ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 4年ぶり3度目のニューヨーク。前の2回はダンナさんに留守番をお願いしての一人旅でしたが、今回は夫婦で2人旅です!<br />ダンナさんは初ニューヨークなので、観光満載の旅となりました。<br /><br />JTBのエアホで往復飛行機と到着初日と最終日にマンハッタンのホテルを手配して、2日目~5日目はAirbnbを利用しました。<br /><br />11/29 成田空港 17:55 > ユナイテッド航空 >EWR 16:45到着<br />  【宿泊】Hampton Inn Manhattan-35th St/Empires State Bldg.<br />    <br />11/30~12/4 【宿泊】ブルックリン Boerum HillのAirbnb<br /> <br />12/5【宿泊】The New Yorker A Wyndham Hotel<br /><br />12/6 EWR 10:50 > ユナイテッド航空 > 成田空港 15:00到着<br />

マンハッタンとブルックリンに泊まるホリデーシーズンのニューヨーク1日目<夜のブライアントパーク~グランドセントラル~タイムズスクエア>

2017/11/29 - 2017/12/06

kozoro

kozoroさん

徒歩
ユナイテッド航空

成田空港。

17:55出発のユナイテッド航空でニューヨークへ向かいます。スターウォーズの機体に乗るのかなぁ。

ニューアーク空港からエアトレインとTJトランジットを乗り継いでペンステーションへ到着。通りに出るとエンパイアが見えます!ニューヨークにきたよ~!
    ここからホテルまで歩いて5分くらいです。

ホテルにチェックインしてからやってきたのが、ブライアントパーク。スケートリンクがライトアップされててとてもキレイです。

たくさんの人ですね!

ホリデーマーケットにもたくさんの人が来てます。

ブライアントパークから少し歩いてやって来たのがグランドセントラル。向こうに見えるのがクライスラービルディング。

やっぱりこの駅の雰囲気は素敵です。

今日はロックフェラーセンターのツリー点灯式です。通行止めで通り抜けできない通りもあって、すごく遠回りでやって来たのにロックフェラーセンターのちょっと手前はこんな感じ。この柵の向こうには入れませんでした。

向こうに大きな画面があって、点灯式の様子が映し出されてます。点灯式の後たくさんの人が会場から出て来ましたが、この日は点灯式後も立入禁止で、クリスマスツリーに近づくことはできませんでした。残念!

タイムズスクエアにやって来ました。昼間のように明るい!

ピカチューと自由の女神とスパイダーマンが集まってますね~

タイムズスクエアで騎馬隊に遭遇しました。

この日はSHAKE SHACKで晩ごはん。
    食べ終わったら、少し時差ボケあるし、ホテルに帰ります。