ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
延びて延びて1年以上経った航空券をやっと使用する時がやって来ました!!元々はアメリカ横断第2弾と考えて今年9月にホテルと列車の予約をしていたのですが、また仕事の関係で行けなくなり・・・・・今回11月に延期。<br /><br />さらに期間は短く3週間の旅が1週間に縮小!!ですが、今回はAirbnbやUber,Lyftを利用し、とても素敵な旅となりました。

LAの旅3日目は、待望の○○美術館とダウンタウン見どころへ!パートⅠ

18いいね!

2017/11/20 - 2017/11/27

868位(同エリア4175件中)

0

9

tomo

tomoさん

延びて延びて1年以上経った航空券をやっと使用する時がやって来ました!!元々はアメリカ横断第2弾と考えて今年9月にホテルと列車の予約をしていたのですが、また仕事の関係で行けなくなり・・・・・今回11月に延期。

さらに期間は短く3週間の旅が1週間に縮小!!ですが、今回はAirbnbやUber,Lyftを利用し、とても素敵な旅となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 本日は3日目のLos Angeles滞在をお届け致します!!<br /><br />少しずつ体も慣れてきて(夜は普通に寝て、12時就寝8時起きと言う健康的生活)<br /><br />予約を随分前から取っていたThe Broadへ.と言っても予約時間は午後からなので、お昼ご飯の為グランドセントラルマーケットへ向かいます<br /><br />一度The Broadの場所をチェック後、グランドセントラルマーケットに向かう途中に見つけた『La La Land』の撮影でも使われた&quot;Angels Flight Railway&quot;に乗車してきました

    本日は3日目のLos Angeles滞在をお届け致します!!

    少しずつ体も慣れてきて(夜は普通に寝て、12時就寝8時起きと言う健康的生活)

    予約を随分前から取っていたThe Broadへ.と言っても予約時間は午後からなので、お昼ご飯の為グランドセントラルマーケットへ向かいます

    一度The Broadの場所をチェック後、グランドセントラルマーケットに向かう途中に見つけた『La La Land』の撮影でも使われた"Angels Flight Railway"に乗車してきました

  • こちらの乗り場は、The Broadの道路をはさんだ反対側のビルの奥にあります。<br /><br />一時安全上の理由で停止していたレイルウェイですが、現在復活して活躍しているようですね。<br />下まで歩くのが面倒だったのもあり、グランドセントラル方面に行くために乗車。<br /><br />片道1ドルですが、メトロカードを持っている方は50セント。<br /><br />横から見ると結構急な斜面になっています!!

    こちらの乗り場は、The Broadの道路をはさんだ反対側のビルの奥にあります。

    一時安全上の理由で停止していたレイルウェイですが、現在復活して活躍しているようですね。
    下まで歩くのが面倒だったのもあり、グランドセントラル方面に行くために乗車。

    片道1ドルですが、メトロカードを持っている方は50セント。

    横から見ると結構急な斜面になっています!!

  • <br />と言うことは、もちろん中身も急斜面(^◇^;)<br />動いてる最中はかなりガタガタとなり、これ大丈夫??と不安に思うかもしれませんが。。。。。。おそらく大丈夫


    と言うことは、もちろん中身も急斜面(^◇^;)
    動いてる最中はかなりガタガタとなり、これ大丈夫??と不安に思うかもしれませんが。。。。。。おそらく大丈夫

  • 以前は片道25セントだったらしいですけど、えらい値上がりしましたねーーなんだろう観光客しか乗らなくなったから値上げしたのかも。。。。だからメトロカード持ってると50セントになるのかも。

    以前は片道25セントだったらしいですけど、えらい値上がりしましたねーーなんだろう観光客しか乗らなくなったから値上げしたのかも。。。。だからメトロカード持ってると50セントになるのかも。

  • さて、降りた先のグランドセントラルマーケットでお昼ご飯探し。

    さて、降りた先のグランドセントラルマーケットでお昼ご飯探し。

    グランド セントラル マーケット ショッピングセンター

  • お店が多過ぎて何を食べればいいのか迷います?ここで有名なのは&quot;Egg Slut&quot;ですよね?みんな長蛇の列に並び、あのマッシュポテトと半熟卵を楽しむんでしょうが・・・・・<br />私にはそんなに興味がないエッグスラットでしたので、ここはスルーしてカリフォルニアロールを食し(今度はアメリカンな寿司かよ!って?)地下のディスカウントスーパーでお買い物。

    お店が多過ぎて何を食べればいいのか迷います?ここで有名なのは"Egg Slut"ですよね?みんな長蛇の列に並び、あのマッシュポテトと半熟卵を楽しむんでしょうが・・・・・
    私にはそんなに興味がないエッグスラットでしたので、ここはスルーしてカリフォルニアロールを食し(今度はアメリカンな寿司かよ!って?)地下のディスカウントスーパーでお買い物。

    グランド セントラル マーケット ショッピングセンター

  • そしてここにも写真撮影スポットが!?ここmarketの入り口にあったんですが、若い女性たちが写真撮影大会のように撮影してました。

    そしてここにも写真撮影スポットが!?ここmarketの入り口にあったんですが、若い女性たちが写真撮影大会のように撮影してました。

  • 昼食後まだ時間があったのでダウンタウンをウロウロ徘徊してると、ブラッドべリービルのことを思い出し、一度中に入ってみようとビルへ向かいます。<br /><br />動画で撮ってしまって写真は撮ってないのですが、入口からとても古く趣のある扉!!<br />11月末ということもあり、中はクリスマスデコレーション済みでした。<br /><br />入れる場所は限られていますので、とりあえず写真と動画の撮影のみで外に出てきたんですが、ここが映画やドラマで使用され有名になったビルなんですね。<br />その扉をあけて中に入ると↓

    昼食後まだ時間があったのでダウンタウンをウロウロ徘徊してると、ブラッドべリービルのことを思い出し、一度中に入ってみようとビルへ向かいます。

    動画で撮ってしまって写真は撮ってないのですが、入口からとても古く趣のある扉!!
    11月末ということもあり、中はクリスマスデコレーション済みでした。

    入れる場所は限られていますので、とりあえず写真と動画の撮影のみで外に出てきたんですが、ここが映画やドラマで使用され有名になったビルなんですね。
    その扉をあけて中に入ると↓

    ブラッドベリービルディング 建造物

  • 喉が渇いたのでスタバに入ると目の前に大きな女性が!!!<br />そういえばLos Angelesに到着してから壁アート見るの初めてかも!?と思い一応撮影。ダウンタウンには他にもたくさん壁アートありましたので、また後ほど出てきます。<br /><br />少々長くなりましたので、一旦PartⅠはここで終了。<br /><br />次回はとうとう待望のThe Broadの中身と様子をお届けします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    喉が渇いたのでスタバに入ると目の前に大きな女性が!!!
    そういえばLos Angelesに到着してから壁アート見るの初めてかも!?と思い一応撮影。ダウンタウンには他にもたくさん壁アートありましたので、また後ほど出てきます。

    少々長くなりましたので、一旦PartⅠはここで終了。

    次回はとうとう待望のThe Broadの中身と様子をお届けします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tomoさんの関連旅行記

tomoさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP