ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学4年の冬、もう単位も取り終わったので、初の海外一人旅に行ってきました!<br /><br />ルートは、<br />イギリス→デンマーク→ドイツ→オランダ→ラトビア→リトアニア→エストニア→スウェーデン→フィンランド→ノルウェー→アイスランド→バルセロナ→フランス→モナコ→イタリア→スイス<br />です!<br />とにかく気になったところを詰め込みました(^^)

ヨーロッパ2ヶ月一人旅イギリス編①出国

2017/11/27 - 2017/12/01

ますかっとさん

ルートは、
です!
とにかく気になったところを詰め込みました(^^)

7:10発のエアチャイナ に乗るため、4:10発のサンシャインシティプリンスホテルから出ているバスに乗り、向かいました。

朝早いのに、チェックインカウンターは長蛇の列。しかし私は荷物を預けなかったので、すぐ完了しました^ - ^

出国ゲート内で、旅行初日からトイレにエコバッグを忘れてしまい、搭乗ゲートとトイレを3往復しました。最後は疲れて無料で運んでくれるやつに乗せてもらいました。

離陸!東京の街がすごいちっちゃく見える

綺麗な富士山も見れました!何も考えず真ん中の方の席を取ったら、案の定羽の上で景色を堪能できませんでした。

朝食。エアチャイナは食事がまずいと聞いていましたが、このオムライスは美味しかったです★ただオムライスに目玉焼きが乗ってて卵がくどかったです。

中国のスモッグ

エアチャイナでは、4時間以上の乗り換え時間だと、事前に予約すればラウンジが使えます。

ラウンジ内。

飲み物とお菓子がありました。この緑茶が、ジャスミンティーなのにすごい甘かった(°_°)

ラウンジを出て、ゲートの前で待機。数は少ないですが、電源もありました。

昼食。ダックかビーフと聞かれて、ダックを選択。温野菜とお米がまずかった(°_°)

夕食。ヌードルかビーフと聞かれ、ビーフを選択。ケーキが意外と美味しかった。帰りはヌードルを選んでみたい。

空から見たロンドンの夜景

いよいよ入国審査へと向かいます。

相当歩きました。

無事入国できました!税関はすごいフレンドリーで、笑顔で応対すれば英語がわからなくてもゆっくり発音してくれました。

あんまり人が乗っていなかったピカデリー線。疲れてときどき寝ちゃいましたが、なにも起こりませんでした(^。^)

地下鉄を出ると、ロンドンに来たことをやっと実感!

初めての2階建てバス。本当に手あげてバスを停めるんだ(°_°)

遅い時間でもイルミネーションをやっていたので恐怖心はなかったです(^^)

ホテルの前の通りは少し怖かった。

明日はイングリッシュブレックファーストを食べて、ホームズ博物館やナショナルギャラリーへ行く予定です!

ますかっとさんの関連旅行記

ますかっとさんの旅行記一覧

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 247円/日~