ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて冬にハイデルベルクを訪問しました。<br /><br />電車でハイデルベルクに入り、トラムを使ってビスマルク広場まで行き、そこからバスに乗り換え、Universitätplatz(大学広場)で下車し、観光を始めました。<br /><br />大学広場、マルクト広場、カール広場と3か所のクリスマスマーケットを観に行きました。<br />徐々に雪が強くなり、辺り一面、すっかり冬の景色になっていました。<br /><br />移動には、DBのSchönes Wochenende Ticketを利用しています。

冬のハイデルベルク

2017/12/10 - 2017/12/10

konopu

konopuさん

初めて冬にハイデルベルクを訪問しました。

高速・路線バス 徒歩

数分の遅れで、ハイデルベルクに到着。

あいにくの悪天候です。

中央駅から市内中心部へは、トラムやバスを使って移動します。

ビスマルク広場で乗り換えたのち、大学広場まで来ました。
    大学広場 Universitätplatzのクリスマスマーケット。

大学広場のすぐそばにある、イエズス会教会。

ハウプト通り

ハウプト通りを歩いて行くと、聖霊教会が見えてきました。
    その横にあるのが、マルクト広場です。

聖霊教会の前にある、マルクト広場のクリスマスマーケット。

雪がかなり降っていましたが、ハイデルベルクのクリスマスマーケットは人気のようで、沢山の人がいました。

Karlsplatz カール広場のクリスマスマーケット。

天気が良ければ、すぐ目の前にハイデルベルク城が見える、素敵な場所だという事です。

この日は、雪の空に、シルエットが城のシルエットが見えるだけでしたが、それも良いものでした。

ハイデルベルクは人気の観光地で、日本人その他、アジア人観光客も沢山いました。季節を問わずに、人気のようです。