オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月30日 札幌⇒大阪<br />2017年12月1日 大阪⇒オアフ島(アウラニ)<br />2017年12月3日 アウラニ⇒シェラトン<br />2017年12月5日 シェラトン⇒ヒルトン<br />2017年12月8日 オアフ島⇒大阪(12月9日着)<br />2017年12月10日 大阪⇒札幌<br /><br />全9泊11日の旅行記です。<br />

エアアジアでオアフ島【シェラトン】

34いいね!

2017/11/30 - 2017/12/10

1963位(同エリア11177件中)

0

26

☆RIKKY☆さん

2017年11月30日 札幌⇒大阪
2017年12月1日 大阪⇒オアフ島(アウラニ)
2017年12月3日 アウラニ⇒シェラトン
2017年12月5日 シェラトン⇒ヒルトン
2017年12月8日 オアフ島⇒大阪(12月9日着)
2017年12月10日 大阪⇒札幌

全9泊11日の旅行記です。

PR

  • 12月4日<br />ホテルの朝食から始まり。<br /><br />朝食付きプランだったので、カイマーケットで朝食をいただきます。<br /><br />種類はそれほど多くありませんでした。<br />お味は…微妙。<br />白米がありましたがマズイ。<br />おかゆの方が無難です。<br />目の前でオムレツを焼いてくれるのですが、フライパンに流す油の量が半端ない(笑)<br /><br />この先またシェラトンに泊まる事があったとしても、まともに朝食料金を支払ってまでは食べないと思います。

    12月4日
    ホテルの朝食から始まり。

    朝食付きプランだったので、カイマーケットで朝食をいただきます。

    種類はそれほど多くありませんでした。
    お味は…微妙。
    白米がありましたがマズイ。
    おかゆの方が無難です。
    目の前でオムレツを焼いてくれるのですが、フライパンに流す油の量が半端ない(笑)

    この先またシェラトンに泊まる事があったとしても、まともに朝食料金を支払ってまでは食べないと思います。

  • フルーツ。<br />この他、パイナップルとスイカがありました。

    フルーツ。
    この他、パイナップルとスイカがありました。

  • ジュース。<br />オレンジ・パイナップル・ミックス・トマトの4種類ありました。<br /><br />息子がミックスを持ってきたのですが甘味が加えられてるようで、へんに甘ったるくて美味しくありませんでした。<br /><br />トマトは普通でした。

    ジュース。
    オレンジ・パイナップル・ミックス・トマトの4種類ありました。

    息子がミックスを持ってきたのですが甘味が加えられてるようで、へんに甘ったるくて美味しくありませんでした。

    トマトは普通でした。

  • 朝食の後はサーフレッスンに行きました。<br /><br />今回お願いしたのはTaka Surf Hawaiiさん。<br />車寄せに迎えに来てくださり、サーフボードを保管されている倉庫へ。<br />大人用のウェットスーツはここでレンタルできます。<br />事前に問い合わせたところ、子供用のレンタルはないとの事で我が家は持参しました。<br />基本や注意事項などを教わりいよいよビーチへ!<br /><br />人生初のサーフィン(*&gt;∀&lt;*)<br />ドキドキです!<br />場所はヒルトンの前あたり。<br />レインボータワーがよく見える場所でした。<br /><br />教わったとおりパドリングして波を待ちます。<br /><br />ちなみに水温めっちゃ低い!<br />海開きちょい前の北海道の海水浴場くらい!?の冷たさ。<br />ウェットスーツ持参して本当に良かったです。<br /><br />タカさんが波を選んでくださり、立つタイミングのゴーサインを出してくれます。<br />教わったとおりやってみたら不恰好ですが立てました( ノ^ω^)ノ<br />1発目で!!!!<br />続いて息子も1発目で成功。<br />娘と主人も3回目くらいで成功。<br />2時間くらいは海に入ってたかなぁー。<br />普通は3~5本くらい立てれば良い感じーとの事でしたが倍くらい立てたと思います。<br />けっこう出来ました♪♪<br /><br />すぅーーーっごく楽しかったです!!<br />今回の旅行で一番の思い出になりました(*^^*)<br />タカさん気さくで子供にも優しくて次もまたお願いしようと思います。

