2017/09/23 - 2017/09/23
854位(同エリア1835件中)
JIC旅行センターさん
- JIC旅行センターさんTOP
- 旅行記327冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 448,774アクセス
- フォロワー9人
モスクワ近郊には歴史のある素敵な町がたくさんあります。セルギエフ・ポサード、スーズダリ、ウラジーミルなどの古都が点在します。リャザンもその一つです。リャザンへの日帰り旅行を紹介したいと思います。
リャザンはモスクワから南東に約190km離れています。ロシアでは第28番目に大きな都市です。
モスクワからエクスプレスに乗って3時間ぐらいかかります。モスクワ・カザンスキー駅の出発時間は朝7時12分なので、少し早いかもしれません。
11世紀、リャザン公国の首都・リャザンは、現在のリャザン市から50km離れたところにありました。当時、現在のリャザン市のある場所はペレスラヴリ・リャザンスキーと呼ばれました。タタール・モンゴル侵攻の後、首都がペレスラヴリ・リャザンスキーに移されて、1778年にエカチェリーナ2世がリャザンと改名し、現在に至っています。
リャザンにもクレムリンがあります。クレムリン内には8つの教会が残っています。その中で一番有名な教会はウスペンスキー寺院です。ウスペンスキー寺院は17世紀に建てられました。高さ72mで、壁の厚さは2mを越えます。寺院はレースの白石の彫刻で飾られました。17世紀において、そのような石の彫刻は珍しいものでした。
クレムリンの近くには船着き場があって、そこから川を下ってまたもどってくるクルーズも体験できます。クルーズは1時間半ぐらいかかります。
今年の9月にリャザンでキャンディ博物館がオープンしました。博物館には、ロシアの砂糖製造の歴史資料が展示されています。入場者はキャンディの作り方を見学し、自身でキャンディをチョコレートで飾る体験をして、紅茶と一緒にお菓子を食べることができます。
観光の後でお腹が空いたら、オススメの食事スポットがあります。「ネボ」というレストランです。レストランは7階にあり、食事をしながら、リャザンの風景を眺めることができます。夏には、屋根なしベランダに出て、楽しむこともできます。メニューの種類は多く、料金はモスクワより少し安いです。
モスクワ行きのエクスプレスの終電は16時53分です。午前10時過ぎに着いて、1日リャザンを観光することができます。レストランから駅まで歩いて帰る途中には、ロシア木造建築のある公園を楽しむことができます。
リャザンを是非訪れてみてはいかがでしょうか?
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モスクワ(ロシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0