2017/11/25 - 2017/11/29
16359位(同エリア27510件中)
ルウルウさん
ソウル4日目は、果川市にある国立現代美術館の果川館へ。
ここは前のソウル旅行では来られなかった初めての美術館。思った以上に広くて作品も見ごたえたっぷり。
日本の作品も含めて、社会派な現代美術を見るには、ソウルまで来てしまうほうが手っ取り早く充実しているようです。
入場料も4000ウォンとすごく安いです。
ここは大きな公園と遊園地に隣接したエリアにあり、開放感もあってとても気持ちいい一日を過ごせました。
昼過ぎにソウルに戻り、江南区の街を歩いてみたのですが、マークしていた雑貨店が見つからなかったり、高級スーパーで英語が通じず買い物を見送ったり、坂道も多いし疲れました。
なんのかんので翌日に5日目を迎えて無事に帰ってきました。
-
ホテルからすぐのところにスタバがあったので朝食。
-
地下鉄を乗り継ぎソウルの外に出ました。
-
国立現代美術館の果川館に行きたいのだけど、ここからシャトルバスが出ているはず。
もの寂しい街のはずれ。ちょっと不安。 -
ありました! 人も十数人並んできました。あーよかった。
-
バスのなかではジャズが流れていて、車窓からは冬の木立の向こうに寒々しい遊園地が見えます。なんか素敵。
-
到着。
-
-
この時はリチャード・ハミルトン展や、その他、見どころ盛りだくさんでした。
オノ・ヨーコ、ハイレッドセンター、田中功起など日本人の作品もたくさん出ていました。 -
これもぜひみておきたかった。ナム・ジュン・パイクのとても大きな作品。作品な周りを螺旋構造で巡りながら登っていけます。
一番上まで登ると結構高くて、見下ろした写真を撮ることが出来ませんでした。こわっ。 -
白南準の作品を見ながら登りつめ、外に出るとこんな景色が見えました。
-
別の中庭の自動販売機。ハングルが並んでいて面白いです。
-
-
-
ホテルに戻りました。
カプチーノホテルのカフェ、とても落ち着いたよいお店でした。 -
ホテルの夜ご飯。ひとりで食べるには多すぎるサラダ。ぱんもついてのビールも一杯のんで3000ウォンぐらい。
-
部屋にはおしゃれな雑誌がおいてあり、モデルの男性が金沢を訪れてる特集記事も。ハングルがまったく読めないので内容は理解できないけど、すぐ近くのお隣の国どうしなんだなあと実感。
-
ソウル5日目は、12時ごろ初の便なので、朝ゆっくり支度をしてのんびり出発しました。
ソウルの男の子も女の子も皆んなキレイでした。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルウルウさんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18