    朝食の後はサーフレッスンに行きました。

    今回お願いしたのはTaka Surf Hawaiiさん。
    車寄せに迎えに来てくださり、サーフボードを保管されている倉庫へ。
    大人用のウェットスーツはここでレンタルできます。
    事前に問い合わせたところ、子供用のレンタルはないとの事で我が家は持参しました。
    基本や注意事項などを教わりいよいよビーチへ!

    人生初のサーフィン(*>∀<*)
    ドキドキです!
    場所はヒルトンの前あたり。
    レインボータワーがよく見える場所でした。

    教わったとおりパドリングして波を待ちます。

    ちなみに水温めっちゃ低い!
    海開きちょい前の北海道の海水浴場くらい!?の冷たさ。
    ウェットスーツ持参して本当に良かったです。

    タカさんが波を選んでくださり、立つタイミングのゴーサインを出してくれます。
    教わったとおりやってみたら不恰好ですが立てました( ノ^ω^)ノ
    1発目で!!!!
    続いて息子も1発目で成功。
    娘と主人も3回目くらいで成功。
    2時間くらいは海に入ってたかなぁー。
    普通は3~5本くらい立てれば良い感じーとの事でしたが倍くらい立てたと思います。
    けっこう出来ました♪♪

    すぅーーーっごく楽しかったです!!
    今回の旅行で一番の思い出になりました(*^^*)
    タカさん気さくで子供にも優しくて次もまたお願いしようと思います。

  • サーフィンの後はトミーバハマでランチ。<br />ハワイチューブネットのseriさんが美味しいと言っていたハンバーガーをいただきました。<br />お肉、確かに美味しかった!<br />今回の旅行で食べたハンバーガーで1番でした(*^^*)

    サーフィンの後はトミーバハマでランチ。
    ハワイチューブネットのseriさんが美味しいと言っていたハンバーガーをいただきました。
    お肉、確かに美味しかった!
    今回の旅行で食べたハンバーガーで1番でした(*^^*)

  • 夕方までプールで遊んでこの日もあっという間に終わってしまいました。

    夕方までプールで遊んでこの日もあっという間に終わってしまいました。

  • 部屋からの夜景。<br />夜の景色もなかなか素敵でした。

    部屋からの夜景。
    夜の景色もなかなか素敵でした。

  • 夜のプールでプロジェクションマッピング。<br />ちょっと高層階すぎてよくわからなかった(笑)

    夜のプールでプロジェクションマッピング。
    ちょっと高層階すぎてよくわからなかった(笑)

  • 12月5日<br /><br />シェラトン⇒ヒルトンへ移動する日です。<br />チェックアウトの手続きをして荷物を預かっていただき、オプショナルツアーに出掛けます。<br /><br />この日はハワイAAツアーのチャーターを予約してノース方面へ出掛けます。<br />ガイド兼ドライバーは希望通りソノミさんでした(*^^*)<br />ソノミさん、テキパキしていて時間のムダが全くなく、デキル女!って感じ。<br />きっとどこの国でもどんな仕事でも出来ちゃう方なんじゃないかなぁー。<br />とても素敵な方でした。<br /><br />移動中は車窓からの景色について運転しながら説明会してくださり、その説明がまるでロボットのよう(笑)<br />すごい知識!!<br />

    12月5日

    シェラトン⇒ヒルトンへ移動する日です。
    チェックアウトの手続きをして荷物を預かっていただき、オプショナルツアーに出掛けます。

    この日はハワイAAツアーのチャーターを予約してノース方面へ出掛けます。
    ガイド兼ドライバーは希望通りソノミさんでした(*^^*)
    ソノミさん、テキパキしていて時間のムダが全くなく、デキル女!って感じ。
    きっとどこの国でもどんな仕事でも出来ちゃう方なんじゃないかなぁー。
    とても素敵な方でした。

    移動中は車窓からの景色について運転しながら説明会してくださり、その説明がまるでロボットのよう(笑)
    すごい知識!!

  • 最初はエフカイピルボックス。<br />まだあまり知られていないせいか人が少なく、入り口がどこかわかりませんでした。

    最初はエフカイピルボックス。
    まだあまり知られていないせいか人が少なく、入り口がどこかわかりませんでした。

  • 登り始めがけっこう大変でした。<br />10分くらいこんな道を登り続けると、その後はそうでもありません。

    登り始めがけっこう大変でした。
    10分くらいこんな道を登り続けると、その後はそうでもありません。

  • 途中にある植物にこんな落書きが(&gt;_&lt;)<br />こういうのを見ると悲しくなります。

    途中にある植物にこんな落書きが(>_<)
    こういうのを見ると悲しくなります。

  • 中盤で休憩。

    中盤で休憩。

  • 登り始めて20分くらいで最初のピルボックスに到着。<br /><br />アメリカンな落書き。

    登り始めて20分くらいで最初のピルボックスに到着。

    アメリカンな落書き。

  • よくわからないけど、こんな物もありました。<br /><br />この先のもう1つのピルボックスに進みます。<br /><br />どこから進むのかわからずウロウロ。

    よくわからないけど、こんな物もありました。

    この先のもう1つのピルボックスに進みます。

    どこから進むのかわからずウロウロ。

  • 戻ってきた外国人が道を教えてくれて、無事に2つ目のピルボックスに到着。<br /><br />ノースの白波がすごい!!<br /><br />このお姉様方いつまで経っても場所をよけてくれず……<br />ずぅーっとスマホいじってる……<br /><br />インスタは降りてからやってくれ!!<br /><br />登り始めてから降りて戻るまで1時間でした。

    戻ってきた外国人が道を教えてくれて、無事に2つ目のピルボックスに到着。

    ノースの白波がすごい!!

    このお姉様方いつまで経っても場所をよけてくれず……
    ずぅーっとスマホいじってる……

    インスタは降りてからやってくれ!!

    登り始めてから降りて戻るまで1時間でした。

  • ライエ岬<br /><br />出発直前にハワイチューブネットでアップされた動画で、seriさんが行ってたところ。<br /><br />急遽、今回のドライブの立ち寄りポイントに入れてもらいました。<br />写真じゃよくわからないけど、すごい迫力というか力強さを感じました。

    ライエ岬

    出発直前にハワイチューブネットでアップされた動画で、seriさんが行ってたところ。

    急遽、今回のドライブの立ち寄りポイントに入れてもらいました。
    写真じゃよくわからないけど、すごい迫力というか力強さを感じました。

  • テッズベーカリーでランチ<br /><br />ステーキプレートとガーリックシュリンププレート。<br />どちらもデザートのパイ付きです。<br /><br />ガーリックシュリンプはチーズがかかっていてマイルドな感じ。臭みなくプリプリ。<br />ステーキは柔らかくて美味しい!<br />ご飯は残念ながら美味しくない。<br />リリコイチーズパイは酸味はあるけどやや甘め。<br />チョコレートハウピアクリームの方が甘さ控えめ?<br />どれも当たりです。<br />seriさんアリガトー!!

    テッズベーカリーでランチ

    ステーキプレートとガーリックシュリンププレート。
    どちらもデザートのパイ付きです。

    ガーリックシュリンプはチーズがかかっていてマイルドな感じ。臭みなくプリプリ。
    ステーキは柔らかくて美味しい!
    ご飯は残念ながら美味しくない。
    リリコイチーズパイは酸味はあるけどやや甘め。
    チョコレートハウピアクリームの方が甘さ控えめ?
    どれも当たりです。
    seriさんアリガトー!!

  • WOWOWレモネード<br /><br />さっぱりしてて美味しかった。

    WOWOWレモネード

    さっぱりしてて美味しかった。

  • テディーズとクアアイナのバーガー食べ比べ。<br /><br />テディーズの方が味がしっかりめ。<br />個人的にはクアアイナの方がバンズもパテも1ランク上な感じがしました。

    テディーズとクアアイナのバーガー食べ比べ。

    テディーズの方が味がしっかりめ。
    個人的にはクアアイナの方がバンズもパテも1ランク上な感じがしました。

  • 街全体的にオシャレで1つ1つが絵になる。

    街全体的にオシャレで1つ1つが絵になる。

  • サーファーが!!

    サーファーが!!

  • アリイビーチで亀発見!

    アリイビーチで亀発見!

  • ドールまで戻ってきました。<br /><br />パイナップルソフト美味しかった~!<br />食べたのはもちろんパイナップルがトッピングされてる方。<br />写真を撮る前に子供たちが食べてしまいました(笑)

    ドールまで戻ってきました。

    パイナップルソフト美味しかった~!
    食べたのはもちろんパイナップルがトッピングされてる方。
    写真を撮る前に子供たちが食べてしまいました(笑)

  • 最後はニコスで夜ご飯の持ち帰り。<br />

    最後はニコスで夜ご飯の持ち帰り。

  • シェラトンに荷物を取りに行き、ヒルトンでソノミさんとお別れ。<br /><br />ソノミさんのお陰で、すごーーーく充実した濃い1日になりました。<br />本当に感謝です。<br />最初はレンタカーを借りようか迷ったけど、無理して借りなくて良かったです。<br />きっとレンタカーだったら、こんなにあちこち回れなかったと思います。<br /><br />ニコスで買った夜ご飯。<br /><br />マグロのフリカケなんちゃら。<br />醤油をかけていただきました。<br />普通に美味しい。うん。普通。<br /><br />ビーフシチューみたいなやつ。<br />以前、seriさんがニコスのビーフシチューが美味しいと言っていたのでいちど食べてみたかった( ´∀`)<br />ビーフシチューはランチしかないらしいのですが、お店の人がこれもビーフシチューとほとんど同じよ!と言っていたので、買ってみました。<br />お肉ホロホロで、日本のビーフシチューみたく甘ったるくなくて、赤ワインがきいて良い感じ!!<br />本当に美味しかったです(*^ー^)ノ♪<br /><br />ご飯も美味しくはないが食べられる範囲。<br /><br />サーモンのポキとマグロのポキ。<br />サーモンの方が個人的には好み。<br />マグロの方は海草が入っていて少し磯臭い。<br /><br />これにてハワイ5日目も終了です。

    シェラトンに荷物を取りに行き、ヒルトンでソノミさんとお別れ。

    ソノミさんのお陰で、すごーーーく充実した濃い1日になりました。
    本当に感謝です。
    最初はレンタカーを借りようか迷ったけど、無理して借りなくて良かったです。
    きっとレンタカーだったら、こんなにあちこち回れなかったと思います。

    ニコスで買った夜ご飯。

    マグロのフリカケなんちゃら。
    醤油をかけていただきました。
    普通に美味しい。うん。普通。

    ビーフシチューみたいなやつ。
    以前、seriさんがニコスのビーフシチューが美味しいと言っていたのでいちど食べてみたかった( ´∀`)
    ビーフシチューはランチしかないらしいのですが、お店の人がこれもビーフシチューとほとんど同じよ!と言っていたので、買ってみました。
    お肉ホロホロで、日本のビーフシチューみたく甘ったるくなくて、赤ワインがきいて良い感じ!!
    本当に美味しかったです(*^ー^)ノ♪

    ご飯も美味しくはないが食べられる範囲。

    サーモンのポキとマグロのポキ。
    サーモンの方が個人的には好み。
    マグロの方は海草が入っていて少し磯臭い。

    これにてハワイ5日目も終了です。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP