シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年6月 シンガポール一人旅3日目<br />植物園~チャイナタウン~マリーナベイサンズホテルライフの一日

シンガポール一人旅(3日目)

2015/06/21 - 2015/06/25

鉄道 徒歩
エクスペディア

シンガポール3日目

2泊したマリーナマンダリンをチェックアウト。
    スーツケースをフロントに預けて、タクシーで植物園へ。

入口でタクシーを降りてから、ゆうに15分は歩いて、オーキッドガーデンに到着。

シンガポール植物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

もっと、ランがうわーっと咲き乱れているところを想像してましたが、シンガポールの熱帯の庭のあちこちに、ランがとけこんでる、そんな感じです。

VIPの名前をつけたランばかりあつめたお庭もありました。

これは雅子皇太子妃殿下の名前をつけたラン。
    他にも、「Laura Bush」「プリンセスミチコ」なんてのもありました。

3日目ともなってくると植物園だけでお疲れ。

海外だと電話してタクシー呼ぶのも難易度が高いですが、ここはボタンを押すだけで配車してくれるみたい。さすが外国人にもやさしい最先端の機能が備わってます。大変ありがたくボタンを押しました。

植物園からタクシーで、オーチャードへ。
    地下鉄の駅直結でフードコートがあり、吸い込まれていきます。

この日のランチは水餃子にしました。
    胃にしみるやさしいお味です。

何かイベントがあったのでしょうか?
    なぜか初代ガンダム

赤い彗星もあった。

ION SKYの55階の展望スペースが無料で入れるとガイドブックにあったので、立ち寄り。窓が少し汚れていたので見づらかったけど(そりゃ55階じゃこまめに掃除できないもんね)望遠鏡が無料で使えるお得な場所でした。

ちらちらデパートをウィンドウショッピングして、MRTのOrchardからChinaTownへ。

チャイナタウンだけど、ヒンズー教寺院「スリ・マリアマン寺院」

反対側にMaxwell Food Centre。
    CenterのスペルがCentreなのが、イギリスぽくてちょっとした歴史を感じる。

マックスウェル フードセンター 露店・屋台

暑いので、かき氷をチョイス。
    ちょっと白すぎた(笑)

このあたりは、あちこち日本語の説明もあった助かります。

シアン・ホッケン寺院に到着

自分の願いに当てはまる鐘を鳴らして祈ればよい(と思われる)

本日の観光はこれで切り上げ。
    MRTでホテルに荷物を取りに戻ります。

本日の宿泊地、マリーナベイサンズに移動。
    地図上では近いけど、MRTだとだいぶ大回りなのでタクシーで移動。
    運ちゃんには近すぎると怒られた。

ホテル自体大きいし、有名なので観光客も多いのかロビーはすごい混雑。
    チェックインするのにだいぶ並びました。

本日のお部屋は27階。
    ここぞ!ということでマリーナ側のお部屋をチョイス済。

残念ながら窓は開きませんが、窓からマリーナを一望。マーライオンも見えます。

バスルーム広い!
    猫脚のバスタブもテンションあがる!

宿泊したならやっぱり行くでしょう。屋上のプール。
    ホントは水着姿なんて人にみせられるもんじゃないけど、こういうときおひとり様は楽。旅の恥はかき捨ててGO!

このはじっこがどうなっているのか見たかったのよ。
    こういう作りなのね。

プールだけど、泳いでる人なんて全然いない。
    みんな、カメラ持って写真に集中。

夕食は、ベイサンズに隣接するショッピングセンターのフードコートで焼きうどんのようなものをチョイス。

シンガポールはどこで何を食べても安くておいしいのだが、飲食店でビール変えない点は難で、あらかじめ、別の売り場でビールを購入しておく必要あり。
    フードコートだししかたないか。

夕暮れになるとお部屋からこの夜景。
    はーって気分になります。

1階に出て、昨日マーライオンからみた「ワンダーフル」を間近で見ます。

マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) 劇場・ホール・ショー

ショッピングセンターで唯一発見したセブンイレブンで缶ビールを買い込んで、座り込み鑑賞。

噴水にプロジェクトマッピングが映し出されてます。
    ディズニーやメジャーなクラシックをアレンジした音楽ともマッチしていて楽しい。

ショーを堪能しながら酔っぱらって3日目も無事終了。