六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二十代前半で結婚して親になった主人と私。早いもので11/23に結婚30周年を迎えました(*^^*) シンガポールに行きたいね!なんて話していました。ところが私の応援している東方神起ライブツアーが11月から始まる事が分かりスケジュール的にも予算的にもシンガポールは断念(涙) 12月の韓国なら何とか行けそうなので予約してとても楽しみにしていました!それが訪韓5日前に私の体調が悪くなり泣く泣くキャンセルする事になりました(涙) 訪韓していても問題無かったと思うのですが主人が海外で病院に行くような事になったら困ると心配するし私自身も極寒のソウルに行く事に不安があったのでキャンセルしたのです。それでもどうしても諦めきれない私は近場で結婚記念のお祝いをする場所を探しホテルステイを楽しんできました(o^^o)<br />

結婚30周年記念の旅行は大幅に変更で・・・

2017/12/17 - 2017/12/18

ゆのっち26さん

ホテルステイの旅行記の前に少し。
    11/23結婚記念日当日は主人と行きつけのお店へディナーに行く予定でした。でもこの時も私が体調悪かったので延期して12月になってから2人で行きました。末っ子がお祝いのお金をくれたのでそれをありがたく使わせてもらいました(*^^*)

こちらのお店にはいつも社宅時代のお友達Aさん夫婦と来ています。隠れ家的なお店であまり教えたくないんです(*≧∀≦*)
    お料理はいつもお任せ。写真を撮り忘れたのですがこの他に牡蠣の味噌鍋と最後にフルーツも出てきました。
    いつ行ってもハズレのないお料理ばかりで大満足でした(o^^o)

こちらのお店はご夫婦でやっておられて帰る時は必ず大将が玄関でお見送りして下さいます。その時に女将さんが花束を下さって夫婦で大感激!写真上手く撮れてませんが赤い薔薇も5本くらい入ってます。
    お心遣い本当にありがとうございました!

お店の玄関でお花を持って記念に1枚写真を撮って頂きました!
    私の体調が悪くて結婚記念日当日にはお店に行けず延期しましたが思いがけないサプライズに嬉しくて幸せな日になりました(*^^*)

さてここから旅行記の本題です。本来なら12/16から18まで訪韓予定でした。それが私の体調がまた悪くなってキャンセルしました。気持ちだけでも韓国に行ったつもりなろう!という事で三ノ宮ミント神戸にあるこのお店へ。

私も主人も牛もつ鍋セットを注文。
    日本であまり見かけない韓国ビールhiteがあり主人は喜んでました(*^^*)

チヂミのハーフも注文。韓国料理を食べて気持ちだけは韓国に行ったつもりになりました(*≧∀≦*)

韓国に行ったら東大門で主人の通勤靴を買う予定でした。今年6月に訪韓した時に購入した靴が最初から靴底に穴が空いてました。韓国あるあるですよねー。
    三ノ宮のマルイで購入。

同じくマルイで肌触りが良いタオルハンカチがあったので私と主人の物を購入。
    割引クーポン券とポイントを使ったのでお支払いは100円程(*≧∀≦*)

主人が使用していたコラントッテのネックレスが壊れてしまったので新しい物を購入する為にスポーツワールド33へ。コラントッテは無くてファインテンのネックレスを購入。

今日の宿泊先は三ノ宮から少し離れた六甲アイランドにあります。
    自動運転で運転士が居ない六甲ライナーに乗りました。

宿泊するホテルは六甲ライナーの駅から直結で便利です。

神戸シェラトンは初めての宿泊です。
    ホテル内もクリスマスモードですね!

お部屋はそんな広くありませんがビジネスホテルとは違いますね。

冷蔵庫の中には有料のドリンクがびっしり入ってました。おつまみもホテルの物です。
    使い捨てのスリッパはフワフワです!

バスルームも高級感あります。
    アメニティもしっかり揃ってますし無料のお水も2本用意されてました。
    ホテル内に温泉があったので部屋のバスは利用しませんでしたが浴槽もかなり大きかったしバスソルトもありゆっくりくつろげるようになってました。

ホテルの部屋にあるバスは苦手な主人なのでチェックイン後早速温泉に行きました。
    ホテル内に温泉があるのでこのホテルに宿泊を決めました(*^^*)

今回の宿泊プランは一泊二食付きです。
    夕食は一階のレストランで。

事前にホテルから電話があり17:30からのビュッフェバイキングでお願いしますとの事。17:30過ぎてますがまだ用意が出来てないようで皆さん入口で待ってます。

夕食の口コミはあまり良くなかったので期待してませんでした。
    でも蟹やローストビーフが食べられたので合格点です!
    欲張って沢山お皿に盛り付けましたが食べ残してしまいました。

でもデザートは別腹(*≧∀≦*)
    アイスクリームは一口分だけ取れば良かったのにやはり食べきれず残してしまいました。ごめんなさい。

はち切れそうなお腹を抱えてお部屋に戻ります。
    エレベーターは外観が見えるガラス張りです。
    こういうところでも高級ホテルだと感じます。

ホテル内にある温泉に行きます。
    数種類のお風呂があって露天風呂までありました!色んなお風呂にゆっくり浸かって日頃のストレスを発散しました(o^^o)
    この温泉があるだけでも宿泊する値打ちがあります!

入浴後は湯上がり処でコーン茶と麦茶がブレンドされた冷たいお茶を頂きました。
    湯上がりの一杯美味しかったです(*^^*)

お部屋からの夜景。海が見えてますが写真では分かりませんね。
    いつもなら早くに夕食を食べたので部屋で二次会をするのですがあまりにも満腹で私も主人も何も飲み食いしませんでした。飲んだのはお水だけ。

おはようございます!
    主人は朝から温泉に行きました。お風呂大好き人間です(*≧∀≦*)

朝食会場は昨夜の夕食会場と同じレストランです。

また朝からガッツリ食べますよ!
    食べられるだけの量を取るつもりがついつい欲張ってやはり完食できず残しちゃいました。

なんて言いつつ第二弾のパンとデザートを頂きます。写真左手前のフレンチトーストはシェフの方が作って下さいます。出来立てを頂きました(o^^o)

もう満腹なのにテーブルまで係の方がコーヒーいかがですか?と来て下さったので断りきれず頂く事に。ほんの少しだけシリアルも取ってきちゃいました(*≧∀≦*)
    私ってどんだけ食いしん坊なんでしょう(*≧∀≦*)

朝食後はお部屋でのんびり休憩してからチェックアウトしました。チェックアウトの時間が12時なのもビジネスホテルとは違ってありがたいですね(*^^*)
    六甲ライナー沿線にある菊正宗酒造記念館に寄ってみました。

酒蔵には杉玉がつるされてますよね。
    無料で見学できます。

酒造用具が展示されてます。

韓国人の団体さんが何組も見学に来てました。

昭和天皇がお座りになった椅子が展示してありました。

この周辺には何軒かの酒蔵があり酒蔵巡りもあるようです。

三ノ宮に戻って来て主人は年中無休の散髪屋さんに行きました。その間に私はセンター街をブラブラ。
    韓国に行ったらGO TO MALLでマノン(約千円)の服を買おう!と思っていたのですが三ノ宮にも安いお店がありました!
    チュニックとセーターの2点を購入。

朝ご飯をお腹いっぱい食べたので昼食は食べられませんでした。
    帰りに三ノ宮そごうの地下で翌日の朝食用にパンを買って帰りました。このお店、大阪梅田の阪神百貨店にもあるのですがほんと美味しいんです!そのかわりお値段はかなりお高めですが食べる価値あり!のパンです(*^^*)
    結婚30周年記念の旅行は私の都合でシンガポール→韓国→神戸にと大幅に変更になってしまいました。来年には是非シンガポール行きたいと思っています!
    最後までお付き合い下さりありがとうございました!

• eggさん 2018/05/05 16:53:31
    遅ればせながら
    ゆのっちさん、こんにちは

30周年おめでとうございます
    きっと私の方が年上でしょうけれど、ご夫婦の連れ添い年はゆのっちさんが先輩です

素敵な記念日をお過ごしになったようで💛
    これからも、ご夫婦での旅行記を楽しみにしておりますね~

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/05/05 17:29:50
    Re: 遅ればせながら
    eggさんへ

こんにちは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!
    eggさんと同じく男の子3人を必死(?)で子育てしてアッ!と言う間に30年が過ぎたような気がします。
    eggさんちのように高級ホテルステイはなかなか出来ない庶民ですがこれからもよろしくお願いします!

• masaさん 2017/12/22 13:06:35
    結婚30周年、おめでとうございます。
    韓国、残念でしたね( ;´Д`) でも、あっちはものすごい寒さみたいですから、体調考えてキャンセルされたのは正解ですよ。春になって、温かくなってからがいいですね。
    その代わりのホテルステイ、とっても素敵(#^^#) あのホテル、温泉もあったなんて知りませんでした。
    仲睦まじい旅行記、楽しく拝見しました(^.^)

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/22 15:03:05
    masaさんへ

こんにちは!

旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

masaさんの韓国旅行記を拝見して徳寿宮や経理団通り行くのを楽しみにしていたんです!韓国は近いとは言え海外ですから病院に行くような事があれば困ります。なので今回は仕方ないですね(涙)
    暖かくなったら絶対に訪韓します!
    masaさんの次の訪韓予定はいつですか?

masa

masaさん からの返信 2017/12/22 20:35:25
    こんばんは。
    ソウル、行きたくてたまんないんですが、寒い間はやっぱり…(今まで何度も行ってるやろ!と言われそうですが(^^;))あったかくなってからと思いますが、来年3月から自宅で開業しようと今準備中で、そうなったらいつ行けるか…"(-""-)" 2泊3日くらい行けるやろ、とは思ってますがね。
    実は一月にシンガポールを予定してます。ゆのっちさん行けなかったのに、ごめんなさいm(__)m 初シンガポールでして、エアはマイルで、ホテルは適当に取りましたが、はたしてどうなることか。またそのうちに、珍道中をUPすることになると思います(^^;)

今年も残りわずか。よいお年をお迎えください。

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/22 21:31:13
    Re: 結婚30周年、おめでとうございます。
    シンガポール行かれるんですね!いいなー!
    旅行記楽しみにしていますね(*^^*)

そして3月には開業されるとはおめでたいことですね!
    準備などでお忙しい日々になりそうですがお身体に気をつけて良いお年をお迎え下さい!

ゆのっち26より
  • momoneneさん 2017/12/21 23:01:25
    おめでとうございます
    ゆのっち26さん、こんばんは。

あったかいお二人の旅行記。アツアツよりもずっと素敵なご夫婦ですね。
    でも、ゆのっちさんの体調が気になります。
    奥さまが明るく元気でいて欲しい、とご主人も心配されていますね。
    お泊りは温泉があるホテルを選ばれたようで、体によかったみたいですね。「菊正宗」の見学がコースにあるのは、きっとご主人思いの選択ですね。
    ゆのっちさん夫婦のお互いを思う「優しい気持ち」は真珠のように輝く~☆真珠婚式にあやかってみました~(^^)ご結婚30年おめでとうございます。
    素敵な「お祝い」でした。 momonene

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/21 23:39:52
    Re: おめでとうございます
    momoneneさんへ

こんばんは!
    旅行記に訪問そしていつもコメントまで頂きありがとうございます!

体調はお蔭様で大丈夫です!お気遣い頂きありがとうございます!

momoneneさんはウチの主人が飲んべえなの覚えて下さってるんですね(*≧∀≦*) はい!菊正宗の酒造には主人の希望で見学に行きました。

真珠婚式にちなんで素敵な文章で締めくくって頂き感動しました(*^^*)

年の瀬も押し迫って来ましたがお身体に気をつけてお過ごし下さい!

• すずかさん 2017/12/20 18:57:09
    30周年おめでとうございます
    ゆのっちさん、こんにちは。
    体調はよくなりました?

30周年おめでとうございます。30年だと親と一緒にすんでいるよりも旦那様と一緒にすんでいる方が長いですもんねぇ。
    すごいっす。

ところで、神戸のシェラトンいつ温泉できたんですか?!
    遠い昔泊まったんですが、私の記憶では温泉なかったような・・・
    私が気が付いていなかっただけかしら?
    温泉ついているんだったら、最高っすよね~。
    ちと六甲アイランド遠いけど。

31回目の結婚記念日はシンガポールですか?
    来年はぜひシンガポールで結婚記念日迎えてくださいね。

すずか

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/20 21:42:27
    Re: 30周年おめでとうございます
    すずかさんへ

旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!

体調の方はお蔭様で大丈夫です。お気遣い頂き嬉しく思います(*^^*)

いつも高級ホテルに宿泊されてるすずかさんなので神戸シェラトンにも宿泊された事あるんですね!流石です!
    今回、私は初めて宿泊したのでいつから温泉が出来たのかは不明です(汗) 本格的な温泉でかなりオススメです!すずかさんも実家に帰省された時に機会があれば行ってみて下さい!

来年には是非シンガポールに行きたいと思っています(*^^*) その時はすずかさんの旅行記を参考にさせて頂きます(o^^o)

• バモスさん 2017/12/20 06:24:51
    おめでとうございます!
    ゆのっち26さんへ

息子さんもお祝いしてくれて優しいですね♪
    神戸の温泉付きのホテル、素敵です(^^♪
    私も温泉大好きなので宿泊すれば4回は入ります。
    シンガポール旅行、楽しみですね!
    バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/20 06:48:50
    Re: おめでとうございます!
    バモスさんへ

おはようございます!
    旅行記に投票そしてコメントありがとうございます!

温泉があるホテルって珍しいですよね。近場でこんな良い所があるとは知りませんでした。リピありのホテルです!
    シンガポール旅行是非実
    現したいと思います(*^^*)

• まむーとさん 2017/12/19 23:14:17
    素敵なご夫婦をとりまく素敵がいっぱい。
    ゆのっちさん、ご結婚30周年おめでとうございます!

お体の調子はいかがですか?
    大変だったと思いますが、素敵な結婚記念日でしたね。
    ご夫婦の絆を感じました!
    我が家ならそうはいきません。
    と言うか結婚記念日はそういえばいつもスルーしていました。。
    お店の方から花束だなんてスゴイですね!大きくて見事で素敵です。

我が家もゆのっちさん家を目標にしたいと思います!

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/20 01:24:21
    Re: 素敵なご夫婦をとりまく素敵がいっぱい。
    まむーとさんへ

旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!

体調はお蔭様でよくなりました。お気遣い頂きありがとうございます!

我が家もいつもの結婚記念日は適当でスルーする事もあります。30年の節目に当たるので少し思い出に残るようにと企画したのですが私の都合で延期やキャンセルになってしまいました。
    行きつけのお店の大将と女将さんの素敵なサプライズには本当に感激しました(*^^*)
    目標になるような夫婦ではありませんがこれからも夫婦仲良く過ごしたいと思っています(o^^o)
    まむーとさんも次の結婚記念日にはご主人と素敵なひとときを過ごしてみて下さい!

• エフサさん 2017/12/19 20:06:04
    ご結婚三十周年おめでとうございます。
    ウチは何年目だろう、と指輪を外して内側をの覗いて見たら、1987‥

やばい

考えもしなかった。
    毎年、結婚記念日には花束を贈ってるんですけどねぇ。節目を忘れていました。

もう花束抱えて電車に乗るのは慣れましたが、最近つくずく大井町に住んでりゃ、もっと飲み代に回すことができたのにぃ
    と、思う今日この頃です。

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/19 20:39:57
    Re:ご結婚三十周年おめでとうございます。
    エフサさんへ

旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!

エフサさんも1987年にご結婚されたんですか!じゃあ今年結婚30周年記念だったはずですよ!
    毎年、結婚記念日に花束を奥様にお渡しになってるとはなんて素敵なご主人なんでしょう!しかもその花束を持って電車に乗られるなんて愛妻家でいらっしゃるんですね!今からでも遅くはありません。奥様と30周年記念の旅行を計画されてみてはいかがですか?

エフサ

エフサさん からの返信 2017/12/19 21:18:58
    RE:Re:ご結婚三十周年おめでとうございます。
    今、親父を抱えているので二人での旅行はもう少し先の話ですね。
    とは言え結婚当初の約束でイタリア周遊は決まっているので、スケジュールを組んで旅のしおりにして渡そうかな。

ただ往復ビジネスクラスじゃないと嫌だと抜かすので、何とかミラノのブランドバックで手を打ちたいのですが‥
    頭が痛い。

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/19 21:30:47
    Re: ご結婚三十周年おめでとうございます。
    イタリア周遊の約束されてるんですね!旅のしおりを渡されるなんてエフサさんロマンティストで素敵な旦那様ですね!
    イタリアまでなら長時間飛行機に乗るからエコノミーならかなり疲れますよね。ビジネスクラスはお高いのでプレミアム・エコノミーはいかがですか?知り合いの方がイタリア・ミラノに住んでる娘さんに会うためにプレミア・エコノミーで行ったと聞きましたよ(o^^o)

エフサ

エフサさん からの返信 2017/12/19 21:40:53
    Re:ご結婚三十周年おめでとうございます。
    プレエコと言う落とし所がありましたかぁ。
    とは言えロマンチストじゃなくて、さんざん自分だけ海外旅行して来た罪滅ぼしなんですけど‥

ビジネスにするかぁ

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2017/12/19 23:03:50
    Re: ご結婚三十周年おめでとうございます。
    せっかく奥様と行かれるのですから奮発してビジネスクラスで良いですね!

ゆのっち26さんのトラベラーページ