2017/09/16 - 2017/09/26
8位(同エリア37件中)
ゆっくりさん
ひとり旅途中、お友達とヒースロー空港で合流し、ニューカッスルというiイギリスの北のほうの街へ。
お友達のお嬢さんが留学中ということで、ちらっと会いに行って来ました!
ロンドンーニューカッスル間も特典航空券でまかなえちゃえましたのでね、いい機会なので行ってきました。
ロンドンとはまた違った古き良き街並みで、料理も美味しかったですよ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
-
おはようございます。
ホテルの近くを歩いてみたら、中華街がありました。
世界各地にありますよね、中華街。 -
ぷらぷら街ぶら。
まだまだ朝が早いから人もまばらです。 -
grainger marketへ
フレッシュなフルーツ。 -
まだ朝が早いので人がまばらですが、しばらくしたらどんどん増えてきました。
有名なマーケットのようです。 -
フルーツを売っていたお店の前におじいさん、おばあさんが仲良くモーニングを食べててにぎわってるお店があったので、入ってみました。
パンにソーセージが挟まったシンプルなモーニング。
美味しかったです。 -
マーケットをでて、街ブラ。
Grey's Monument が目立ってますね。
建物の高さも低くて小さな街並みです。 -
ニューカッスルの町でも、市バスに乗車。
ロンドンで入手したICカードでは乗れないので、現金で。
ニューカッスルには有名な橋があるので、そこを目指します。 -
こちらです。ゲーツヘッドミレニアム橋です。
近くにある、現代アート美術館に行って、上から撮ってみました。
ずっと見てたら、ん?動いてる?
歩道の部分が上に動き出しました。
もちろん、歩行者の通行をとめて。
なんで可動式なのか不明でした。
船も通ってないようだったし。 -
変わった建物も近くにありました。
ライブ会場のようです。 -
変わった形の橋ですね。
-
橋を渡って、教会まで歩いてみました。
セントニコラス協会 -
きれいなステンドグラスがありました。
セントニコラスって、サンタクロースの由来となったトルコとの司祭ですよね。
たしか。 -
教会で、お友達のお嬢さんと合流し、豪華ランチへ!
まずは、一杯。
イギリスのビールって、泡が出ないですよね。
なんでだろう。 -
はい、肉キター(笑)
Miller & Carter Newcastle というお店です。 -
みんなで食べるから、Tボーンステーキも。
お肉うまうま。
一人だとこんな大きいお肉は食べられないので、ありがてぇ。 -
ロブスターも食べちゃうよ。
イギリスの料理が美味しくないっていう噂は、今のところ、噂です。 -
美味しかったので、帰り際にお店の写真を。
皆さんも、万が一、ニューカッスルに行く機会があれば、ぜひ行ってみてください。 -
その後、みんなでウーバーに乗って、もう一つの観光名所へ。
巨大な天使像? -
ウーバーのドライバーさんおすすめのガーデンに来てみました。
イギリスでトーマスに遭遇(笑)
かなり、クオリティは低かったです。
大井川鉄道のトーマスの勝ちです。 -
かっこいいわんこに遭遇しました。
すごい、人間顔。 -
ぶー俺の悪口いったな。
-
町中に戻り、ビアパブで一杯。
ビア樽がたくさん転がってました。 -
駅前も雰囲気がありました。
ここでお友達と別れて、私は一人電車で空港へ。 -
なんでこの写真撮ったのか、謎(笑)
ニューカッスル空港にもBAのラウンジがあったので、出発までゆっくりできました。
修行しておいて本当に良かった。 -
ロンドン、ヒースロー空港に着きました。
本日の宿泊先は、ヒースロー空港ターミナル5直結のSofitel Heathrow。 -
ホテルについて、テレビをつけるとサッカーをやってました。
レスターで活躍中の岡崎が点をいれたのかな
「OKAZAKI!」と聞こえてなんだかうれしい気持ちになりました。
さて、翌日は楽しみにしていたツアーを申し込んでいるので、最後の旅行を楽しみます★
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆっくりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26