オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月30日 札幌⇒大阪<br />2017年12月1日 大阪⇒オアフ島(アウラニ)<br />2017年12月3日 アウラニ⇒シェラトン<br />2017年12月5日 シェラトン⇒ヒルトン<br />2017年12月8日 オアフ島⇒大阪(12月9日着)<br />2017年12月10日 大阪⇒札幌<br /><br />全9泊11日の旅行記です。<br /><br />

エアアジアでオアフ島【アウラニ】

2017/11/30 - 2017/12/10

☆RIKKY☆さん

2017年11月30日 札幌⇒大阪
2017年12月1日 大阪⇒オアフ島(アウラニ)
2017年12月3日 アウラニ⇒シェラトン
2017年12月5日 シェラトン⇒ヒルトン
2017年12月8日 オアフ島⇒大阪(12月9日着)
2017年12月10日 大阪⇒札幌

全9泊11日の旅行記です。

万が一の雪による欠航に備えて、大阪で前泊することにしました。

ついでにUSJも行っちゃえ~!と言うことで、京阪ユニバーサル・シティに泊まり、ハワイへの移動日12月1日は朝から16時までUSJで遊びました。

ホテルの宿泊プランが、ホテルをインスタに載せると京阪ユニバーサル・タワーの大浴場入浴券がもらえる!というものだったので、インスタ投稿し入浴券Get!
    綺麗さっぱりして、リムジンバスで関空へ向かいました。

札幌から着て行った厚手のコートや冬用ブーツ・USJのお土産などの不要な物は、後泊で宿泊する日航関西空港ホテルに預かってもらい、ウルトラライトダウンとクロックスに着替えていざ出発です♪

エアアジアのホノルル便はwebチェックインができません。
    チェックインは3時間前の20:30からですが、20時頃には列が少し出来ていたため、我が家も並び始めました。
    10分後には大行列でした。

時間通りにチェックインカウンターが開き
    30分くらい待って、我が家の手続きの番が来ました。
    機内に持ち込む手荷物もしっかり重さを量られました。ただし、1人づつではなく4名トータルでの計測でした。

出国ゲートを抜けると喫煙所がなく、プロントカフェで食事をしつつ、喫煙スペースを搭乗ギリギリまで使わせてもらいました。

この日は定刻通り出発。
    定刻どころか、搭乗案内は22:40くらいから始まり、離陸したのが定刻だったかなぁー。

機内はほぼ満席。
    エアアジアのアジア便はESOのオプションメールが来るくらい空いてるけど、さすがホノルル便。ひとりで横一列使う空きなんてありませんでした。
    リクライニングほぼなし、シートも狭く窮屈な状態でなかなか眠れませんでした。
    おまけに赤ちゃん連れが多く、あちらこちらで終始泣いてる状態(  ̄- ̄)
    耳栓も役立たず…

エアアジアに過去2回乗ったことがあり、飛べば良い派の我が家もさすがにホノルル便には参りました…
    ホノルル便に乗られる方は、足元が広めのシートにされるか、前方のクワイエットゾーンを指定される事をオススメします。

エアアジアの機内は寒いで有名ですが、そこまで寒くはありませんでした。
    寒さ対策グッズを沢山用意していきましたが、ウルトラライトダウンの必要もなく、息子は普通にTシャツの上に長袖のスウェットで過ごしていました。
    用意していたブランケットも使いませんでした。

ホノルル空港への到着は定刻よりも1時間ほど早い11:30頃でした。

ホノルル空港に到着後、予約していたチャーリーズタクシーに連絡をしました。

公衆電話なんて日本でももう10年以上使ってないうえに、アメリカのって…さっぱり使い方がわからず(笑)
    事前の調べでは25セントが必要との事でしたが、電話は全部カードオンリーと表示されていました。
    よくわからないけど、クレジットカードを通し番号を押すも繋がらず…。
    回りの人たちもみんなチャーリーズタクシーを呼ぶのに苦戦していました。
    若い女の子達が多かったかな。

面倒臭くなったので、その辺にいた空港関係職員みたいな人に、「チャーリーズタクシーを呼びたいんだけど、電話の掛け方がわからない」と伝えて代わりに掛けてもらいました。
    どうやら、カードを通さなくても受話器を上げて番号を押すだけで繋がるようでした(笑)

そんなこんなで無事にチャーリーズタクシーでアウラニまで行くことが出来ました。
    70ドルくらいだったかなー。

※ちなみに帰国日に知った情報ですが、ちょうど我が家が到着した12月1日からUberが空港からの出発が可能になったそうです。
    ただし乗り場が出発フロアのハワイアン航空のカウンター側との事で、少々移動が必要です。

よく見かけるアウラニのウェルカムウォーター。
    パイナップルの味がして美味しかったです。

よく写真で見かけるベッドメイキング。
    タオルがミッキー♪
    レイは入り口で首に掛けてもらったもの。
    アウラニのベッドは高いと聞いていたけど、本当に高かったです(笑)
    私の腰の位置くらいまでマットがあり、子供たちはベッドの木枠に足を掛けてからマットに上がっていました。
    ホテルには13:30くらいに到着しましたが、お部屋の用意が出来ていました。

お部屋からのビュー。

スタンダードで予約していましたが、ホテルのご厚意でアイランドガーデンビューにアップグレードしてくださいました!
    嬉しい(*^^*)

肝心なお天気は…
    今にも雨が降りだしそうな曇り空。
    道産子の我が家も寒くてプールに入る気分にもなれません。
    根性で入りましたが寒い!
    ジャグジーから出られませんでした…

そして、アウラニのプールは塩素が強い。
    水着の色が落ちました…

12月2日の朝はキャラブレに行きました。
    ミッキーネットでホテルの予約をしたので、ついでに予約をしてもらいました。

HPからでも普通に予約出来ます。

お料理もそこそこ美味しくいただけました。
    アウラニの後に泊まったシェラトンよりも断然種類が多く、味も雰囲気も良かったです。

行く前は、朝食にしてはお値段高め?と思いましたが、シェラトンの朝食と比較するとこちらの方がコスパは良いと思います。

この日は雨が降ったり寒かったりで、プールで遊ぶのはやめました。
    15時からスティッチのプログラムに参加予定ですが、それまでホテルにいても暇なので、ショッピングへ行くことにしました。

まずはUberでアウラニ~ワイケレへ。
    札幌にUberはありませんが、日本で登録だけ済ませて行きました。
    Uberを初めて利用ということで、23ドルから15ドルoffの8ドルで行けました(*´∇`)ノ

まずはケイト・スペードでポシェットと小銭入れを購入しました。
    60%+20%offで2つ合わせても1万円くらい。
    噂に聞いていた通りお安くかったです!

次はUGG。
    キッズ用だけど私の足も十分入る大きさだったので、娘とお揃いでブーツを購入。
    底がゴムで滑らない仕様。
    こちらも激安で1つ55ドル。

スティッチの時間が迫っていたので、ワイケレセンターのパンダエクスプレスでお昼頃ご飯を食べて、一度ホテルに戻りました。
    ワイケレのパンダ、今まで食べたパンダの中で一番美味しくなかった(笑)

12月3日の朝はプールサイドのウルカフェで。

正直、味は美味しくありません。
    コストコのご飯みたいというか、大味というか…。

チェックアウト日にしてようやく晴れました。

大きな荷物はベルデスクに預け、ラウンジのキーを借りて夕方までプールで遊びます。

電話でキャラクターの登場場所と時間をチェックして指定場所へ向かいます。

スティッチがいました♪

スティッチが帰った後はしばらく誰も出てきませんでした。

予定では、ミニー・ダッフィー・グーフィーが登場予定。

不安になりつつ芝生の上で寝転んだり。
    娘とグリコをして遊んだり。
    1時間くらい経って、みんなが出てきました~(*^^*)

「ミニーちゃーーん!」という私の叫び声で、私と娘に気が付いてくれたミニーちゃん。
    娘と手を繋いで撮影場所まで歩いてくれました。
    ミニーちゃんに恋をして33年(笑)
    感無量です!!

キャラクターとも沢山写真を撮ることができました。

16時頃、ラウンジへ行ってシャワーを浴びました。
    激混み…
    2個しかシャワールームがないので、プルプルしながら空くのを待ちます。
    シャワーを浴びてもドライヤーはないので、自然乾燥です(笑)

アウラニからワイキキへはホテルに停まっているチャーリーズタクシーを利用しました。

本当はUberを利用しようと思ったのですが、荷物が多いのでUberXじゃムリかなぁと思いやめました。
    が、後で別のUberの運転手さんに聞いたら、呼んでみて荷物が積めないならキャンセルしたら良いのだよとの事。
    Uberの運転手さんはUberXLとUberXの両方で登録している人がけっこういるので、UberXでもいけちゃうそうです。
    知らなかった(>_<)

結局、チャーリーズタクシーは定額93ドル+TAX+チップで120ドル支払いました。
    乗車前に金額の確認をしなかったのが悪いのですが、この金額ならUberXLの方が安かったです。
    確か出発時のUberXLの金額は93ドルくらいでした。

シェラトンワイキキに到着。
    オーシャンフロントでの予約でしたが、デラックスオーシャンフロントにアップグレードされたようです。
    HPのお部屋紹介で使われているお部屋じゃないかな??と思うほどのナイスビューです。
    29階のお部屋。
    間もなく日が落ちます。

シェラトンのサンドアート。
    クリスマスバージョン!