丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後4ヶ月の息子の初ホテルステイに、結婚記念祝いも兼ねて行って来ました。3回ある投稿の内の、1回目です。

[赤ちゃん連れ]シャングリ・ラ ホテル 東京(前編)

4いいね!

2017/12/10 - 2017/12/11

3264位(同エリア4430件中)

0

14

スマイリー

スマイリーさん

生後4ヶ月の息子の初ホテルステイに、結婚記念祝いも兼ねて行って来ました。3回ある投稿の内の、1回目です。

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 生後4ヶ月になる息子と共に、初の外泊となるホテルステイをしてきました。<br /><br />今までも東京の高級ホテルと言われるところに宿泊したことはあるのですが、そのような旅行記は既に沢山あると思いますので、「赤ちゃん連れ」という観点からの旅行記に出来ればと思います。<br /><br />やはり公共の交通機関を使うのは憚られたので、自家用車で移動。<br />ホテルの入っている地下駐車場から、エレベータで2回乗り継ぐと、シャングリ・ラホテル東京のロビーに到着します。<br />フロントの目の前にはラウンジがあって、休日ということもあり沢山のお客さんが来ていて少々混雑気味でした。チェックインで、私が少々手間取る隙に、妻がラウンジでの生演奏をパチリ。

    生後4ヶ月になる息子と共に、初の外泊となるホテルステイをしてきました。

    今までも東京の高級ホテルと言われるところに宿泊したことはあるのですが、そのような旅行記は既に沢山あると思いますので、「赤ちゃん連れ」という観点からの旅行記に出来ればと思います。

    やはり公共の交通機関を使うのは憚られたので、自家用車で移動。
    ホテルの入っている地下駐車場から、エレベータで2回乗り継ぐと、シャングリ・ラホテル東京のロビーに到着します。
    フロントの目の前にはラウンジがあって、休日ということもあり沢山のお客さんが来ていて少々混雑気味でした。チェックインで、私が少々手間取る隙に、妻がラウンジでの生演奏をパチリ。

  • 荷物、赤ちゃんもいたので、フロントの方に部屋までアテンドして頂きました。<br />部屋は、御覧のとおり北西の角部屋です。<br /><br />一応、赤ちゃん連れということで、騒音で迷惑を掛けるリスクを最小限にしたかったので、角部屋を選びました。<br />まあ、高級ホテルなので、赤ちゃんの泣き声が隣の部屋に聞こえる、ということは先ず無いとは思いますが。(廊下からは聞こえるとしても)

    荷物、赤ちゃんもいたので、フロントの方に部屋までアテンドして頂きました。
    部屋は、御覧のとおり北西の角部屋です。

    一応、赤ちゃん連れということで、騒音で迷惑を掛けるリスクを最小限にしたかったので、角部屋を選びました。
    まあ、高級ホテルなので、赤ちゃんの泣き声が隣の部屋に聞こえる、ということは先ず無いとは思いますが。(廊下からは聞こえるとしても)

  • 部屋の奥から見た感じ。<br />さすが60m2広いですね。

    部屋の奥から見た感じ。
    さすが60m2広いですね。

  • 窓の片方は、西側なので東京駅を真下に見下ろす形です。てっちゃんには堪らないかも知れません。鉄道というだけではなくて、東京ステーションホテルも綺麗に見えます。ちょっと窓が汚れていて&西日で、写真がイマイチなのはすみません。

    窓の片方は、西側なので東京駅を真下に見下ろす形です。てっちゃんには堪らないかも知れません。鉄道というだけではなくて、東京ステーションホテルも綺麗に見えます。ちょっと窓が汚れていて&西日で、写真がイマイチなのはすみません。

  • そして北側。こちらは東京駅側とうって変わって、高いビルといえばマンダリンオリエンタルがある三井ビルくらい。あと東京スカイツリーが見えるのが特徴ですね。<br />写真よりも、ずっと大きく見えますよ。

    そして北側。こちらは東京駅側とうって変わって、高いビルといえばマンダリンオリエンタルがある三井ビルくらい。あと東京スカイツリーが見えるのが特徴ですね。
    写真よりも、ずっと大きく見えますよ。

  • バスやシンクもこちらの方角でして、ビューバスも楽しめます。<br />このホテルの角部屋で注意なのは、南側を選ばないこと。<br />今もそうかわかりませんが、南側は大丸が入っているビルとお見合いになるので、要注意!

    バスやシンクもこちらの方角でして、ビューバスも楽しめます。
    このホテルの角部屋で注意なのは、南側を選ばないこと。
    今もそうかわかりませんが、南側は大丸が入っているビルとお見合いになるので、要注意!

  • ・・・といかんいかん。ついつい普通の旅行記になってしまいました。<br />主題を、赤ちゃん連れに戻しますね。<br /><br />事前に生後4ヶ月の赤ちゃんを連れていくと伝えていたので、すでにベビーベッドは部屋に備え付けられていました。しかも、フカフカの布団が入っていて、気持ち良さそう!

    ・・・といかんいかん。ついつい普通の旅行記になってしまいました。
    主題を、赤ちゃん連れに戻しますね。

    事前に生後4ヶ月の赤ちゃんを連れていくと伝えていたので、すでにベビーベッドは部屋に備え付けられていました。しかも、フカフカの布団が入っていて、気持ち良さそう!

  • シンクにですが、哺乳瓶を洗う器具3点セットが。<br />我が家はミルク派なので、これを用意して頂くだけで、哺乳瓶などの荷物が減って助かります。

    シンクにですが、哺乳瓶を洗う器具3点セットが。
    我が家はミルク派なので、これを用意して頂くだけで、哺乳瓶などの荷物が減って助かります。

  • そしておむつ専用ごみ箱。密封されてて臭いが出ないやつです。<br />これは我が家にもなくて、袋のランニングコストと天秤にかけている途中。それを体験出来たのは良かったです。

    そしておむつ専用ごみ箱。密封されてて臭いが出ないやつです。
    これは我が家にもなくて、袋のランニングコストと天秤にかけている途中。それを体験出来たのは良かったです。

  • そしてベビーバスですね。<br />やり方が良く分からなくて、少し苦戦したのですが、それは後述。

    そしてベビーバスですね。
    やり方が良く分からなくて、少し苦戦したのですが、それは後述。

  • 何気ないショットですが、ここにある氷入れと湯沸かし器は、ミルク派の私達には必須のアイテムなのでした。<br /><br />事前に相談していたものの、これだけのものを、しかもチェックインの3時前に到着していたにも関わらず準備して頂いていたホテルスタッフの方々に感謝です。<br />家にいる時とそれ程変わらず赤ちゃんのお世話が出来ました。

    何気ないショットですが、ここにある氷入れと湯沸かし器は、ミルク派の私達には必須のアイテムなのでした。

    事前に相談していたものの、これだけのものを、しかもチェックインの3時前に到着していたにも関わらず準備して頂いていたホテルスタッフの方々に感謝です。
    家にいる時とそれ程変わらず赤ちゃんのお世話が出来ました。

  • それで、これはホテルから赤ちゃんへのプレゼント。<br />かわいいクマのぬいぐるみと、小さい歯ブラシです。

    それで、これはホテルから赤ちゃんへのプレゼント。
    かわいいクマのぬいぐるみと、小さい歯ブラシです。

  • 歯ブラシは、こんな感じでおもちゃにもなるのでした。

    歯ブラシは、こんな感じでおもちゃにもなるのでした。

  • 以上がホテルから赤ちゃんへのプレゼントなのですが、少し大きめの子供にはこちらの子供用のアメニティなどを特別に頂けます。<br /><br />どちらが良いかと聞かれて、「両方!」と言ったら頂けました(笑)<br />多分、そんなゲストはほとんどいないと思いますが(汗)、まあ今回はホテルの懐の深さに抱かれたということで。<br /><br />長くなりましたので、前編はこの辺りで。<br />

    以上がホテルから赤ちゃんへのプレゼントなのですが、少し大きめの子供にはこちらの子供用のアメニティなどを特別に頂けます。

    どちらが良いかと聞かれて、「両方!」と言ったら頂けました(笑)
    多分、そんなゲストはほとんどいないと思いますが(汗)、まあ今回はホテルの懐の深さに抱かれたということで。

    長くなりましたので、前編はこの辺りで。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP