千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月3日、4日で養老渓谷の温泉旅館に宿泊して来ました\(^_^)/<br />たまには国内旅行もっての考えていましたら、地元の千葉県が紅葉&#127809;が日本で最後に見られる場所らしく温泉も入りたいしローカル鉄道も乗りたいと思ってたら良い場所見つけましたよ&#8252;<br /><br />旅程<br />1日目   五井駅~上総大久保  小湊鉄道<br />              上総大久保駅~粟又の滝  タクシー<br />              粟又の滝~渓の宿  福水    旅館送迎<br />               渓谷の宿福水宿泊<br /><br />2日目   福水~上総中野駅     旅館送迎<br />               上総中野~大原        いすみ鉄道<br />                大原駅=大原漁港    タクシー<br />                源氏肉店でお買い物<br />                大原駅~海浜幕張   特急わかしお<br />という具合に1泊2日でしたが、とても充実した旅行が出来ました。<br />                <br />

小湊鉄道~いすみ鉄道と養老渓谷温泉旅 2日目

2017/12/03 - 2017/12/04

gontagonta

gontagontaさん

たまには国内旅行もっての考えていましたら、地元の千葉県が紅葉🍁が日本で最後に見られる場所らしく温泉も入りたいしローカル鉄道も乗りたいと思ってたら良い場所見つけましたよ‼

旅程
1日目 五井駅~上総大久保 小湊鉄道
上総大久保駅~粟又の滝 タクシー
粟又の滝~渓の宿 福水 旅館送迎
渓谷の宿福水宿泊

2日目 福水~上総中野駅 旅館送迎
上総中野~大原 いすみ鉄道
大原駅=大原漁港 タクシー
源氏肉店でお買い物
大原駅~海浜幕張 特急わかしお

2日目の朝です。今日も貸し切り状態の露天風呂からSTARTです。

朝食前のお散歩、冷たい風が気持ちいいです。
    紅葉も綺麗に色付いてます。

• 福水の朝食は、どれも美味しく美しい盛り付けでした。ごちそうさまでした&#8252;

福水の朝食は、どれも美味しく美しい盛り付けでした。ごちそうさまでした‼

昨日から気になっていた赤色の橋、昨晩も見ましたが、夜と昼では全く違いますね。

今日はいすみ鉄道で大原駅まで行くので旅館のスタッフが、上総中野駅まで送ってくれます、途中ちょっと寄り道して貰いました\(^_^)/

いすみ鉄道の起点、上総中野駅です。無人駅なんです。

上総中野駅の駅看板です。

軌道の終わりってあんまり見る機会無いですよね。
    上総中野駅は小湊鉄道の終着駅ですがいすみ鉄道の始発駅でもあるんですよね。

• 小湊鉄道の車両といすみ鉄道の車両が両方止まってました&#128587;

小湊鉄道の車両といすみ鉄道の車両が両方止まってました🙋

• いすみ鉄道鉄道ってムーミン列車なんですね&#127925;

いすみ鉄道鉄道ってムーミン列車なんですね🎵

いすみ鉄道のイメージカラーの車両は黄色なんですが、昔の車両のキハが走っているらしいんです、そっちに乗りたかったです。

• 世界の車窓から、ならぬいすみ鉄道の車窓からです&#127925;

世界の車窓から、ならぬいすみ鉄道の車窓からです🎵

大原駅の到着しました\(^_^)/なんと乗りたかった上総中野行きのキハが、本当に残念です。

初大原駅です。外房ではそれなりに大きい駅と思っていたら、めちゃめちゃこじんまりしていました。

ここは、孤独のグルメでも紹介された源氏食堂です。夷隅豚のとんかつが有名な食堂です。

• 源氏食堂のお隣さんに源氏肉店があります。ここのお肉が源氏食堂で出されているんだよね&#127925;

源氏食堂のお隣さんに源氏肉店があります。ここのお肉が源氏食堂で出されているんだよね🎵

• 源氏肉店で売られている夷隅豚のスモークハム、肉感が半端ないよ&#127925;めちゃくちゃ旨い。沢山お土産に買っちゃいました。

源氏肉店で売られている夷隅豚のスモークハム、肉感が半端ないよ🎵めちゃくちゃ旨い。沢山お土産に買っちゃいました。

大原漁港です。この日は漁協がお休みの日だった為、静かな港でした。

• せっかく海に来たので、お寿司を食べよう&#8252;大原は伊勢海老で有名な港なんですが、本日は漁協がお休みだったので微妙に活気がありませんでした。

せっかく海に来たので、お寿司を食べよう‼大原は伊勢海老で有名な港なんですが、本日は漁協がお休みだったので微妙に活気がありませんでした。

• それでも、ラッキーでした、ここのお寿司屋さん旨し&#8252;おすすめですよ&#127925;

それでも、ラッキーでした、ここのお寿司屋さん旨し‼おすすめですよ🎵

今回の旅行の最後は大原の海が一望出来る高台から青い海です。

その高台を越えたところに、以前山Pが主演した月9のサマーヌードっていうドラマの撮影地の海でした。

サマーヌードの舞台だった港区という海の家のセットだけ残っていました。

• 帰りは、外房線の特急わかしおで帰ります&#10071;

帰りは、外房線の特急わかしおで帰ります❗

• さぁ、今回の旅行も、この電車に乗ったら終わりです。なかなか楽しかったですよ。それではまたね&#128075;&#128515;&#10024;

さぁ、今回の旅行も、この電車に乗ったら終わりです。なかなか楽しかったですよ。それではまたね👋😃✨