三河安城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、クリスマス旅行!&amp; 伊勢神宮への旅です(^_^)<br /><br />とにかく寒い東京を脱して、少しでも暖かい西の方面へと思いましたが、全く暖かくありませんでした( ̄^ ̄)<br /><br />三重県3泊4日の旅は、伊勢神宮への参拝と、松阪のお寿司屋さん!あとは、旦那さまの誕生日とクリスマスのお祝いがメインになります!<br /><br />意外にも車は混んでおらず、とりあえず中間地点の三河安城まで行きました(^_^)<br /><br />三河安城ではお気に入りの餃子屋さん♪旦那さまの為に私からのプレゼント(安く済ませやがって)と言われそう(笑)ですが、旦那さまのお気に入りのお店なので、食べに行きました♪<br /><br />

「HOTEL GRAND TIARA」お姫様気分が味わえるHotel♪ 三重県3泊4日の旅 ①

2017/12/22 - 2017/12/23

Yukino

Yukinoさん

今回は、クリスマス旅行!& 伊勢神宮への旅です(^_^)

いつも通り、出発は旦那さまのお仕事が済んでから出発します(^ ^)

車の中でお留守番の私は、とりあえず暇なので、前日銀座の三越で買ったファウンドリーを食べながら、年賀状を書きます(笑)

意外と早く旦那さまの仕事も終わり、直ぐに高速へ♪
    そして、高速道路は暇なので、カメラをいじっていたら綺麗なのが撮れました(笑)

そうそう、いつもの馬鹿ナビが、海老名PAに誘導するんです…

少し前まで港北PAに誘導されていたので、ナビに向かって、入らないからね( *`ω´) と怒鳴ったところ、1ヶ月ほど大人しくなり、しまいには上りのPAで言うように…

まぁ、今回はお腹も空いていたので、言われるがまま下りの海老名PAへ入りました!

前から気になっていたお店(^_^)

異国の味がする…

だけど、意外と美味しいかも♪

これねー!トマトベースのハムとチーズなんですが…こちらも異国の味がする!

しかも、私の苦手なトマト味…サルサみたいな感じかな。旦那さまが好きなので、旦那さまの買った牛肉チーズと交換してもらいました(笑)

で、おやつ!

まぁ、普通のワッフルですね( ̄∀ ̄)

そんな、こんなしていると、もうこんな時間!!

あーもう、高速道路から見る夕日が綺麗すぎます(^_^)

そして、富士山も美しく見えました♪

結構遅くなりましたが、三河安城のホテルに到着!

婚礼も行うホテルだけに、相変わらず素敵です(^_^)

そして、何より静か(笑)

お気に入りのホテルです( ̄∀ ̄)

ちょうどクリスマスシーズン!

ここの階段の前で写真を撮ってる人が結構いました(^_^)

廊下…

で?って感じですよね…

個人的には、この様なヨーロッパ調の部屋が大好き!

とても落ち着きます( ̄∀ ̄)

全体的に落ち着き感があります!

やっぱりこういう調度品があると、安心するわぁ!

自分の家もこんな感じにしたいー!

かと言って、今時お湯と水を調節してぬるま湯作るの面倒だわ( ̄ー ̄)

で、アメニティ♪

ゴールドのキャップが可愛い!

なかなか自宅では石鹸を使いませんが、海外でも固形の石鹸をみかけるし、とても香りが良い石鹸もあるので、これはこれで◎

と言うか、ハンドソープと洗顔が一緒になっているボトルを見ると萎えます…

ふわふわのバスタオルは◎!!

どうでも良いが、トイレットペーパー可愛い♪

さてと、少し休憩したので、夕食を食べにブラブラとお出かけをします( ̄∀ ̄)

前に宿泊した時も来ました!

ホテルから駅を越して反対側のエリアにあります(^_^)

今回は旦那さまの誕生日という事と、旦那さまの希望で餃子を食べに行きます(笑)

ここの餃子美味しいんですよ( ̄+ー ̄)

お代わりが出来るお通し!

大根おろしの上に乗っているのが、干し海老を使った特性ラー油の様なもの!これが絶品!

私の大好きな、ほうれん草のナムル♪

ポテトサラダ!

ただのポテトサラダでは無く、チーズが入っているのでとても美味しい♪

たた、ポテトサラダばお腹いっぱいになるので、旦那さまのもの(笑)

長芋の漬物!さっぱりしているので、口直し(^_^)

この餃子、1つ1つ小ぶりで皮も薄いので、とても食べやすいんです!

そして面白いのがこちら!

餃子に付いてくる、餃子のタレの薬味です(^_^)

何気に明太マヨが美味しい(笑)ポテトサラダにも付けたりして、勝手にアレンジする事ができます!

こちらも無くなると、お代わりできますよ
    ( ̄∀ ̄)

寒かったのでモツ鍋を頼みました(^_^)

味が2種類選べますから、辛いのと、柚子塩に!

どちらも美味しかったです( ̄∀ ̄)

いやー食べた!食べた!

また、寒い中ブラブラ近くのコンビニに寄ってホテルへ戻ります( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます!

今回の朝食は、クリスマスバージョンのお昼に変更して頂きました♪

チェックアウトは12時ですから、チェックアウトを済ませた後にゆっくり朝食兼ランチタイム♪

この流れいいな!朝は早くなくて良いし( ̄∀ ̄)

ローストビーフだ♪

まぁ。。凄い美味しいと言うわけではありませんが、気分だけでも( ̄∀ ̄)

とか言って、メッチャお代わりしました
    ( ̄+ー ̄)

サンドイッチは少し乾燥していましたが、まぁまぁ美味しかったです(^_^)

〆のデザート♪

普段は食べませんが、フレンチトーストを頂きました♪

さて、お腹もいっぱいになったので、これから松阪に向かいます( ̄∀ ̄)