丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後4ヶ月の息子の初ホテルステイに、結婚記念祝いも兼ねて行って来ました。3回ある投稿の内の、2回目です。

[赤ちゃん連れ]シャングリ・ラ ホテル 東京(中編)

6いいね!

2017/12/10 - 2017/12/11

2831位(同エリア4430件中)

0

12

スマイリー

スマイリーさん

生後4ヶ月の息子の初ホテルステイに、結婚記念祝いも兼ねて行って来ました。3回ある投稿の内の、2回目です。

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のステイは、赤ちゃんの初ステイと同時に、夫婦の結婚記念も兼ねていたので、妻はチェックイン後に、エステを受けに。<br />妻は無類のエステ好きなので、ホテルステイには必ずぶつけてきますね(笑)<br />まあ、慣れない子育てでお疲れでしょうから、この日くらいはね。

    今回のステイは、赤ちゃんの初ステイと同時に、夫婦の結婚記念も兼ねていたので、妻はチェックイン後に、エステを受けに。
    妻は無類のエステ好きなので、ホテルステイには必ずぶつけてきますね(笑)
    まあ、慣れない子育てでお疲れでしょうから、この日くらいはね。

  • 妻曰く、「今までで一番気持ち良かった!」と。<br />エステティシャンの腕と相性なのでしょが、非常にリラックス出来たようです。写真のようにカモミールティーでも飲んでいる間に、、、

    妻曰く、「今までで一番気持ち良かった!」と。
    エステティシャンの腕と相性なのでしょが、非常にリラックス出来たようです。写真のようにカモミールティーでも飲んでいる間に、、、

  • 私は本来であれば、ジムやサウナに行って汗を流す、というのが今までのパターンだったのですが、赤ちゃんがいるので部屋に足止め。いや、いいんですよ。覚悟の上です。<br />仕事のPCも持ってきておらず、手持無沙汰だったので、ホテルにあった「Lost Horizon」という小説でも読んでいました。何でもここに出てくる「シャングリ・ラ(桃源郷)」がこのホテルの由来なのだとか・・・<br /><br />と大人的に進む訳もなく、赤ちゃんが泣き出しました。<br />ミルクをあげるために、この本も第3章までで断念。(11章までありました)

    私は本来であれば、ジムやサウナに行って汗を流す、というのが今までのパターンだったのですが、赤ちゃんがいるので部屋に足止め。いや、いいんですよ。覚悟の上です。
    仕事のPCも持ってきておらず、手持無沙汰だったので、ホテルにあった「Lost Horizon」という小説でも読んでいました。何でもここに出てくる「シャングリ・ラ(桃源郷)」がこのホテルの由来なのだとか・・・

    と大人的に進む訳もなく、赤ちゃんが泣き出しました。
    ミルクをあげるために、この本も第3章までで断念。(11章までありました)

  • なかなかミルクの飲みが悪く、時間がかかることに。<br />あ~、このトワイライトの時間が、一番好きだったのに~。

    なかなかミルクの飲みが悪く、時間がかかることに。
    あ~、このトワイライトの時間が、一番好きだったのに~。

  • ミルク終了後には、すっかり真っ暗。<br />赤ちゃん最優先ですから、そこは仕方ない。仕方ない。

    ミルク終了後には、すっかり真っ暗。
    赤ちゃん最優先ですから、そこは仕方ない。仕方ない。

  • トワイライトも素晴らしいですが、夜景もなかなかなものですよ。<br />スカイツリーの渋い夜景。<br />マンダリンも盛況のようですね。(結構こういうの見てしまう笑)

    トワイライトも素晴らしいですが、夜景もなかなかなものですよ。
    スカイツリーの渋い夜景。
    マンダリンも盛況のようですね。(結構こういうの見てしまう笑)

  • 休日なので寂しいかと思いますが、動き続ける街、東京ですね。<br />何せここは東京のど真ん中です。<br />私はビルの明かりというより、航空障害灯の赤色を見るたびに、東京の摩天楼に来たなぁと思ってしまいます。<br />田舎者ですからね、私。

    休日なので寂しいかと思いますが、動き続ける街、東京ですね。
    何せここは東京のど真ん中です。
    私はビルの明かりというより、航空障害灯の赤色を見るたびに、東京の摩天楼に来たなぁと思ってしまいます。
    田舎者ですからね、私。

  • 赤ちゃんがいるので、夜ご飯はインルームダイニング。<br />ここも妥協の産物ではありますが、都内のホテルの夜のレストランで3歳くらいの子を見かけたことが何度もあります。静かにご飯を食べたり、おもちゃで遊んでたりしていました。<br />それを目指して、今から少しづつ慣れて貰いたい、というのがホテルステイの目的でもありますから。<br /><br />さてさてインルームダイニング。30分くらいで到着。<br />私はホテルがアジア系ということで?ナシゴレン。妻はソーセージをソテーしたようなもの?(適当な名前ですみません)そしてカプレーゼ。<br />これで十分お腹いっぱいになってしまいました。味も申し分ありません。<br />

    赤ちゃんがいるので、夜ご飯はインルームダイニング。
    ここも妥協の産物ではありますが、都内のホテルの夜のレストランで3歳くらいの子を見かけたことが何度もあります。静かにご飯を食べたり、おもちゃで遊んでたりしていました。
    それを目指して、今から少しづつ慣れて貰いたい、というのがホテルステイの目的でもありますから。

    さてさてインルームダイニング。30分くらいで到着。
    私はホテルがアジア系ということで?ナシゴレン。妻はソーセージをソテーしたようなもの?(適当な名前ですみません)そしてカプレーゼ。
    これで十分お腹いっぱいになってしまいました。味も申し分ありません。

  • 二次会のバー気分も(笑)<br /><br />ホテルのケーキもインルームダイニングのデザートにも心惹かれなかったので、妻がエステから戻ってきた後に、隣にある大丸の食品売り場から調達です。ケーキもお酒もアメリカ気分。<br /><br />大人な時間を満喫出来たのは、横では赤ちゃんが寝ていてくれたお陰。<br />ベットがフカフカで気持ちよさそうだったのもありますが、部屋のライティングは気を付けました。いつも真っ暗で寝させているので。<br />写真ではわかりづらいのですが、結構部屋は暗めに。そして話し声もひそひそ話(笑)<br /><br />シャングリ・ラホテル東京のライティングは、少々分かりにくかったかな。説明はあったけど、エリアで小分けに出来ないというか。<br />

    二次会のバー気分も(笑)

    ホテルのケーキもインルームダイニングのデザートにも心惹かれなかったので、妻がエステから戻ってきた後に、隣にある大丸の食品売り場から調達です。ケーキもお酒もアメリカ気分。

    大人な時間を満喫出来たのは、横では赤ちゃんが寝ていてくれたお陰。
    ベットがフカフカで気持ちよさそうだったのもありますが、部屋のライティングは気を付けました。いつも真っ暗で寝させているので。
    写真ではわかりづらいのですが、結構部屋は暗めに。そして話し声もひそひそ話(笑)

    シャングリ・ラホテル東京のライティングは、少々分かりにくかったかな。説明はあったけど、エリアで小分けに出来ないというか。

  • そうこうする内に、もう寝る時間です。<br /><br />家では未だに台所にシンクでお風呂に入れているのですが、ここではやはり湯舟でしょう。タオル類は地面におくしかないのかな。<br />タオルが充実しているのは、流石高級ホテルです。

    そうこうする内に、もう寝る時間です。

    家では未だに台所にシンクでお風呂に入れているのですが、ここではやはり湯舟でしょう。タオル類は地面におくしかないのかな。
    タオルが充実しているのは、流石高級ホテルです。

  • このベビーバスの底に穴が開いていて、使い方が良く分かりませんでした。<br />恐らく、こんな形で使うんだろうなと思いつつ、一緒に入るつもりも無かったので、姿勢に難あり。腰が痛くなりそうです。<br />と言いつつ、既にお酒が回っている私は貢献度0で。

    このベビーバスの底に穴が開いていて、使い方が良く分かりませんでした。
    恐らく、こんな形で使うんだろうなと思いつつ、一緒に入るつもりも無かったので、姿勢に難あり。腰が痛くなりそうです。
    と言いつつ、既にお酒が回っている私は貢献度0で。

  • お風呂の後は、妻がミルクをあげて就寝。<br />ミルクは部屋にあるソファに、クッションをおいてあげることが多かったです。<br />何とも都会的な風景。<br />本人は全く記憶に残らないんだろうなぁ。<br />大きくなったら、この旅行記見て下さい。(笑)

    お風呂の後は、妻がミルクをあげて就寝。
    ミルクは部屋にあるソファに、クッションをおいてあげることが多かったです。
    何とも都会的な風景。
    本人は全く記憶に残らないんだろうなぁ。
    大きくなったら、この旅行記見て下さい。(笑)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP