東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JCBのご招待に当選してマジカル2017のイベントに参加して来ました。

JCBマジカル2017に行ってきました

11いいね!

2017/12/01 - 2017/12/01

2758位(同エリア7389件中)

0

21

ぶくちゃん

ぶくちゃんさん

JCBのご招待に当選してマジカル2017のイベントに参加して来ました。

PR

  • ある日「書留です」と届いた封書がこれ。<br /><br />何々・・・何が当たったの?

    ある日「書留です」と届いた封書がこれ。

    何々・・・何が当たったの?

  • ワクワクしながら開けると、貸し切りご招待チケット引換券が<br />2枚入っていました。<br /><br />そう言えば何年も前から応募し続けていたけど、まさか当たるとは!<br /><br />万難を排して参加させて頂きます。有難うございます!<br />早速カレンダーに大きく赤丸で印をつけました。<br /><br />

    ワクワクしながら開けると、貸し切りご招待チケット引換券が
    2枚入っていました。

    そう言えば何年も前から応募し続けていたけど、まさか当たるとは!

    万難を排して参加させて頂きます。有難うございます!
    早速カレンダーに大きく赤丸で印をつけました。

  • パーティ当日の12月1日がやって来ました。<br /><br />7時半開園ですが、4時からチケットの交換をしている様なので、<br />早めに家を出て、5時半には舞浜に到着。<br /><br />行く人、帰って来る人、入り乱れている中ランドに向かいます。<br /><br />待たずにサクッと交換出来ました。<br />可愛いミニカイロ入れも頂きました。<br /><br />この時点で多くの人が入口で開場待ちをしていました。<br />一番乗りで入りたいアトラクションが有るのでしょうかね?<br /><br />

    パーティ当日の12月1日がやって来ました。

    7時半開園ですが、4時からチケットの交換をしている様なので、
    早めに家を出て、5時半には舞浜に到着。

    行く人、帰って来る人、入り乱れている中ランドに向かいます。

    待たずにサクッと交換出来ました。
    可愛いミニカイロ入れも頂きました。

    この時点で多くの人が入口で開場待ちをしていました。
    一番乗りで入りたいアトラクションが有るのでしょうかね?

  • 私たちは無事チケットの交換を済ませて、イクスピアリで夕食です。<br /><br />いやぁ~どこを歩いても混んでいる!<br />4階の和光でトンカツでもと思ったけど、並んでる(^_^;)<br /><br />結局凛やでおそばのセットメニューを頂きました。<br /><br />ではそろそろディズニーランドに行きましょう。

    私たちは無事チケットの交換を済ませて、イクスピアリで夕食です。

    いやぁ~どこを歩いても混んでいる!
    4階の和光でトンカツでもと思ったけど、並んでる(^_^;)

    結局凛やでおそばのセットメニューを頂きました。

    ではそろそろディズニーランドに行きましょう。

  • 入り口前には何列にも重なるように並ぶ人、人、人<br />チケット交換の列か、入場の列か分からず戸惑いましたが、<br />係員の方の誘導で無事並べました。<br /><br />招待客が一斉に入口に集まるんですもの、こうなりますよね。<br />ラッシュ時の列車の中みたい。<br />小さなお子さんは埋もれていました。<br /><br />(この写真はチケットブースを抜けた後なので人がばらけています)

    入り口前には何列にも重なるように並ぶ人、人、人
    チケット交換の列か、入場の列か分からず戸惑いましたが、
    係員の方の誘導で無事並べました。

    招待客が一斉に入口に集まるんですもの、こうなりますよね。
    ラッシュ時の列車の中みたい。
    小さなお子さんは埋もれていました。

    (この写真はチケットブースを抜けた後なので人がばらけています)

  • 入場してまず目に入ったのが巨大ツリー<br /><br />人の波が有るので止まっては撮れません。<br /><br />ジジとはぐれないようにしなくては。<br /><br />60歳過ぎての迷子では笑えません(^_^;)

    入場してまず目に入ったのが巨大ツリー

    人の波が有るので止まっては撮れません。

    ジジとはぐれないようにしなくては。

    60歳過ぎての迷子では笑えません(^_^;)

  • ワールドバザールを出てすぐのクリスマスオブジェ<br /><br />可愛い!

    ワールドバザールを出てすぐのクリスマスオブジェ

    可愛い!

  • 正面にシンデレラ城が浮かび上がっています。<br /><br />この後私たちは右回りでパークを一周<br />入り口ではあんなに人が居たのに、分散されたのか<br />ほとんどのアトラクションが待ち時間5分ぐらいでした。<br />これが貸し切りの有難さなんでしょうね。<br /><br />ツゥーンタウンでミート・ミッキーに行きたかったんですが、<br />ここだけは50分待ちで諦めました。<br /><br />パークを歩いていると、散発的に花火が上がりましたが、<br />いつもよりショボイ感じでした。<br /><br />ビッグサンダーマウンテンも待ちは5分でした。<br />ジジは乗りたかったようですが、私はコースター系は苦手。<br />待っているから一人で行けばと言ったんですが、<br />いい大人が、一人は嫌だと乗りませんでした。

    正面にシンデレラ城が浮かび上がっています。

    この後私たちは右回りでパークを一周
    入り口ではあんなに人が居たのに、分散されたのか
    ほとんどのアトラクションが待ち時間5分ぐらいでした。
    これが貸し切りの有難さなんでしょうね。

    ツゥーンタウンでミート・ミッキーに行きたかったんですが、
    ここだけは50分待ちで諦めました。

    パークを歩いていると、散発的に花火が上がりましたが、
    いつもよりショボイ感じでした。

    ビッグサンダーマウンテンも待ちは5分でした。
    ジジは乗りたかったようですが、私はコースター系は苦手。
    待っているから一人で行けばと言ったんですが、
    いい大人が、一人は嫌だと乗りませんでした。

  • カリブの海賊乗船後、パレードに丁度良い時間になったので<br />コースに向かいました。<br /><br />ここでも空いていて、2列目の場所で見ることが出来ました。<br />キラキラと音楽を堪能出来ました。<br /><br />こういうのを見るとディズニーていいなぁと感動します。

    カリブの海賊乗船後、パレードに丁度良い時間になったので
    コースに向かいました。

    ここでも空いていて、2列目の場所で見ることが出来ました。
    キラキラと音楽を堪能出来ました。

    こういうのを見るとディズニーていいなぁと感動します。

  • きゃ~ぁ! ピンボケ

    きゃ~ぁ! ピンボケ

  • 色変わりバージョン

    色変わりバージョン

  • 30分間の夢の世界もそろそろおしまい<br /><br />あぁ楽しかった!

    30分間の夢の世界もそろそろおしまい

    あぁ楽しかった!

  • パレードが終わったらもう10時<br /><br />さぁ、お土産を買って電車に乗って現実社会に帰りましょう。<br /><br />長々と拙いレポートにお付き合いいただき有難うございました。

    パレードが終わったらもう10時

    さぁ、お土産を買って電車に乗って現実社会に帰りましょう。

    長々と拙いレポートにお付き合いいただき有難うございました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP