オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テーマパーク巡り最後を飾るのはユニバーサルスタジオフロリダ。<br />前回がアイランズオブアドベンチャーがなかった頃に来たのでかなり久しぶりです。<br />とりあえず真っ先に新しいエリア、ダイアゴン横丁へ行きゆっくりまわりました。

Lovely time in Orlando 5回目(その15 ダイアゴン横丁)

2016/01/23 - 2016/02/02

とみー

とみーさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空

この日は日曜日。
    しかも、ハリーポッターのイベントの日でロン兄弟のトークショーまでやっちゃうとなれば大混雑するでしょと思って開門と同時に入りました。

ユニバーサルではマルディグラのイベントをやっていましたが今回はほとんどスルーしました。
    とにかく、ライド系をメインに遊ぶためです。

あれ?全然人いない。

とにかく一番奥にあるダイアゴン横丁へ急ぎます。
    スプリングフィールド(シンプソンズエリア)を通って

まだ、ショップやレストランはオープンしていませんでした。

到着。

このドラゴン、時々吠えます。

急いで辿り着いた先は
    ハリーポッターとグリンゴッツからの脱出。
    10分待ちでした。
    これも禁じられた旅と同じく3Dライド。

キューラインも雰囲気あるー
    荷物はロッカーに預けなければならなかったのでスマホカメラで撮りました。

1回目乗り終わって今度はシングルライダーの通路へ。
    こっちの方がシンプル。
    これはこれでいい感じです。

シングルライダーは待ち時間なし。
    というより誰もいなかったです。

しゃべる帽子も誰にも邪魔されず撮ることができました。

計4回乗って平衡感覚がなくなってきたので5回目はやめときました。

外に出て右も左も分からずうろちょろしていたら
    行列が扉の中へ入って行くのを見かけたので一緒になって入ってみました。
    何のアトラクションか分からなかったので中で待っている間にスマホで検索したところ
    どうやらここはオリバンダーの杖の店らしいということが分かりました。

指名されたらどうしよう杖は要らない。。。
    と一瞬思いましたが、こんなおっさん選ばれる訳ないです。

案の定かわいい女の子が選ばれ杖をご購入。

ダイアゴン横丁のショップを覗きたいのはやまやまですが
    その前にもう一度禁じられた旅に乗りに行きます。
    キングクロス駅へやって来ました。

ホグスミード村行きに乗ります。

コンコースもガラガラ。

ホグワーツ特急が入線してきました。

ヨーロッパ式のコンパートメント客車に乗るとただ移動するだけでなく
    ハリーポッターの映画のワンシーンを思わせる音声や映像もあって楽しませてくれました。

映像はガラスが反射して上手く撮れませんでした。

ホグスミード村へ到着。

この後すぐに禁じられた旅を3回乗りました。
    こちらも10分待ち位で簡単に乗れました。

すぐにダイアゴン横丁へ戻ります。

帰りは期待していなかったのですが映像が全く違うもので驚きました。
    細かすぎます、ユニバーサル。

キングクロス駅に戻ってきました。

ライド系はたくさん乗ったのでゆっくりダイアゴン横丁を見学しました。

グリンゴッツ銀行のショップもありました。
    文具系が多数おいてありました。

魔法学校のローブももちろんありました。
    値札を見て「結構いい値段するんだ。」と思いました。

もっと時間かかると思っていたのですがライド系の待ち時間がかなり少なかったので2時間半ほどでハリーポッターエリアから出てきました。