プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3泊5日!真冬にプーケット

2017/12/08 - 2017/12/12

ちゃんみくすさん

2日目 後半!~初めてのスパ~

コーラル島を出て、送迎で
    2つ目のオプション!
    予約していたムックダースパに連れてきていただきました!(*^▽^*)

初めてのスパ!とっても気分が上がりました!

モデルさんが飲みそうなスカイブルーのお水を出していただき、日本人のスタッフさんが説明に来てくださいました!

店内もオシャレで綺麗です(#^.^#)

見にくいですが、予約していた210分のコースです!

わたしはアロマオイルとフェイスとシャンプーを選択!
    シャンプーはヘッドスパというより
    髪を綺麗にする感じ、と説明しておられました!

まず30分間、サウナに入ったりジャグジーに入ったりします。(普通の銭湯みたいな感じ)
    時間になったら、スタッフさんが呼びにきてくれて
    お部屋に移動します(*^▽^*)

アロマのコースを選んだ人だけ
    アロマの香りが選べました(*^▽^*)

1番人気のなんとかっていうのが
    とってもいい香りでそれに決めました!
    (聞いたことない名前で忘れました、、)
    ほかにはレモングラス、ココナッツ
    ジャスミン、ラベンダーなどがありました(*^▽^*)

アロマもフェイスもとっても施術が丁寧で
    本当に気持ちよかった!!!!!
    施術してくれたスタッフは現地の方でしたが
    とても感じがよく愛嬌があり可愛らしかったです(*^▽^*)

シャンプーもとっても丁寧で
    これでもかと言わんばかりにココナッツのなにかわかりませんがジェルのようなトリートメントのような
    クリームのようなものをしっかり髪に塗り込んでくださいました!
    髪サラサラ~~~・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして香り!お店を出てからもずっと髪から
    ココナッツの香りがして幸せでした(*^▽^*)

お店を出るときに施術してくれたお姉さんに
    チップをお支払いしてさよならしました!
    (ちなみに100バーツ)

これは、帰りに行きたかったのに行きそびれたスパの中のショップです(笑)

いい香りのもの、自分のお土産に買えばよかった(><)

それからホテルまで一度送迎していただき、
    行きたかったお店に夕食に行きました!

るるぶにのってた、「サバイ・サバイ」というお店です!(*^▽^*)
    ここのお料理については
    サバイ・サバイのページに口コミを書きましたので
    よかったら見てみてください!(省略~😁)

帰りはバングラ通りをぶらぶらしました(*^▽^*)

びっくりするほど欧米っぽいパリピ通りでした!!(◎_◎;)
    プーケットは欧米の観光客の方がすごく多かったのですが、ここは特に多かったです!
    スポーツバー、クラブ、なんかポールダンスのバーなどなど(笑)

深夜近かったと思いますが
    人はまだまだたくさんいたし、賑わってました!
    朝までやってるみたいですよ(*^▽^*)

タイガーナイトクラブ(*^▽^*)

たくさんの女の子がキャミとパンツで
    テーブルの上で腰振ってる店です(笑)

ホテルまでちょっと遠いですが
    海沿いを歩きながら帰りました(*^▽^*)

夜は涼しいので
    浜辺で飲んでる人や散歩してる人も
    たくさんいます!

帰りにコンビニに寄ってこの日はおわりです。

1日が長いようで短いようで、、
    でも夜には、コーラル島のことが
    遠い昔のことのように感じました。笑

3日目は、ショッピングと
    サイモンキャバレー(オカマさんのショー)行きますよ~!