丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後4ヶ月の息子の初ホテルステイに、結婚記念祝いも兼ねて行って来ました。3回ある投稿の内の、3回目です。

[赤ちゃん連れ]シャングリ・ラ ホテル 東京(後編)

9いいね!

2017/12/10 - 2017/12/11

2338位(同エリア4430件中)

0

5

スマイリー

スマイリーさん

生後4ヶ月の息子の初ホテルステイに、結婚記念祝いも兼ねて行って来ました。3回ある投稿の内の、3回目です。

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝になりました。<br />いつもの癖で5時代に目が覚めてしまったのですが、赤ちゃんもいつもと同じように夜泣きもせず朝までぐっすり。<br />いつもと環境が違うのに、とも思いながら、最大限の配慮をして頂いてホテルのお陰とも思います。

    朝になりました。
    いつもの癖で5時代に目が覚めてしまったのですが、赤ちゃんもいつもと同じように夜泣きもせず朝までぐっすり。
    いつもと環境が違うのに、とも思いながら、最大限の配慮をして頂いてホテルのお陰とも思います。

  • 昨日とは打って変わって、朝は私が自由にやらせて頂くことに。と言っても、ジム行ってスパ行ってくらいです。<br /><br />ここのジム・スパは機能的ではあるけれど、少し狭くて、水風呂が無い等少々不満でした。こういう施設のどれだけのスペースをさけるかは、そのホテルのポリシーに依るので一概に比較できるものでも無いのですけれど。<br />個人的には、パークハイアットやマンダリンのような高価だけど広大な施設は要らないけれど、アンダーズやグランドハイアットくらいは欲しいなぁ、と思ってしまう。(すみません、ここだけ熱く語ってしまって)

    昨日とは打って変わって、朝は私が自由にやらせて頂くことに。と言っても、ジム行ってスパ行ってくらいです。

    ここのジム・スパは機能的ではあるけれど、少し狭くて、水風呂が無い等少々不満でした。こういう施設のどれだけのスペースをさけるかは、そのホテルのポリシーに依るので一概に比較できるものでも無いのですけれど。
    個人的には、パークハイアットやマンダリンのような高価だけど広大な施設は要らないけれど、アンダーズやグランドハイアットくらいは欲しいなぁ、と思ってしまう。(すみません、ここだけ熱く語ってしまって)

  • さてさて、部屋に戻ってきました。<br />今日も良い天気です。この日は気温も上がって、その後のイベント(買い物)も徒歩で行けました。

    さてさて、部屋に戻ってきました。
    今日も良い天気です。この日は気温も上がって、その後のイベント(買い物)も徒歩で行けました。

  • 朝食です。赤ちゃん連れということで事前に相談していて、行く時間も決めて席も確保頂きました。どんな席かと思いきや、まあ普通の席だったのですけど。少しスペースのある場所でした。<br />

    朝食です。赤ちゃん連れということで事前に相談していて、行く時間も決めて席も確保頂きました。どんな席かと思いきや、まあ普通の席だったのですけど。少しスペースのある場所でした。

  • ここはメインの卵料理を頼んで、残りはバフェというスタイル。<br />そのためか。バフェの種類は控えめですね。パンの種類は多かったかな。特にお菓子のようなデニッシュ系の。<br />私はひたすらチャーハンを食べていました。<br />この間も、スタッフの皆さんは赤ちゃんを気遣ってくれて、有難かったです。<br /><br />朝食の後は部屋に戻り、ミルクをあげて出すもの出して、チェックアウト。<br />赤ちゃん連れのファーストステイという点で、トラブルがなく自信につながりました。ホテルスタッフの皆様のお陰です。ありがとうございました。<br /><br />最後に、何故赤ちゃん連れのファーストステイをシャングリ・ラホテル東京にしたか。<br />同ホテルは、婚約中に一度宿泊したことはありますが、その程度の関係で、(その日が花火鑑賞の日だったということもあり)私達にとっては印象が薄い部類でした。<br />それでは何故選んだのかですが、妻が事前にあらゆるホテルに電話で照会して、一番色々と相談に乗ってくれた、というか提案してくれたのが、ここのホテルだったから、ということです。<br />確かにその読みは正しかったと言えると思います。今回運良くトラブルはありませんでしたが、その場合でも迅速に対処してくれそうです。<br />ここのホテルの評価も↑になりました。上からですみません。<br />妻も、エステが最高だったこともあり、次はアメニティがブルガリのホライズンクラブを狙っている模様です。(いや~恐ろしい!)<br /><br />つまらない旅行記に、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。皆様のお子様のステイに役立つのであれば、本望です。<br /><br />

    ここはメインの卵料理を頼んで、残りはバフェというスタイル。
    そのためか。バフェの種類は控えめですね。パンの種類は多かったかな。特にお菓子のようなデニッシュ系の。
    私はひたすらチャーハンを食べていました。
    この間も、スタッフの皆さんは赤ちゃんを気遣ってくれて、有難かったです。

    朝食の後は部屋に戻り、ミルクをあげて出すもの出して、チェックアウト。
    赤ちゃん連れのファーストステイという点で、トラブルがなく自信につながりました。ホテルスタッフの皆様のお陰です。ありがとうございました。

    最後に、何故赤ちゃん連れのファーストステイをシャングリ・ラホテル東京にしたか。
    同ホテルは、婚約中に一度宿泊したことはありますが、その程度の関係で、(その日が花火鑑賞の日だったということもあり)私達にとっては印象が薄い部類でした。
    それでは何故選んだのかですが、妻が事前にあらゆるホテルに電話で照会して、一番色々と相談に乗ってくれた、というか提案してくれたのが、ここのホテルだったから、ということです。
    確かにその読みは正しかったと言えると思います。今回運良くトラブルはありませんでしたが、その場合でも迅速に対処してくれそうです。
    ここのホテルの評価も↑になりました。上からですみません。
    妻も、エステが最高だったこともあり、次はアメニティがブルガリのホライズンクラブを狙っている模様です。(いや~恐ろしい!)

    つまらない旅行記に、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。皆様のお子様のステイに役立つのであれば、本望です。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP