水道橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月8日(水)~2018年1月21日(日)の期間、東京ドームシティのGallery AaMo(ギャラリーアーモ)にて開催中の「天野 尚 NATURE AQUARIUM展」を訪れました。水景クリエイターであり、写真家でもあった天野氏は、水槽に生態系を表現する水草水槽(ネイチャーアクアリウム)の提唱者。ネイチャーアクアリウムという言葉、実は今回初めて知りましたが、、素晴らしい風景写真やネイチャーアクアリウムの世界を目にし、自然の美しさに浸ることのできる展覧会でした。<br />展覧会鑑賞後は趣味の御朱印をいただきに♪後楽園駅近くのこんにゃくえんま(源覚寺)へお参りしてきました。<br />よろしければご覧ください~。

「天野 尚 NATURE AQUARIUM展@東京ドームシティ」美しい風景写真と 自然を再現したアクアリウムの世界☆

2017/12/19 - 2017/12/19

よろしければご覧ください~。

• ラクパグさん 2017/12/24 14:25:57
        お久しぶりです。
        アクアリウム 美しいですね。

企画が 大変でしょうが 私たちにとっては 感動です。

撮るのが 難しいですね。

光が 当たると 特に。気持ち良く 見させていただきました。

ありがとうございました。
                  ラクパグ

まーやん

まーやんさんからの返信 2017/12/24 21:59:42
        RE: お久しぶりです。
        ラクパグさん、お久しぶりです〜
        見ていただいて、コメントもありがとうございます♪

水草がたくさん植えられ、自然を再現するアクアリウム、
        今回の展覧会で、こういう考え方があるのを初めて知って、
        感心してしまいました!

水槽を撮るのって難しいですね。
        魚も動きが速くって、ブレブレに・・・(苦笑)

写真はうまく撮れませんでしたが、、
        展覧会で写真で見る大自然やアクアリウムの世界に浸り、
        癒しのひと時を過ごせました^^

ラクパグさんはハウステンボスへ行かれたのですね。
        表紙の写真、特に素敵でした!!
        光が滝になり川に流れていくようで、、とても綺麗☆

私もハウステンボスのイルミネーションは一度行ってみたいと
        思っているのですが、遠くてなかなか行けませんが(泣)

ラクパグさんの旅行記で行った気分にさせていただきました。
        ありがとうございます。

今年もあと1週間ほどで終わりですね。
        1年があっという間に感じます。

今年もありがとうございました。
        そして、よろしければ来年もお付き合いください〜。
        どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

• みみききさん 2017/12/23 20:05:32
        ネイチャーアクアリウム展!
        まーやんさん

こんばんは!
        ネイチャーアクアリウム展行ってきたんですね♪
        まーやんさんが行った時は混んでいましたか?
        まーやんさんの旅行記がとっても見やすくてわかりやすいので、私も見に行ったときのことを思い出しました!
        会場の様子も分かりやすく撮ってあって、さすがだなぁと思いました。

ランチもお肉が美味しそうでした~!
        食べたくなっちゃいました。

ネイチャーアクアリウム展、楽しんでいただいたようで私もうれしく思います。
        まーやんさんの旅行記、次回も楽しみにしております。

みみきき

まーやん

まーやんさんからの返信 2017/12/23 23:31:27
        RE: ネイチャーアクアリウム展!
        みみききさん、こんばんは

ネイチャーアクアリウム展行ってきましたよー!

招待券を2枚貰ったものの、家族は忙しくて行かれなさそうだし、
        内容が良いかもわからない展覧会に友人を誘うのもどうかなあと
        思っていたので、、実際に行った方の感想を知ることができて、
        ホント助かりました。感謝です!!

平日だったので、混雑まではしていなかったのですが、
        ほどほど人は来ていました。
        開催期間も1週間延長されたみたいなので、
        予想よりも人が入っているのかもしれませんね。

わかりやすかったと嬉しいお言葉いただき、
        ありがとうございます〜 r(^ω^*)))テレマスナ
        展覧会のレポートがメインの旅行記だったので、写真を多めに載せてみました。

ランチのお肉、本当に美味しかったですよ〜!
        すごく柔らかいんです♪
        久しぶりに会う友人とたまにはと奮発ランチをしてきました(笑)

みみききさんはTDL行かれたんですね!!羨ましい〜♪
        ワンスが終わって、クリスマスのプロジェクションマッピングも
        見てみたかったのですが、今回は都合がつかず。。
        新エリアの工事も着々と進んでいるんですねー!

そろそろ年の瀬が近づいてきましたが、良いお年をお迎えください。
        みみききさんの次の旅行記も楽しみにしていますね!

まーやん

まーやんさんのトラベラーページ