東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日、ホテルに入る前に朝食用に何か買ってくるつもりだったのですが、すっかり忘れちゃって…。着いてすぐに思い出したけど、朝、買えばいいやって感じになりました。<br /><br />それで、6時過ぎにホテルの建物内にあるコンビニに行きました。コンビニで済ませる人が多くて混んでいるのかなと思ったけど、お客さんもあまりいなくて…。みんな寝る前に買っているのかな?<br />お弁当やおにぎり、サンドイッチなど沢山の商品がありましたよ。ホテル値段じゃなくて、普通のコンビニ値段なので助かります。<br />ホテルのロビーもクリスマスのフォトロケーションなどがありました。<br /><br />朝食を済ませて、のんびりしていたけど、7時から10分間隔でホテルから、ランド&シーに送迎バスが出ているので7時半頃にチェックアウトして出掛ける事にしました。<br />チェックアウトは、ルームキーを部屋に置いてドアノブにチェックアウトの印を掛けるだけで済みました。<br /><br />シーの開園は、8時半からです。荷物を舞浜駅のロッカーに預けたいのでランドまで乗りましたが、早かったのかゆったり乗れました。JRで行こうかと思っていたけど、バスにして正解でした。通勤ラッシュは、嫌ですよね。それに無料ですしね。<br /><br />荷物をロッカーに預けた後、リゾートラインでシーに向かいます。8時15分頃に着いたかな?チケット売り場も空いていたのでネットで買ったチケットを普通のカードタイプのチケットに交換して貰いました。前日のランドでも交換して貰いました。やっぱり自分のプリンターで印刷した紙切れよりもカードタイプの方が記念になるものね。ミッキー柄でしたよ。ランドは、チップ&デールでした。<br /><br />8時半過ぎに入場して、まずは、タワーオブテラーのファストパスを取って、エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーに向かいます。<br />ファストパスは、9時45分でした。スタンバイ10分待ちだったけど、乗りたいのを我慢です。<br /><br />そして、今回シーのお目当ての一つのニモ&フレンズ・シーライダーに乗ります。15分待ちって事でした。1回待ちでしょうね。次に開いた時に中に入れました。なかなか楽しめましたよ。<br /><br />それから、ダッフィーのお店に寄りがてら、ファストパスの時間に合わせて歩いてアメリカンウォーターフロントに戻ります。<br />ダッフィーのお菓子とか買いたかったからね。思っていたクッキー缶がとても大きかったので買うのをやめちゃったけど、紅茶の入った瓶が、凄く可愛くて買っちゃいました。<br /><br />タワーオブテラーに乗る前に、またもパスを取っていました。まだパーク内にいる時間が取れそうだったんだもの。やっぱり好きなんですよね。<br /><br />そのあと、少しドナルドの叔父さんのお店を見ていたのだけど、クリスマスのショー、パーフェクトクリスマスが、11時45分からって事だったので1時間前位にリドアイルに入りました。立見席だったけど、何とか見れそうって感じでしたよ。<br />ショーでは、その場所には、ドナルドやチップ&デールやクラリス、あとミッキーも来ました。<br />ミニーが来なかったので残念でした。ミニーは、対岸に来ているのが、見えました。対岸では、ダッフィーやグーフィー達もいましたよ。正面では、ミッキーもミニーもいたのでしょうね。<br />ランドでは、見なかったサンタさんも登場してなかなか楽しいショーでしたよ。<br /><br />ビッグバンドビートの抽選をしたけど、今回は外れてしまって、コロンビア号の前の新しいショー、ステップ・トゥ・シャインが、12時半からだったのでそちらを見る事にしました。会場外ですが、正面の後ろの方で見る事が出来ました。ミニーがピアノを弾くなんて...。これも楽しいショーでした。<br /><br />ショーの後、タワーオブテラーに乗って、お昼食べなくちゃって事で、何処に行こうかなと思いつつ火山の下の方まで出たら、2万マイルが5分待ちって事だったので乗っちゃいました。ヴォルケイニアレストランの様子を見ようと中に入ったら、列に並ぶ事になって、そのままセットを頼んでいましたよ。食べ終わったら、2時前になっていました。<br /><br />夕方4時過ぎには、シーを出なくちゃいけないので、そのあとは、行っていないエリアを回る事にしました。<br />途中、インディジョーンズに乗ったり、シンドバッドに乗ったりしました。ビッグバンドビートが当たっていたら、そんなに回れなかったでしょうね。レイジングスピリッツにも乗りたかったけど、少し荷物もあったのでさすがに諦めました。<br /><br />3時半頃には、メディテレーニアンハーバーまで戻ってきて、少しお店を覗きながら、シーを出ました。<br />イクスピアリの中のお店を見ながら歩いて、4時半前に舞浜を出て、5時半の新幹線で帰りましたよ。<br /><br />7時半過ぎには、家に着いたのですが、何だか、この2日間が、夢の中のような感じがしました。家を空けていた時間が、36時間程度でしたものね。<br />1泊2日ってやっぱり忙しいですね。もう少しのんびり回りたかったな。夜のシーのクリスマスツリーも観たかったし…。<br />

クリスマスのディズニーリゾートに行って来ました。 (2日目、ディズニーシー)

2017/11/28 - 2017/11/29

みゆき

みゆきさん

ツアー(添乗員同行なし)