決めポーズ多数(笑)<br />

    長靴を履いた猫の新アトラクションの宣伝か?

    サービスに開園前にハイタッチしてくれたり、決めポーズ多数(笑)

  • 朝一で入園すると込んでいる12月の土曜でも、難なく色々乗れました。<br /><br />ジュラシックパークは11時からなので、注意が必要です。<br /><br />10時開園なので、まずはリベンジオブザマミーへ。<br />スペースマウンテン系ですが、上海ディズニーのトロンの方が怖かったので、個人的にはまったく大丈夫でした。<br /><br />次にトランスフォーマーへ行ったら30分待ちだったので、6人だけどシングルレーンへ。<br /><br />シングルレーンはエキスプレスチケットと同じレーンなので、進みが早いです。<br /><br />その後にジュラシックのラピットに行って、その他にも色々乗りました。<br />長くつを履いた猫のアトラクは、期待しすぎて可愛いけど無理して乗らなくても・・・という感想でした。

    朝一で入園すると込んでいる12月の土曜でも、難なく色々乗れました。

    ジュラシックパークは11時からなので、注意が必要です。

    10時開園なので、まずはリベンジオブザマミーへ。
    スペースマウンテン系ですが、上海ディズニーのトロンの方が怖かったので、個人的にはまったく大丈夫でした。

    次にトランスフォーマーへ行ったら30分待ちだったので、6人だけどシングルレーンへ。

    シングルレーンはエキスプレスチケットと同じレーンなので、進みが早いです。

    その後にジュラシックのラピットに行って、その他にも色々乗りました。
    長くつを履いた猫のアトラクは、期待しすぎて可愛いけど無理して乗らなくても・・・という感想でした。

  • クッキーモンスターが好きなので、色々購入してきました。

    クッキーモンスターが好きなので、色々購入してきました。

  • ユニバ内も、マスターカードで10%引きになります。<br /><br />

    ユニバ内も、マスターカードで10%引きになります。

  • ユニバ横のマレーシアホーカーズで昼食を食べて、次の目的地ブギズへ。<br /><br />ブギズジャンクションで娘たちが洋服など買い物して、友人達はアラブストリートへ。<br /><br />我が家は歩くのに疲れ、先に夕食予定のクラークキーへ移動して、駅すぐのショッピングセンターをブラブラ。<br /><br />今はスマホがあるから、別行動も連絡取れて便利です。

    ユニバ横のマレーシアホーカーズで昼食を食べて、次の目的地ブギズへ。

    ブギズジャンクションで娘たちが洋服など買い物して、友人達はアラブストリートへ。

    我が家は歩くのに疲れ、先に夕食予定のクラークキーへ移動して、駅すぐのショッピングセンターをブラブラ。

    今はスマホがあるから、別行動も連絡取れて便利です。

  • 夕食は地ビールで有名なブリュワークス。

    夕食は地ビールで有名なブリュワークス。

  • シンガポールは暑いので、ビールが進みます。

    シンガポールは暑いので、ビールが進みます。

  • ステーキサンド。<br /><br />これは美味しかった♪

    ステーキサンド。

    これは美味しかった♪

  • ソーセージ&マッシュポテト。<br /><br />このソーセージはチョリソーで、すごく辛かった(><)

    ソーセージ&マッシュポテト。

    このソーセージはチョリソーで、すごく辛かった(><)

  • こちらはマーライオンピザ。<br /><br />こちらもすごく辛かったです(><)<br />辛くないのを確認してオーダーしたのに、どうやらエビが特に辛いみたい。

    こちらはマーライオンピザ。

    こちらもすごく辛かったです(><)
    辛くないのを確認してオーダーしたのに、どうやらエビが特に辛いみたい。

  • これは日本人大好きだと思います。<br /><br />フライドチキンとワッフル。<br /><br />裏切らない組み合わせで、美味しかったです。<br /><br />他にはシーザーサラダも美味しかった。

    これは日本人大好きだと思います。

    フライドチキンとワッフル。

    裏切らない組み合わせで、美味しかったです。

    他にはシーザーサラダも美味しかった。

  • 店の雰囲気も良く、ビリーヤードなども出来ます。<br /><br />ビール好きならぜひ。

    店の雰囲気も良く、ビリーヤードなども出来ます。

    ビール好きならぜひ。

  • 夜景も綺麗に見えます。<br /><br />テラス席もあるので、暑いの大丈夫な人はテラスもいいかも。

    夜景も綺麗に見えます。

    テラス席もあるので、暑いの大丈夫な人はテラスもいいかも。

  • ホテルへ戻って早めに就寝。<br />最終日は8時の便なので、5時にホテルへ迎えがきます。<br /><br />書き忘れていましたが、部屋のコンセントがすごく少なくて、ライトのコンセントを抜いて使用したりしました。<br /><br />BFタイプのプラグ変換器は、日本から持って行きました。

    ホテルへ戻って早めに就寝。
    最終日は8時の便なので、5時にホテルへ迎えがきます。

    書き忘れていましたが、部屋のコンセントがすごく少なくて、ライトのコンセントを抜いて使用したりしました。

    BFタイプのプラグ変換器は、日本から持って行きました。

  • 5時お迎えなので、4:45分までにチェクアウトするように言われます。<br /><br />ANAのクルーが宿泊するホテルとの事で、朝のロビーで皆さんをお見かけしました。<br /><br />シンガポール航空のカウンターですが、なぜかキティーが。<br />

    5時お迎えなので、4:45分までにチェクアウトするように言われます。

    ANAのクルーが宿泊するホテルとの事で、朝のロビーで皆さんをお見かけしました。

    シンガポール航空のカウンターですが、なぜかキティーが。

  • 今回はターミナル3からの帰国です。<br /><br />クリスマス仕様のサンリオゾーン。

    今回はターミナル3からの帰国です。

    クリスマス仕様のサンリオゾーン。

  • ターミナル3には、出国ゲートを抜けたエリアに「バタフライガーデン」があります。<br /><br />朝早くて、まだオープン前でした。<br /><br /><br />

    ターミナル3には、出国ゲートを抜けたエリアに「バタフライガーデン」があります。

    朝早くて、まだオープン前でした。


  • 空港内の7イレブンで、オレオキットカットが売ってました。<br />車型の缶入りで5ドル。<br />可愛いので買っちゃいました。<br /><br />今回のシンガポールは、2回目なのにまだまだ行けてない所が沢山。<br /><br />今度は家族でゆっくり行きたい(^^)

    空港内の7イレブンで、オレオキットカットが売ってました。
    車型の缶入りで5ドル。
    可愛いので買っちゃいました。

    今回のシンガポールは、2回目なのにまだまだ行けてない所が沢山。

    今度は家族でゆっくり行きたい(^^)

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP