筑波山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都内から、イーアス筑波⇒筑波山温泉⇒筑波山を日帰りでドライブしました。<br />魅力たっぷりのつくばをお届けします!

日帰りドライブでつくばを満喫!

14いいね!

2017/12/09 - 2017/12/09

137位(同エリア375件中)

0

22

しーちゃん

しーちゃんさん

都内から、イーアス筑波⇒筑波山温泉⇒筑波山を日帰りでドライブしました。
魅力たっぷりのつくばをお届けします!

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 都内の自宅から、高速道路でつくばへドライブ。ネットで見かけて、気になっていイーアス筑波内にある様々な動物と触れ合えるカフェ、moff animal cafeへ。<br />入場料1000円を払って中へ入ると、まず目につくのがこのお顔、堂々たるミミズク!<br />正直大きくてビビります。

    都内の自宅から、高速道路でつくばへドライブ。ネットで見かけて、気になっていイーアス筑波内にある様々な動物と触れ合えるカフェ、moff animal cafeへ。
    入場料1000円を払って中へ入ると、まず目につくのがこのお顔、堂々たるミミズク!
    正直大きくてビビります。

    モフ アニマルカフェ (イーアスつくば店) 動物園・水族館

  • フクロウやカワセミなど、お邪魔したときは7匹ほどが、入口付近にいました。<br />もちろん触れるのですが、ちょっと怖い。恐る恐る触りました。<br />フクロウはおとなしくて、触られても写真を撮られても動じませんでした。

    フクロウやカワセミなど、お邪魔したときは7匹ほどが、入口付近にいました。
    もちろん触れるのですが、ちょっと怖い。恐る恐る触りました。
    フクロウはおとなしくて、触られても写真を撮られても動じませんでした。

  • 目が大きくてかわいいです!<br />客層は子供連れが多くて、小さなお子さんでも安全に楽しめるカフェでした。

    目が大きくてかわいいです!
    客層は子供連れが多くて、小さなお子さんでも安全に楽しめるカフェでした。

  • 爬虫類好きなので、載せます。嫌いな方はごめんなさい。<br />大きなヘビもいましたよ~。

    爬虫類好きなので、載せます。嫌いな方はごめんなさい。
    大きなヘビもいましたよ~。

  • お休み中のイグアナ。触ると皮膚が意外と柔らかかったです。<br />大きなカメもいましたが、カメの皮膚も思いのほか柔らかいです。

    お休み中のイグアナ。触ると皮膚が意外と柔らかかったです。
    大きなカメもいましたが、カメの皮膚も思いのほか柔らかいです。

  • 一番かわいかったのが、ひよこ!!<br />好奇心旺盛で、自ら寄って来て、手の上に乗ってくれました。<br />ひよこって、7日くらいで白くなって成長し始めるので、可愛いのは今のうちかな...。ちなみに成長した雄鶏もいましたが、私は鶏につつかれるのが怖くて近寄れませんでした。

    一番かわいかったのが、ひよこ!!
    好奇心旺盛で、自ら寄って来て、手の上に乗ってくれました。
    ひよこって、7日くらいで白くなって成長し始めるので、可愛いのは今のうちかな...。ちなみに成長した雄鶏もいましたが、私は鶏につつかれるのが怖くて近寄れませんでした。

  • インコ、インコも手をつついてきます(^^;<br />旦那さんは腕にのせようとして、威嚇されたり齧られてました(笑)<br />

    インコ、インコも手をつついてきます(^^;
    旦那さんは腕にのせようとして、威嚇されたり齧られてました(笑)

  • 奥には猫カフェコーナーもありました。<br />さすがに鳥と猫は一緒にできないですよね。<br /><br />写真が鳥ばかりになってしまいましたが、<br />モルモットやハムスター、大きなウサギに、流行りのハリネズミなんかもいました。

    奥には猫カフェコーナーもありました。
    さすがに鳥と猫は一緒にできないですよね。

    写真が鳥ばかりになってしまいましたが、
    モルモットやハムスター、大きなウサギに、流行りのハリネズミなんかもいました。

  • イーアス筑波で軽食を食べて、筑波山へ。筑波山までは30分くらいで行けました。<br />筑波山に着いたら、筑波山温泉ホテルで、日帰り入浴を楽しんでから、筑波山神社を参拝。ここで筑波山神社の御朱印をいただきました。男体山と女体山は山頂で御朱印をいただこうと思っていたのですが、山頂の神社には人がおらず御朱印ゲットできませんでした...。時間帯や時期によるのかもしれませんが、山頂の御朱印も山の下の筑波山神社で合わせていただくのがおススメです。

    イーアス筑波で軽食を食べて、筑波山へ。筑波山までは30分くらいで行けました。
    筑波山に着いたら、筑波山温泉ホテルで、日帰り入浴を楽しんでから、筑波山神社を参拝。ここで筑波山神社の御朱印をいただきました。男体山と女体山は山頂で御朱印をいただこうと思っていたのですが、山頂の神社には人がおらず御朱印ゲットできませんでした...。時間帯や時期によるのかもしれませんが、山頂の御朱印も山の下の筑波山神社で合わせていただくのがおススメです。

    筑波山神社 寺・神社・教会

  • ロープウェイで女体山へ。<br />ここでも後悔がありまして...当初はケーブルカーで山頂へ向かう予定で、真っ先に目についた市営第三駐車場へ車を停めました。まず、第三駐車場が神社まで遠い!!ケーブルカーに近いのは第一駐車場か第二駐車場です。ケーブルカー乗り場まで20分くらいかかりました。<br />さらに、今回の目的、夜景を見るためのスターダストクルーズに参加するには、ロープウェイじゃなきゃいけなかったんです。筑波山にはケーブルカーとロープウェイが山頂まで運行していますが、その乗り場は車で10分以上離れたところにあるため、私たちはしぶしぶ駐車場に戻り、ロープウェイ駅へ向かいました。<br />このため、時間も駐車代もロス...。予定していた男体山登頂を断念せざるを得ませんでした。

    ロープウェイで女体山へ。
    ここでも後悔がありまして...当初はケーブルカーで山頂へ向かう予定で、真っ先に目についた市営第三駐車場へ車を停めました。まず、第三駐車場が神社まで遠い!!ケーブルカーに近いのは第一駐車場か第二駐車場です。ケーブルカー乗り場まで20分くらいかかりました。
    さらに、今回の目的、夜景を見るためのスターダストクルーズに参加するには、ロープウェイじゃなきゃいけなかったんです。筑波山にはケーブルカーとロープウェイが山頂まで運行していますが、その乗り場は車で10分以上離れたところにあるため、私たちはしぶしぶ駐車場に戻り、ロープウェイ駅へ向かいました。
    このため、時間も駐車代もロス...。予定していた男体山登頂を断念せざるを得ませんでした。

    筑波山 自然・景勝地

  • 女体山側から男体山を眺めます。<br />女体山山頂は、雪に覆われていて、岩がたいへん滑りやすく、みんなツルツル滑っていました。<br />時刻は16時過ぎ、日が傾いてきてました。

    女体山側から男体山を眺めます。
    女体山山頂は、雪に覆われていて、岩がたいへん滑りやすく、みんなツルツル滑っていました。
    時刻は16時過ぎ、日が傾いてきてました。

  • ロープウェイ駅付近から見た霞ヶ浦。<br />私は海だと思って、興奮していたのですが、旦那に海じゃなよ、霞ヶ浦だよ。と突っ込まれ、その後風景を見に来た家族連れも、小さな男の子が「海だー!」とはしゃぐのに対して、お姉ちゃんが「霞ヶ浦だよ」と。子供と同じ勘違いなんて、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました...。<br />言い訳をすると、私は方向音痴で、太平洋の方角だと思い込んでいたのと、霞ヶ浦を初めて知ったのですが、海みたいに広大でした(笑)

    ロープウェイ駅付近から見た霞ヶ浦。
    私は海だと思って、興奮していたのですが、旦那に海じゃなよ、霞ヶ浦だよ。と突っ込まれ、その後風景を見に来た家族連れも、小さな男の子が「海だー!」とはしゃぐのに対して、お姉ちゃんが「霞ヶ浦だよ」と。子供と同じ勘違いなんて、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました...。
    言い訳をすると、私は方向音痴で、太平洋の方角だと思い込んでいたのと、霞ヶ浦を初めて知ったのですが、海みたいに広大でした(笑)

  • しばらく、ロープウェイ周辺で日が暮れるのを撮影。

    しばらく、ロープウェイ周辺で日が暮れるのを撮影。

  • 夕日は、本当にあっという間に沈んでいきました。

    夕日は、本当にあっという間に沈んでいきました。

  • はるか遠くにスカイツリーが見えましたが、<br />この日はだいぶ靄がかかっていて、日中は富士山も東京方面も見えない状態だったため、撮影もこれが限界でした。視力の悪い私には肉眼でスカイツリーや東京タワーを見つけられなかったです...。

    はるか遠くにスカイツリーが見えましたが、
    この日はだいぶ靄がかかっていて、日中は富士山も東京方面も見えない状態だったため、撮影もこれが限界でした。視力の悪い私には肉眼でスカイツリーや東京タワーを見つけられなかったです...。

  • 夕日に浮かびあがる富士山のシルエット。<br />これだけでも、見に来た甲斐がありました。

    夕日に浮かびあがる富士山のシルエット。
    これだけでも、見に来た甲斐がありました。

  • 富士山と夕焼けと街の煌めき(&#39;ω&#39;)<br />美しいかったです。パノラマで180度以上この景色が目の前に広がり、西の空と東の空の、赤と紺コントラストも美しく、皆さんにも是非ご自身の目で見てほしい絶景でした。

    富士山と夕焼けと街の煌めき('ω')
    美しいかったです。パノラマで180度以上この景色が目の前に広がり、西の空と東の空の、赤と紺コントラストも美しく、皆さんにも是非ご自身の目で見てほしい絶景でした。

  • 空の青と夕焼けのコントラスト。実際の色に近い状態です。

    空の青と夕焼けのコントラスト。実際の色に近い状態です。

  • 霞ヶ浦方面は暗くなっているのですが、家々の明かりが多くて煌びやかでした。

    霞ヶ浦方面は暗くなっているのですが、家々の明かりが多くて煌びやかでした。

  • 20分おきに運行されるロープウェイ。<br />ぶれていて見にくくてすみません...。<br />外がとても寒いので、次の便で帰ろうと思いつつ、ついつい長居しています。

    20分おきに運行されるロープウェイ。
    ぶれていて見にくくてすみません...。
    外がとても寒いので、次の便で帰ろうと思いつつ、ついつい長居しています。

  • まだ、太陽のオレンジが残る空と、スカイツリー(左)と東京タワー(右)。<br />遠くから比較するとスカイツリーは大きいですね!!<br />色が地味なのがわかりずらくて、ちょっと残念。

    まだ、太陽のオレンジが残る空と、スカイツリー(左)と東京タワー(右)。
    遠くから比較するとスカイツリーは大きいですね!!
    色が地味なのがわかりずらくて、ちょっと残念。

  • 18時過ぎ。寒さが限界なので、まだ暗くなりきっていませんが、この辺で退散。<br />空には星出ていて、地上の星と天空の星を楽しめました。<br /><br />私たちは、イーアス筑波に戻り、夕飯を食べてから帰宅。<br />20時くらいだったので、交通渋滞もなくスムーズに帰宅できました!!

    18時過ぎ。寒さが限界なので、まだ暗くなりきっていませんが、この辺で退散。
    空には星出ていて、地上の星と天空の星を楽しめました。

    私たちは、イーアス筑波に戻り、夕飯を食べてから帰宅。
    20時くらいだったので、交通渋滞もなくスムーズに帰宅できました!!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP