博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡マリノアで開催されたスプラトゥーン甲子園を見に行きました。お昼は一蘭でラーメン、アウトレットでお買い物して、糸島でカフェをして帰りました。

福岡マリノアでスプラトゥーン甲子園

2017/12/03 - 2017/12/03

ちゃこママ

ちゃこママさん

乳幼児連れ家族旅行

マリノアシティの近くに一蘭があったので、先にお昼を済ませました。一蘭小戸店です。

一蘭 小戸店 グルメ・レストラン

幼児連れでも一蘭のラーメンが楽しめます♪ by ちゃこママさん

一蘭といえばカウンターのイメージですが、家族でも利用できるようにテーブル席もありました。ほかにも幼児連れが利用していました。

食券を購入したあとに、麺のかたさ等を記入してから店員さんに渡します。

箸袋で追加注文も可能。

さすが一蘭。スープがものすごくおいしかったです。

娘がごはんが好きなので注文しました。

トイレットペーパーがたくさんあって笑っちゃいました。

マリノアシティまでは10分程度でした。

マリノアシティ福岡 アウトレット

ごく普通のアウトレットモールです。 by ちゃこママさん

会場は外でした。とっても人が多かったです。
    駐車場は大きいのですんなり入れました。

大きなモニターもあって、主人と娘は大興奮でした!

道具を持って写真を撮ることもできます。少し並びました。その横に物販があったのですが、Tシャツも帽子も高くて買ってあげることができませんでしたw

子供たちが飽きてきたので、主人を会場に残して観覧者に乗りました。上から見ても、人が多いのがわかります。

アウトレットモールも見ました。子供服やシルバニアファミリーなんかがあって子供も楽しめます。
    夜はイルミネーションが綺麗なんだろうなぁと思うような装飾がたくさんありました。

フードコートでサーティワンアイスを食べました。限定のミニオンズカップです。

少しだけ遊ぶスペースもあります。ゲームセンターは二階にあります。

14時半にはマリノアを出発して、糸島へドライブ。カレントまでは20km程度でしたが、渋滞に巻き込まれて1時間程度かかりました。

カレント グルメ・レストラン

カレントの目の前がバスのカフェでした。

10分程度待ちました。
    待合室に子供のおもちゃも置いてあり助かりました。

ケーキ3個、コーヒー2つ、ジュース1つで2500円程度でした。
    ケーキも大きくてとっても美味しかったです。ケーキはショーケースから選んで、ドリンクは席で…と注文方法がちょっとわかりにくかったかな。

楽しい旅も終わり。美東SAでイチゴわらび餅。19時頃だったので、食事をするところは混んでて入れませんでした。
    わらび餅は半分凍っていて、身体が冷えるので私は食べなかったのですが、子供たちはおいしそうに食べていました。