2017/11/20 - 2017/11/27
763位(同エリア4186件中)
tomoさん
延びて延びて1年以上経った航空券をやっと使用する時がやって来ました!!元々はアメリカ横断第2弾と考えて今年9月にホテルと列車の予約をしていたのですが、また仕事の関係で行けなくなり・・・・・今回11月に延期。
さらに期間は短く3週間の旅が1週間に縮小!!ですが、今回はAirbnbやUber,Lyftを利用し、とても素敵な旅となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
LAに来たらお決まりか!?っていうほど色んな旅サイトでLAのオススメ観光地に書かれているゲッティーセンターです。
この日はお昼から行動開始し、まずはJapan villageでランチ♪この日は思いっきり和食の照り焼きチキン定食
これで7ドルって安すぎでしょ??税金とチップ込みで10ドル支払いましたが、それでも十分安い!!
働いてる方は日系の方ばかりで、お店に入ると英語で通されたので英語で答えてたんですが、他の日本人の方には日本語で話してました・・・・あれ?私中国の方か韓国の方と思われてた?途中で日本語に変えるのも恥ずかしかったのでそのまま通しましたが、何だか変な気分。 -
昼食後はここからゲッティーセンターまで移動です。かなり遠い・・・・車ではすんなり行ける場所ですが、バスとなると乗り換えが発生しますので、バスで行かれる方は乗り換えの停車駅と次の乗車場所などを事前にチェック要です!
大豪邸やUCLAの学生さん達の社交クラブの寮などを抜け、たどり着きました。
相変わらずの大きさ!!とにかく見る場所がたくさんすぎて、しかも2階では他のビルと繋がってますので、見たところに戻ってしまう事もありました^^;ゲッティセンター 博物館・美術館・ギャラリー
-
何度も訪れているゲッティですが、期間ごとにエキシビジョンが開催されてますので、新鮮な気持ちで新しい作品をチェック☆
今の時期は
GOLDEN KINGDOMS
THE METROPOLIS IN LATIN AMERICA, 1830?1930
PHOTOGRAPHY IN ARGENTINA, 1850?2010
MAKING ART CONCRETE
が開催されてました。 -
一番手前のビルの2階に上がるとこの看板があります。
-
中はとにかくゴールドだらけでした。たまーにこんなのも!
-
あまり作品の写真は撮影してませんので掲載できません。。。ぜひ現地でご覧ください。
-
あとは通常の常設展より
-
ちなみに日本の美術館って写真撮影禁止ですよね?でも海外って大体OKだから、映像もいいのかな?と思ったら動画は基本ダメだそうですね。
動画もOKのコーナーも何部屋かはありました。 -
そして美しい庭園ではいつも綺麗に咲いているこちらのお花
行くたびに目を奪われてしまいます。この庭園へは結構坂道を下って来ないと行けませんので、ぜひ時間をかけてじっくり見ていただきたい場所です。 -
この日は最後夕日を見て帰宅となりました。
Getty Center
N Sepulveda Blvd & Getty Center Dr
Los Angeles, CA 90049
Tuesday?Friday and Sunday 10:00 a.m.?5:30 p.m.Saturday 10:00 a.m.?9:00 p.m.Closed Mondays
Parking lot opens 9:30 a.m.
Holiday closures: Thanksgiving, December 25 (Christmas Day), and January 1
Admission is always free.
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tomoさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10