ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
170回目訪韓は2018/1/12金~14日の2泊3日旅。<br />LCCのおかげで2013年~で毎月訪韓。年12回の韓国旅行。<br />LCCがない頃はアシアナ航空を利用して韓国に行っていました。<br />貯まったマイルで一度ソウルに行き、5千マイルでエコノミー→ビジネスクラスにアップグレード。<br />あと2回日本⇔韓国を往復できるマイルがあります。<br />総2階建てエアバスA380が成田―仁川線を就航しているので一度搭乗ってみたい。<br />マイレージ特典航空券で往復ともビジネスクラスに搭乗しました。<br />空港税等諸税費のみ必要で、約6,300円。<br />ビジネスクラスに搭乗するのにふさわしい恰好で行かないと。<br />いつもはチムジルバン泊で定宿はないのでスーツケースでは持って行けずリュックサック。今回はスーツケースで行こう。<br />ゲストハウスを予約しました。<br />Yooginong Guesthouse 女性専用ドミトリー4名相部屋<br />agodaで予約し2泊(2018/1/12金~14日)で¥3,834<br />江原道の襄陽(休休庵、洛山寺)と束草(新興寺)を旅してきました。<br />2014年~2017年の3年間で韓国33観音聖地の33のお寺巡礼を完了し、<br />韓国仏教文化事業団より記念に朱印帳を頂きました。<br />33の寺院の朱印を集めるため、韓国33観音聖地巡礼2巡目中。<br />今回は、洛山寺(第27番)と新興寺(第26番)の御朱印をもらいに行ってきました。<br />

170回目訪韓は往復とも総2階建て旅客機エアバスA380ビジネスクラス利用(2018/1/12金~14日)<No.2/6>トンコポッサム&センコギで食事~マートで買い物

2018/01/12 - 2018/01/12

paendo

paendoさん

170回目訪韓は2018/1/12金~14日の2泊3日旅。
あと2回日本⇔韓国を往復できるマイルがあります。
空港税等諸税費のみ必要で、約6,300円。
ビジネスクラスに搭乗するのにふさわしい恰好で行かないと。
ゲストハウスを予約しました。
韓国仏教文化事業団より記念に朱印帳を頂きました。

鉄道 高速・路線バス
アシアナ航空

成田空港でユナイテッド航空のラウンジとANAのラウンジで食事して
    機内食も出たので、お腹はすいていない。
    でも韓国に来たのでおいしいもの食べないと。

東京ピンスでピンスを食べた後は、歩いて10分ほどでトンコポッサム&センコギへ。

トッ(餅)入り
    お腹がすいていないのに無理に食べに来たので完食ならず。

お鍋もついて7000WON

ポッサム定食7000WON
    ポッサム、チェユッ ポックム、トッポキなどついています。

弘大入口駅か地下鉄2号線1本でら明洞に向かいます。
    地下鉄の車内に平昌五輪のマスコットが描かれています。

平昌五輪公式製品の販売を促す広告

乙支路入口駅で下車
    改札口を出た地下のお店で1万WON服があるのでのぞく。
    以前にも1万WONスカートを購入したお店。

1万WONスカート3点購入

明洞ロッテ百貨店のイルミネーション

新世界百貨店のイルミネーション

明洞のダイソーの営業が22時まで。
    10分前に到着したら、もう入店できませんでした。
    ガッカリ。

明洞駅の地下街
    かわいいワンピース発見

このワンピース
    上のPOPには1万9千WONって書いてる。
    えっ?ホンマに1万9千WON?
    店員さんに確認したら間違いない。

黒と白グレーとピンクの3色。
    白グレーかピンクかで迷ったけど、ピンクにしました。
    後ろにチャックはなくかぶって着るけど、丈も膝下まであり長く
    お得にお買い上げ。

永登浦のTIMES SQUAREに到着。
    地下にemartが入っています。

emartから歩いて5分ほどでの距離にあるHOMEPLUSに行く。
    途中には、SeaLaLaというチムジルバンがある。
    しばらく利用していない。
    チムジルバンはイマイチだが
    脱衣室がすごく綺麗なので久しぶりにまた利用してもいいな。

が~~~~ん、emart24時までの営業だったのに、
    23時までに変わっている。
    もうCLOSE。
    釜山沙山のemartも営業時間が24時から23時までに変更になっている。
    24時まで営業してくれるの、旅行者にとってありがたいのに。

少女時代のユナがいた。
    かわいいなあ。
    社会福祉、寄付とか

明洞駅から地下鉄に乗り、マートに行く。
    まずは永登浦のemartに行き、その後歩いて近くのHOMEPLUSに行って、
    2号線文来駅から地下鉄に乗りゲストハウスに戻る。

HOMEPLUSは大丈夫かな?
    よかった、24時まで営業していました。
    地下鉄2号線文来駅のすぐ上にHOMEPLUSがある。

HOMEPLUS24時まで営業。

地下の食料品売り場へ。

フレンチパイにグレープが出た。
    フレンチパイはたまに1+1で売っていることがあるから、その時に買う。
    会社31人のいるんで、ばらまき用お菓子は1+1しか買えない。

1000WON安いから買う。

小さいお菓子は友人へのお土産と自分用

地下鉄2号線文来駅から地下鉄に乗車

合井駅で下車し、7011番バスに乗り換え。
    ゲストハウスの近くのバス停まで乗りました。
    ゲストハウスに戻ると、4人ドミトリー部屋に台湾人の学生さん3人組が居ました。
    3人のうち1人は韓国語が少しできて(私よりやや下の会話レベル。彼女と韓国語で会話は出来たがノと言われたから下と認定)、韓国が8回目。
    あとの2人は初韓国で韓国語が話せない。
    彼女たちの方から話しかけてくれました。
    明日は南怡島に行くそうです。私は江原道束草に行くよ。
    「ノド・・・・」って話しかけられた時はちょっとびっくりしました。
    ノってあんた、お前っていう意味。
    初対面で20も年上の人に向かってノはない。
    韓国語を母国語としない台湾人から言われたので、ノの使い方が分かってないんだな。
    確かに韓国語では英語でYOUにあたる言葉がない。
    タンシン(あなた)は違うし。
    初対面で名前も知らない人に〇〇シとも呼べないし。