兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日に保育園が休みだったので年長組の息子と0歳児を連れてキッザニア甲子園に行きました。<br /><br />息子の希望はハイチュウのお菓子工場。休日は人気で中々できませんが,平日の午前なら大丈夫でした。<br />

平日1部のキッザニア甲子園

10いいね!

2017/12/07 - 2017/12/07

10443位(同エリア21370件中)

0

25

uemachi

uemachiさん

平日に保育園が休みだったので年長組の息子と0歳児を連れてキッザニア甲子園に行きました。

息子の希望はハイチュウのお菓子工場。休日は人気で中々できませんが,平日の午前なら大丈夫でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • キッザニアは1年ぶり2回目です。1回目は日曜日の2部に行きましたが,混雑していて人気の仕事は予約を取るのも大変でした。<br />平日は遠足の団体がいてもずっと空いていて,効率よく回れました。<br />10時過ぎの時点で,お菓子工場は13時までの予約が埋まっている状況,お寿司屋さんは他の方の伝聞ですが完売だったようです。<br />パン屋さん,ソーセージ,チーズケーキ,ソフトクリームなどの食品系はいつでも次の回の予約ができる程度の混み方でした。<br />ピザ屋さんは午前中に14時まで埋まっていました。<br />うまく回れば,お昼ご飯もおやつも賄えそうな雰囲気でした。

    キッザニアは1年ぶり2回目です。1回目は日曜日の2部に行きましたが,混雑していて人気の仕事は予約を取るのも大変でした。
    平日は遠足の団体がいてもずっと空いていて,効率よく回れました。
    10時過ぎの時点で,お菓子工場は13時までの予約が埋まっている状況,お寿司屋さんは他の方の伝聞ですが完売だったようです。
    パン屋さん,ソーセージ,チーズケーキ,ソフトクリームなどの食品系はいつでも次の回の予約ができる程度の混み方でした。
    ピザ屋さんは午前中に14時まで埋まっていました。
    うまく回れば,お昼ご飯もおやつも賄えそうな雰囲気でした。

  • 8:50 阪神甲子園駅に到着。<br />入場時間が迫っているので,東口のタクシーに乗り場から,タクシーでキッザニアに向かいます。700円弱でした。<br />帰りは徒歩でしたが,歩いて15分足らずです。

    8:50 阪神甲子園駅に到着。
    入場時間が迫っているので,東口のタクシーに乗り場から,タクシーでキッザニアに向かいます。700円弱でした。
    帰りは徒歩でしたが,歩いて15分足らずです。

  • 9時過ぎ ららぽーと甲子園にあるキッザニアに到着。<br />ららぽーとは巨大ですが,タクシーはキッザニアのすぐそばで止めてくれました。<br />一般客は既に入場したようで誰もいませんでしたが,<br />遠足らしき団体の子供たちが大勢座っていました。

    9時過ぎ ららぽーと甲子園にあるキッザニアに到着。
    ららぽーとは巨大ですが,タクシーはキッザニアのすぐそばで止めてくれました。
    一般客は既に入場したようで誰もいませんでしたが,
    遠足らしき団体の子供たちが大勢座っていました。

    ららぽーと甲子園 ショッピングモール

  • エスカレータを上がった入口です。<br />今日は平日木曜日ですが,小学校や幼稚園の遠足など4団体が来ると張り紙がありました。<br />彼らより早く入らねば,人気のお仕事の予約が取れなくなるかも,と思って急ぎました。

    エスカレータを上がった入口です。
    今日は平日木曜日ですが,小学校や幼稚園の遠足など4団体が来ると張り紙がありました。
    彼らより早く入らねば,人気のお仕事の予約が取れなくなるかも,と思って急ぎました。

    キッザニア甲子園 テーマパーク

  • まずは第一希望のハイチュウのお菓子工場の予約に向かいます。<br />幸い9:45の回が空いていたので予約しました。<br />30分くらい時間が余っていたので,ハイチュウの向かいの冷凍焼きおにぎり作りを体験。<br />ご飯を型抜きして,焼いて冷凍して,レンジでチンして,とあれこれ作業があります。焼きおにぎり2つをお土産にもらいました。<br />空いているけど楽しそうな体験でした。

    まずは第一希望のハイチュウのお菓子工場の予約に向かいます。
    幸い9:45の回が空いていたので予約しました。
    30分くらい時間が余っていたので,ハイチュウの向かいの冷凍焼きおにぎり作りを体験。
    ご飯を型抜きして,焼いて冷凍して,レンジでチンして,とあれこれ作業があります。焼きおにぎり2つをお土産にもらいました。
    空いているけど楽しそうな体験でした。

  • 9:35 集合して,制服に着替えてお菓子工場を体験しました。<br />ハイチュウを丸めて,機械で伸ばして,機械でカット。<br />機械は危ないからか係りの人が作業します。

    9:35 集合して,制服に着替えてお菓子工場を体験しました。
    ハイチュウを丸めて,機械で伸ばして,機械でカット。
    機械は危ないからか係りの人が作業します。

  • パックして箱をシールで好きなように飾ったら完成。<br /><br />10時ごろ,遠足の小学生がお菓子工場の予約に並びだし,あっという間に13時までの予約が埋まりました。

    パックして箱をシールで好きなように飾ったら完成。

    10時ごろ,遠足の小学生がお菓子工場の予約に並びだし,あっという間に13時までの予約が埋まりました。

  • 今日一番やりたい体験ができて,しかも人気ある体験だったのでと満足の息子。<br />次は何をしようかな,と言いながら,焼きおにぎりとハイチュウを食べました。<br />パイナップル味のハイチュウでした。普通のより大きくておいしい。<br />焼きおにぎりは,1つはお昼ご飯まで置いとく!と言って1つを半分ずつにして食べました。

    今日一番やりたい体験ができて,しかも人気ある体験だったのでと満足の息子。
    次は何をしようかな,と言いながら,焼きおにぎりとハイチュウを食べました。
    パイナップル味のハイチュウでした。普通のより大きくておいしい。
    焼きおにぎりは,1つはお昼ご飯まで置いとく!と言って1つを半分ずつにして食べました。

  • 10:30  働いてもらったキッゾで買い物したいというので,百貨店に行きました。<br />人生ゲームがほしいと言ってましたが,5000キッゾなのでまず無理です。<br />1回来ても,入場時にもらえる50キッゾと合わせて100キッゾがいいところ。<br /><br />買えそうな120キッゾのお風呂で遊べる海の生物のおもちゃがあったので,<br />前回銀行に預金したお金を下しにATMに向かいます。手持ちのお金との差額を下してお店で買ってました。<br />いつの間にか計算できるようになって,ちゃんと買いに行くので,すごいなーと言うと,<br />「こういう体験はここでしかできないからね!」と嬉しげに話していました。

    10:30 働いてもらったキッゾで買い物したいというので,百貨店に行きました。
    人生ゲームがほしいと言ってましたが,5000キッゾなのでまず無理です。
    1回来ても,入場時にもらえる50キッゾと合わせて100キッゾがいいところ。

    買えそうな120キッゾのお風呂で遊べる海の生物のおもちゃがあったので,
    前回銀行に預金したお金を下しにATMに向かいます。手持ちのお金との差額を下してお店で買ってました。
    いつの間にか計算できるようになって,ちゃんと買いに行くので,すごいなーと言うと,
    「こういう体験はここでしかできないからね!」と嬉しげに話していました。

  • 10:50 飛行機のパイロットを体験。<br />その間に,私と赤ちゃんは離乳食を食べに行きました。

    10:50 飛行機のパイロットを体験。
    その間に,私と赤ちゃんは離乳食を食べに行きました。

  • チーズケーキ体験のみるくハウスの中に,乳児コーナーがあります。<br />レンジがあり,調乳などもできるようです。<br />離乳食のパックがもらえるのですが,9か月以上の子が対象でした。<br />係りの方に確認し,持ってきた離乳食をここで食べました。<br />他に1組の親子が離乳食を食べていました。

    チーズケーキ体験のみるくハウスの中に,乳児コーナーがあります。
    レンジがあり,調乳などもできるようです。
    離乳食のパックがもらえるのですが,9か月以上の子が対象でした。
    係りの方に確認し,持ってきた離乳食をここで食べました。
    他に1組の親子が離乳食を食べていました。

  • 11:30 息子を飛行機に迎えに行って,授乳してから,お昼ご飯を食べました。<br />2階のピザーラでピザとポテトのセットを購入。ピザが大きくておなか一杯になりました。<br />ピザ屋さんを体験すれば,ピザがもらえたようなのですが,ピザは14時まで予約が埋まってました。

    11:30 息子を飛行機に迎えに行って,授乳してから,お昼ご飯を食べました。
    2階のピザーラでピザとポテトのセットを購入。ピザが大きくておなか一杯になりました。
    ピザ屋さんを体験すれば,ピザがもらえたようなのですが,ピザは14時まで予約が埋まってました。

  • 次は消防署がやりたいというので,13:00からの回を予約。<br /><br />12:30  待ち時間の間に,ヤンマーのファーマーズセンターを通りかかりました。<br />消防士に間に合うか係りの人に聞いたら、大丈夫とのこと。<br />コンバインのシミュレーションなどをやりました。<br />前回もやったので,ライセンスを見せて,レベルアップした内容に挑戦。

    次は消防署がやりたいというので,13:00からの回を予約。

    12:30 待ち時間の間に,ヤンマーのファーマーズセンターを通りかかりました。
    消防士に間に合うか係りの人に聞いたら、大丈夫とのこと。
    コンバインのシミュレーションなどをやりました。
    前回もやったので,ライセンスを見せて,レベルアップした内容に挑戦。

  • 12:55   消防士の体験へ。<br />2階で集合し、準備体操をして、1階へ移動して着替えます。<br />消防車に乗って出発!

    12:55 消防士の体験へ。
    2階で集合し、準備体操をして、1階へ移動して着替えます。
    消防車に乗って出発!

  • 消防車で町の反対側の火災現場に到着。消火します。<br /><br />今日は消防士は英語デーだったので、指示が皆英語でした。<br />分からなくても皆何とかやってました。

    消防車で町の反対側の火災現場に到着。消火します。

    今日は消防士は英語デーだったので、指示が皆英語でした。
    分からなくても皆何とかやってました。

  • 消防士のお給料をもらった後,今あるお金いくらかな?、と数える息子。<br />もっとお金もらえる仕事ないかな。というので、お仕事探しにリクルートセンターへ。<br /><br />今日は食べ物系が空いていて、パンやソーセージ、チーズケーキもすぐできそうなので、<br />やってみようよ、と誘ってみましたが、<br />ピザでお腹いっぱいなのか食べ物はもういい、と断られました。

    消防士のお給料をもらった後,今あるお金いくらかな?、と数える息子。
    もっとお金もらえる仕事ないかな。というので、お仕事探しにリクルートセンターへ。

    今日は食べ物系が空いていて、パンやソーセージ、チーズケーキもすぐできそうなので、
    やってみようよ、と誘ってみましたが、
    ピザでお腹いっぱいなのか食べ物はもういい、と断られました。

  • 13:45   お仕事ガイドへ。<br />こどもしか入れないのですが、係りの人が優しく対応してくれていました。<br />特にたくさんキッゾがもらえる仕事はないとのことで、<br />空いた時間にアルバイトできる所を教えてくれました。<br />お金を貯めるにはコツコツ働くしかないって分かってくれただろうか。<br />

    13:45 お仕事ガイドへ。
    こどもしか入れないのですが、係りの人が優しく対応してくれていました。
    特にたくさんキッゾがもらえる仕事はないとのことで、
    空いた時間にアルバイトできる所を教えてくれました。
    お金を貯めるにはコツコツ働くしかないって分かってくれただろうか。

  • 14:00   ガソリンスタンドのお仕事へ。<br />遠足の団体さんは14時で多くが帰ったようで、館内はかなり空いてきました。

    14:00 ガソリンスタンドのお仕事へ。
    遠足の団体さんは14時で多くが帰ったようで、館内はかなり空いてきました。

  • 14:30   最後はソフトクリームを食べたいというので、14:45分の回を予約。<br />後一人だけ空いていました。<br /><br />少しだけ時間が余ったので、バスを追いかけたり...

    14:30 最後はソフトクリームを食べたいというので、14:45分の回を予約。
    後一人だけ空いていました。

    少しだけ時間が余ったので、バスを追いかけたり...

  • マジックを見たりして時間を潰しました。<br />マジックは男の子がやってました。3分くらいです。<br />お客が増えて喜ばれました。

    マジックを見たりして時間を潰しました。
    マジックは男の子がやってました。3分くらいです。
    お客が増えて喜ばれました。

  • 14:45   キッゾを払ってソフトクリームを作ります。

    14:45 キッゾを払ってソフトクリームを作ります。

  • クリスマス限定のイチゴ味。

    クリスマス限定のイチゴ味。

  • 3時まで、ソフトクリームを食べながら、パレードを見たり時計台のダンスを見てすごしました。

    3時まで、ソフトクリームを食べながら、パレードを見たり時計台のダンスを見てすごしました。

  • ららぽーとの中を歩いて甲子園駅側の出口を出ました。<br />建物を出るまでかなり歩きました。

    ららぽーとの中を歩いて甲子園駅側の出口を出ました。
    建物を出るまでかなり歩きました。

  • 出口にある芝生で走ったり飛んだり、体を動かして帰りました。

    出口にある芝生で走ったり飛んだり、体を動かして帰りました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP